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通勤仕様ビジバイ1号機CD125T遂に壊れたかと思われるCDIの交換です。プラグ、コイルかも知れないじゃない?と考えられますが、・プラグは両方一緒にダメになりにくいんじゃないか?片方ずつなら分かる・コイルはタンク外すから面倒なので後という事で、ここはCDI交換から行ってみたいと思います。これ左:ロンシン右:付いてた純正以前横型エンジン、ロンシン125ccに付いてきたCDIが新品で残っているから、これを使います。節約。差込
TMAX仲間のcabさん♪が…めちゃくちゃ楽しそうに、大切に乗っていらっしゃるBikeが…TMAX560techmax以外にあるんです。それが、HONDABENLYCD125T。先日試乗させてもらい、めちゃくちゃ楽しかった😃🎶ので、今日はこれについて…ちょっと書いていこうと思います(^-^ゞ。BusinessBikeっすヨ(笑)_(^^;)ゞ!「実用Bike」が、そんなに楽しいもんなのかなぁ…🤔⁉️と最初は思っていたんですけど…でもcabさん♪は、嬉々とした満面の笑顔で、め
当社CD250Uの現在の問題として、・タイヤが古い(2016年)・手を離すと振れる・フロントブレーキをめいっぱい握るとステムがカクッとクリック感があるつまりフロント全バラシの必要があるのですが、ここらへんの作業手順、ビジバイらしくインターネットには殆ど残されていません。そこでまとめてみました。なお、CD125TとCB125Tは本車と構造的に近く、これらの整備記録をネットで探すと幸せになれるかもしれません。●タイヤ編浮かせる前に、締め付けトルクが大きい箇所を先
先日、ホンダCD125が動かなくなった。何度かキックしてエンジンがかろうじて掛かったけど、片肺になっていた。片方のプラグの火花がめちゃ弱かったんだ。夕方、名古屋から広島に戻って来たので、早速修理スタート!だって、モペットの修理もあるしね。先先週の時点で6Vイグニッションコイル(デュアル)を探し回ったけど、めちゃ高いんだよ。アマゾンで唯一あったのが¥11,823で納期2週間以上で海外から発送。アップガレージで買ったのは送料込みで¥4,730良かった!!!日
一ヶ月ぐらいブログ書かなかったなぁ。理由は、バタバタしてたから。ま、よーするに色々やることがあって、ブログは後回しになってたってことです。7月の終わりから8月のお盆の前までは出張とかでバタバタしてた。出張から帰ってきたらコロナに罹患ししまって、1週間ほどダウン。そのあとは溜まってた仕事をこなすために東京に何度も行ったりバタバタして、今日に至るって感じ。ま、老害の意地悪なジジイになりつつあるので、大した仕事なんてやってないんだけど、忙しくしてるとエライみたいな昭和の価値観が体に
静岡県からCD125です。Kじゃないよ。Tでもない。でも、何かがおかしい……。CD125という車名のバイク、実は複数あります。Tは関係ないよ。・CD1251966年~・CD125(K)1969年?~です。後者はパーツリストの機種名や車体番号から俗にCD125Kと呼ばれている子で、CD125K、K3、K4、K5とあります。これは兄弟車のCB125Kも同じです。K2は資料等で見たことがありません。山の漫画ではよく見ます。私が知る限りでは、K3が1971年~、K5が19
ようやく町内も暖かくなって桜も咲いてきた。CDの白煙については、前後ホイールベアリングの交換といっしょに見てもらおうとバイク屋さんに電話したら、純正のピストンはもうないのでオーバーサイズで適合するピストンが見つかれば連休明けから修理しましょうってことに決まった。エンジン降ろしての腰上作業になるので、結構なお金が掛かりそう。で、CDは週末に掃除。マフラーにアスファルトのピッチがポツポツついてたけど、ヤマハ純正でもあるユニコンでスッキリきれいになった。やっぱり古いバイクには昭和のケミカルグッ
昨日はイグニッションコイルを交換したとこまで報告した。充電をして翌日になり、体力を回復させてキックで挑んだが、惨敗。潔くTwoFourFactoryさんに出張修理に来ていただいた。いつも感謝!!!このページを見るには、ログインまたは登録してくださいFacebookで投稿や写真などをチェックできます。www.facebook.comつーさんは本当に頼りになる人だ。いつもありがとうっ。レポートはかなり話を端折っているので、実際にはこのレポート以上に大変な作業をして頂