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説明書通りに組み立てようと思って買ったタミヤのCC-02(FJ40)もう、後戻りできませんタミヤ(TAMIYA)1/10電動RCカーシリーズNo.7151/10RCトヨタランドクルーザー40(CC-02シャーシ)58715Amazon(アマゾン)
どうも!僕です!このタイトルなんですが、最早「婿で肩身狭いけどラジコンやる」ってレベルになってきております。だってラジコン楽しいから!wあと世の中の皆さんにこれだけは言いたい。婿養子は100歩譲ってまぁええです。同居だけは絶対にやめなさい。現場からは以上です。さてCC-02ですが、ほんまにノーマルやと足が動いてくれません。左右曲がる角度がそもそも違う。公園だとバギーやと行けない段差のある所に行けるようになります。これは嬉しかった。岩場も行きました。石水渓という実車のジムニーとか
メーカー希望小売価格より40%オフ!!586751/10RCメルセデス・ベンツG500(CC-02シャーシ)税込13068円586921/10RCメルセデス・ベンツウニモグ406(CC-02シャーシ)税込13068円474651/10RCメルセデス・ベンツウニモグ406塗装済みブルーグレイボディ(CC-02シャーシ)税込15180円587001/10RC1990ランドローバーディフェンダー90(CC-02シャーシ)
どノーマル状態のCC-02は、切れ角が足らない。少し走らせただけなのに、そう思う。と、いうことで、切れ角アップさせるべく、手を加えます!まず、絶対に必要になるのが、ユニバーサルシャフト。用意したのは、イーグル模型のヤツ。一番安いよね。タミヤのオプションより1,000円以上安い。純正のドライブシャフトとの違いを比べると、なんてこと!(◎_◎;)こんなに違う!!ただ、コイツを交換しただけでは済まないのが、ラジコンの良いところ😅色々手を加えることで、愛憎が増すのです☺️ストッパー
さてさて、釣りはオホーツクの鮭釣り以来、なんやかんや行ってません。忙しくはないんだけど、風邪ひいたり、天気との相性が悪かったり。ラジコンはというと、クマ🧸さんのせいで、石切が閉鎖状態のため、走らせる事が出来ずにいます。このまま冬を迎える事になりそうですね。しかし!!ニューボディを作るのに精を出し、ラジコン浴してました☺️完成したのは、コイツや!!!ちょいとケツ下がりなのが、たまらん(´ω`)フロントタイヤが前寄りになってるけど、実車を見るとこんなかんじ。ホイールベースはそのまま、C
どうも!僕です!パンツはトランクス派です!さて、ホイールベース313mmにしたい!ってとこですが、前回謎だった2pcsだの4pcsだの多分わかりました。パーツ2個入り、4個入りだと思います!多分!そしてリンクロッド届きました。RCDONKIHOBBY…?よくわかりませんが、とりあえず東京から来ました!適当なメーカーやとボールジョイントが固定されてて使えたもんじゃないそうなので検証していきます。あ、「313mmリンクロッド」で検索してヤフオクで1,000円位で買えます
昨日に続きましてCC-02を作ってみたいと思います。表も含めてこのクローラーってカテゴリーは、どうやって遊ぶかイマイチ定まらずにw合わせてマシンを何台も購入しては売っての繰り返し。だけど今度は、しばらく所有しても良そうな感じがヒシヒシとしました。(想定)ユニバ組んでみますこんなの楽勝ですたいwwwセンターのギアユニットからの分岐は、樹脂製のユニバーサルが使用されてますが、組み立ては簡単そのもの。樹脂の設定自体が絶妙でクロスパンの精度も抜群。さすがはタミ
こんばんは〜本日で長い展示会関連の仕事が終わり、どっと疲れがきております夜のラジコン弄りは、束の間の癒し❗️没頭出来るものがある事はありがたい我が家のクローラー4台は、全てタミヤのCC–02なので、どノーマルから1箇所ずつオプションやカスタムをしていって、ノウハウを勉強して、スケールクローラーとしては、もうこれぐらいで良いかなというところまで来たので、しばらくこのまま遊びます登り下りの走破性を追求すれば…確かに楽しくはなるけど、これ以上したら簡単になりすぎる一線があって、それ
どうも!僕です!また海外からパーツ届いたので弄っていきます!15mm延長ハブが届きました。CC-02に装着できるか不安…元々の横幅が196mm、標準のハブが6mmだったのを今8mmにしてたんです。それで200mmジャスト。でもまだ干渉しとるもんで12mmか15mm悩んだ挙句15mm買いました。ほんで純正タイヤでは残念ながらホイールの穴が小さくて入りません。ここで登場、京商ナイフエッジリーマー!これね、最高なんです。プラモ作る時プラ板を綺麗に円形の穴にカットできるので、数々の
一度ブログを怠けたら…面倒くさい面倒くさい(笑)タミヤのCC-02、発売してからしばらく経ちます。その間、色んなボディキットが発売されてますね。何気に見ていたLANDCRUISER40これ凄くバランスよくないですか!?キットを組むだけで、こんなにも素晴らしいFJ40が完成するんですね!因みにキットは「塗装済みボディ」と「未塗装ボディ」の2種が発売されてるようです。最近帰ってきてもダラダラ過ごす事が多く…(笑)プラモデルも買うけど積みプラ…積みプラタワーが高くなる一方です…
昨日の走行は本当に楽しかったですね(^^)ラジコンって奴は、改めて組んで走らせて壊して組んでの無限ループだと思った次第。早く以前見たくマスク無しでニコニコ笑える日が来ますように。と言う事で(本家同様繋がりなしw)無事にメカの搭載も済みました、CC-02ですがプチプチと気になる部分を改修しておきました。一度組み立てたギアケースを降ろします素晴らしい整備性ですね。しかも接続するビスが、タッピングでなくケースに仕込まれた3㎜のナットと言うのがイイ感じ。
どうも、僕です。初めてクロカン、クローラーラジコン買う時にめっちゃ悩みません?タミヤCC-02か、CR-01。トラクサスやアキシャルみたいな6〜7万する凄いの。はたまた中華製のシャーシセットでボディーだけ自分で選ぶか。僕も悩みました。色んなサイトググッてあれこれ見てると、タミヤは国産なのでとにかく安心。でもスペックは海外製に負ける。トラクサスやアキシャルは使った事がないからわかりません。中華シャーシセットはレビュー見まくると安物買いの銭失いにならないか?迷いますよね。そんな貴
気になってる方もいらっしゃると思います。タミヤCC-02とMSTCFX。シャーシサイズは全く同じと言っても過言ではない程に同じです。この2台、恐らくRCユーザーが一番多いカテゴリー「ツーリング」で例えた方が分かり易いのかな?なんて思います。その中でも日本国内で最もポピュラーな「タミヤ」で。と言う事で、「初めてのRC」「初めてのクローラー」って方へ少しでも参考になればと思い、この内容の記事を書きます。単刀直入に2台を比較すると・・・CC-02→TT-01orTT-02
実は結構な頻度で走らせているタミヤのCC-02。とても気に入っているのですが改良したい部分もあるというのが正直なところで、一番気になっていたのがステアリングの左右差が大きい事。クローラーの事は良く分かりませんがツーリングカーやバギーとは明らかに違うリンケージ。調べてみると競技用のクローラーはサーボ自体がホーシング側についていてサスがストロークしてもサーボとリンケージの位置関係が動かないのに対し、CC-02はシャシーにサーボが固定されているのでホーシングが動くとステアが切れてしまう構造
どうも!続々とパーツが届いたのですが、ブログには小出しに投稿していく僕です!昔投稿したブログの記事が出てくるもんで開いてみるとあぁ、もうこんな年月経ったのかと驚きを隠せません。隠す必要ないんだけど。息子がまだ小さかったり、あのキットで苦労したなぁとかしみじみしたり…おっさんになったな、とwさて、今回ですが!「youtuberでもないのにペヤングの獄激辛カレー食べて見た」〜〜〜いやね、食べなくても危険なのわかるんです。でもね、冗談でツレにこれ食べろよって煽ってたらマジで食べちゃった
ポチポチとCC-02に散財してますwこのモデル、購入される方は殆どタイヤに関して初手は、タミヤから発売されているロックブロックタイヤ(No.1598)なんかを購入されているのでしょうかね。純正より若干径が大きくソフトコンパウンド。僕も良いなって思いましたが、ココは表で学んだムタ遣いの美学(汗)により、わざわざ海外より取り寄せてみました。選んだのはこちらPro-LineBFGoodrichKrawlerT/AKXClass01.9RockCra
ホイールベースを約225mmまでショート化したシャーシですが、その後も改造を進めてますまずは、バッテリーの位置を前に変更してみました。ねらいは、急坂や段差を登って行く時の走行性能のアップ!!標準のバッテリー位置となるリアは、バッテリーホルダーも取り去って、スカスカ状態になりましたノーマルのCC-02を知ってる人には、インパクト大ですかね〜重量バランスは超フロントヘビーになりました(笑)そしてステアリングサーボ、標準だとシャーシのフレームに搭載ですが、僕はホーシング側に移設しました。
タミヤのCC-02製作記の続きです。シャーシはショートホイールベース化のみのほぼ素組で完成させました。タイヤは前車CC-01の遺品ロックブロックタイヤを履かせてストロークチェックしてみました。なかなかいいんじゃないでしょうか?スプリングの硬さもいい感じだと思います。ただロックブロックタイヤがキット付属のタイヤよりワイドなのが災いしてます。リアフロントフロントもリアもストロークするとタイヤとダンパーが接触スペース的に接触は致し無いところでしょうか・・・ならばダン
皆様こんにちわ。タミヤOPパーツOP926DF-03アルミダンパーセット53926に交換完了しました。↑↑↑このダンパーマジで動きがほんとに良く感動しましたさすがタミヤ製品ですCC02純正ダンパーだと時間置いて上から押すと最初だけカックンってなりませんか????車高も1センチ位上がりました。なるべくノーマルの車高に近づけるために試行錯誤して取り付けしました太さは純正より1ミリ程細いですたまにタイヤ擦るけど気にしない気にしない作業内容↓↓↓↑↑↑伸びた時に全部伸び切る
ラテラルロッドいるんかなぁ〜、なんてかんがえてたけど、実際動かすと、ないとだめじゃね?でした。ネットで、画像検索しながら試行錯誤、、皆さんあまり詳しく書いてない?書けない?私は、正しいの正しくないの抜きにして、CC-02のラテラルロッドの取り付け方法を、記しますね。フロントハウジングに、ピロボールを下から共締めで!!サーボマウントを使うのが良さそうなんですが、私の場合、シャーシの下側は「紅」と決めているので、、、結構探し回りました。タミヤブルーならすぐに買えたのに、
今日はCC-02シャーシにラテラルロッドを付けていきます。一応、これが今のところの完成形。もうすでにたくさんの情報が出ていますが、以下が私のレシピです。・サーボステー・ジュラカラーセット・M3ステンレスネジ棒・M3なべネジ各長さ15~35mm・キットで余った6mmアジャスター先ずはフロント右のアッパーリンクを外します。外した時にボールカラーを2つ外して取っておきます。次にサーボステーをフレームに固定します。ステーは横方向のネジ山を3mmドリルでさらってるのと、座面を削って平