ブログ記事183件
はじめに・・・CD50とCL50何が違うの?ってよく言われますよね!良く外装違いの同じバイクだとか言われますが・・・外装どころかほとんど全部違うバイクなんですね!同じ所って言うと・・・エンジンとリア周りぐらいですね!(フレームも同じようで別)リア周りと行ってもスイングアームなんかは別物だったり同じだっったりしますが・・・電装系も同じだったり違ったり・・・まあとにかく今回はざっくりと部品ごとに分けて違いを書いていこうと思います。
去年、未投稿のまま放置していた記事だが備忘録として上げておく。その昔、小生はチューブラーのウルトラボーラ50を愛用していた。当時はホイールを組んだことが無かったのでリム重量は未計測だが、計算上370gで、クリンチャーが470g程度と予想していた。ニップルホールがなくなったボーラはかなり軽い部類のホイールだったが、それでもクリンチャーリムとなると470gもの重さになってしまう。一方エアロ面で突出したENVEの6.7(60mm/70mm)も購入してテストしたがこちらは前後のリム重量だけでボーラ
こんばんは。この3連休は所用で実家に帰省していました。以前カブ90のCDIに交換していたCL50ですが、高回転域がいまいち元気がない?ように感じられたので、またCDIを交換してみることにしました。今回はミニモトの12VCDIベーシックタイプを買ってみました。(長期保存?のためか固定用ゴムとボディが張り付いていました)2022年1月2日製造ですかね?CL50の走行距離は35204.6Kmです。前回カプラー変換しているので、差し替えだけで取り付けできます。特に