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CBR650Rイメチェン!左がハイウインドスクリーン(スモーク)で右がノーマルです。ハイウインドスクリーン(CBR650R用)今まではプーチのスクリーンでした。特に不満はなかったのですが、何となく見飽きてきたので・・・CBR650Rプーチ製ダークスモークスクリーン取付けスクリーンの高さはほとんど同じですね。ノーマルとは比較しておりませんが、ノーマルよりも高さはあります。両方とも当然ながらCBR650R用なのですが、純正だけに一部の違いがありました。ノーマルと同じ突起(爪)が純正
タイのNSTDesignpartsからタンクカバーが届きましたフロント、タンク、シートカウルがやっと揃いましたタンクに貼るエンブレムは付属品を使わず純正品を使いますタンクに貼るトラクションパッドはCBR1000RR用のストンプグリップを選びましたCBR400Rにもつけていたやつです取り付けに関してはタンクにカバーを被せて数ヵ所ボルトで固定するだけで簡単にできましたこのフレームカバーはステップの色と合わせる試に同色のカラーで塗装してあります合うかどうか賭けだったんですがストンプグリ
明けましておめでとうございます❗今年はじめのカスタムはウインカーカスタムですポッシュ(POSH)バイク用LEDウインカースモークレンズエアロLEDウインカー097003Amazon(アマゾン)6,864〜8,580円【メーカー在庫あり】ポッシュPOSHエアロLEDウインカー汎用ストリームタイプダブルスモーク097403JP店楽天市場7,531円ポッシュのLEDウインカーストリームタイプに交換してあるんですがポジションランプは内臓されていないので
5月3日(金)、朝から快晴☀☀☀集合場所に到着すると、もうみんな集合しています。雨が降らないように恐怖の雨魔王PONさんはバイクを皆と逆向きに駐車☔️これで晴れること間違いない☀(´ー`*)ウンウンあれこれと談笑してから、本日の目的地「ステーキ食堂たまちゃん」へ向います。前回来た時に、今度はツーリングで来ますね〜と言っていたので来ましたw肉肉肉!分厚いお肉が鉄板でジュージュー言うてます😋やわらかな赤身がジューシーで、塩でもソースでも美味いです。ご飯もオカワリしてしまいました🍚
タンデムステップ、およびメインステップをマットブラックに塗装し、取り付けました。結論を先に言うと、密着性が良くなく、シューズとの接触部は結構すぐに剥げます。少なくともメインステップについてはお勧めしません(笑)タンデムステップ側は、使わないならまだいいかもしれません。それを前提に、自分の場合の塗装方法をご覧くださいませ😅引きで見ると、結構綺麗に見えるが、、近くで見ると、、、むむむ。200kmツーリング×3回後の状態今回購入した商品はこちら↓💁♂️アサヒペン高耐久ラッカース
2022年1月26日に取り付けて、2022年11月3日に取り外していたUSB電源を再取付しました。2022年1月26日に取り付けた記録は↓になります。CBR650RUSB電源装着今回再取付するのは以前取外したUSB電源です。適当なステイを買い足しました。グラインダーでステイを適当にカットします。USB電源ユニットの取付け完了です!後は通線ですね。適当なワイヤーを使って通線していきます。電源の分岐は前回同様にタンクの左脇から取り出します。USB電源から引いてきた配線を接続しま
CBR650R用純正シングルシートが無事に装着できましたので、ここで悩みに悩んだ社外品と比較してみたいと思います。~外観~まずは純正の外観です。純正はケツ上がりです。そして社外品の外観。社外品はケツ下がりですね。ヤ〇オクで販売されておりますね。~裏面~純正の裏面。車体に引っ掛ける爪やロック機構があります。HONDAの刻印があります。社外品の裏面。何も無い?タンデムシートに被せて使うのでしょうか?ってかマジックテープ?むむむ自ら購入して比較してみたい気もする。~装着~
最近ちょこちょこいじってますね😅シュラウド(エアダクト)カバー交換してみました。今回購入したのはこちら↓💁♂️オートバイABSサイドパネルカバーカウル保護ガードホンダCB650R2019-2021の場合(光沢のあるシルバー)Amazon(アマゾン)3,627円ブランド→?商品名→?価格→3627円購入先→Amazon3つ星評価で、、価格★★★質感★★満足度★★ロゴステッカーは付属品で付いてきます。見えにくい下面(地面側)に、多少バリが有りましたが許容範
バーエンドとグリップを交換しますバーエンドはCBR400Rでも使っていたPREMIUMZONEのレッドを選びました【4909449499054】【DAYTONA(デイトナ)】PREMIUMZONEバーエンドプラグスクラッチTYPEYAMAHA車用レッド【「創」と「麗」を極めた逸品。【PREMIUMZONE】】4,288円楽天バーエンドがデイトナ製なんでデイトナのグリップを選びました【在庫あり】DAYTONAデイトナグリップGRIPPYGRIPGG-D-LINE
私のCBR650Rも早いモノでもう車検間近ですよ。そういえば納車してから一回しかキャリパー清掃してないな。コロナで禁固刑真っ最中なので、時間がある時にメンテしちゃいましょう。私は自分でやっちゃいますが、ブレーキ系はバイク屋さんに頼みましょう。うわ~。きったないですねぇ。ブレーキパッドのカスだらけ。キャリパーからパッドやら中身を取り出して清掃します。ブレーキパッドはまだまだ使えますね。さ、掃除掃除。くっ!ピストン固着しちゃってる。この工具、名前忘れちゃいましたけど、ピストンを内側から
急に気温が下がり巻き付けタイプのグリップヒーターでは心許なくなってきたのでスイッチ一体型のグリップヒーターに交換する事にしました配線を隠す為ににカウル類を取り外さないといけないのでついでに計画していたハイスロットルカスタムも行いますEFFEX(エフェックス)グリップヒータースイッチ一体型φ22.2用グリップ長さ115/120/130mm対応EGH011Amazon(アマゾン)13,156〜21,541円EFFEXエフェックスグリップヒータースイッチ一体型楽天市
おはようございます神戸市灘区のバイク屋ライダーズガーデンエリソンです今回の車両は『CBR650R』車検及びカスタムでご入庫頂きましたカスタムは前後のウインカー交換ですフロントは純正このサイズはキープしてシーケンシャルウインカーに交換リヤはテールランプとウインカーが一体式の物でしたが車検が怪しいのもあって交換。スッキリはキープしたいのでこれですねナンバープレート横のウインカーそして車検に行きましたが。。。。政府認証のマフラーなのに排ガスで不合格
6000回転以上から本領発揮のCBR650Rだと思うのですが、6000回転以上からの微振動が気になるトミです。純正はステップが可倒するから振動が伝わるのかな?CBR600RRはPC40もPC37もバックステップだから可倒しないし、比べるのが間違いなのかも知れません。よく見るとカウルのボルトにもたくさんの防振対策が施されております。ホムセンの防振ゴムをかませて結果をみてみましょう。防振ゴムをかませてみた。はみ出た部分は後でキレイに切り取ります。ブレーキ側も防振ゴムをステップとフレーム
ビキニカウルの取り付け前にレバー交換しました。今回購入した商品はこちら↓💁♂️ForHondaCB650R2019-2020可折伸縮式6段階可調CNCアルミブレーキレバークラッチレバーAmazon(アマゾン)3,950円ブランド→?商品名→?価格→3950円購入先→Amazon3つ星評価で、、価格★★★質感★★★操作性★★満足度★★★コスパは高いです。可倒式、レバー比(レバー長さ)可変式です。レバー先端の黒い部分は固定ネジを緩めてスライドすれば
8月23日は諏訪から埼玉へ帰ります。さぁ、今回の旅の最終日だが、よろしく頼むよCBR650R!朝もやの中を出発です!ビバルデの丘付近は霧・霧・霧!前も全然見えません。ビーナスライン大丈夫かな?霧ヶ峰湿原植物群落近くまで登ってきたら霧が流れ始めました。霧が流れればビーナスラインは相変わらずの絶景です。朝の8時前なので、まだ通行車両は少なく快適に走れます。白樺湖を見下ろして記念写真。やっぱビーナスラインは気持ちいいです。白樺湖を背景に記念写真。さて、エコーラインを通って北杜市
さて。恒例のレッドバロンへ訪問してきました。今回の訪問目的は、空気圧チェック。先日、空気入れを購入したばかりですが。GSX-R1000は窒素充填しているそうなので。走りがてら、レッドバロンへ。空気圧自体はサクッと点検してもらいました。ここからは、中古車チェック。まずは、スズキGSX1400。このバイク、一時期は超高値が付いていました。今回は。おっと。随分、値下がりしてますね。程度にもよりますが、100万円してい
アイドリング状態ではアクラポビッチ(JMCA仕様)もノーマルマフラーと同じくらいの音量と書きましたが、実際に聞いてみたですよね。近所迷惑になるので5000回転くらいまでしか回しておりませんが、ご視聴下さい。マフラーエンドの径もノーマルと同等ですし、ちゃんと触媒(キャタライザー)も入っているので車検に対応できている訳ですよ。アイドリング時の音量はホントにノーマルに毛の生えた程度しかかわりません。しかし気分的にアクラポビッチ(JMCA仕様)の方が少し音が大きいような気がします。ノーマルとの
CBR650Rにステムホールマウントを装着したのに伴い、クアッドロックも購入しておりました。しかしながら、スマホをそのままクアッドロックに装着するとスマホのカメラが故障するとの事なので保険かけてみました。CBR650Rステムホールマウント(RAMマウント用ベース)装着RAMマウントと併用なので要らないと思っていたのですが、買っちゃいました・・・箱を開けると六角レンチも入っておりスグに装着できます。スマホの収まりもいいですね。RAMマウントのアームは何種類か持っているので、組み合わせ
CBR650Rサムブレーキ(ゲイルスピード)装着↑にてCBR650Rにサムブレーキを装着した訳ですが、まずはバイクの身体測定が必要です。サムブレーキマスターからリアブレーキマスターまでのブレーキホースが必要だからです。用意したのは不要となったTVのアンテナケーブル(5C-FB)です。捨てる予定でしたが、太さといい、硬さといい疑似ブレーキホースとしては丁度いい。パカッとタンクを持ち上げてブレーキホースのラインを考えます。ではTVアンテナケーブルをCBR650Rに挿入しちゃいます。フ
気分転換にステムナットを購入した。モリワキのトップブリッジに変更した時から、シルバーのステムナットに違和感があったのですよね。ZETAのステムナットは少し形状が凝っているようで好き。交換して103Nで締め付けるだけ。なんか引き締まったように感じる。ステムホールマウントがダサイけど・・・
CBR650Rサムブレーキ(ゲイルスピード)装着↑にてCBR650Rにサムブレーキを装着した訳ですが、どんな部品を使用したかの記録となります。装着への道のり②は材料集めです。まずはサムブレーキマスターと関連する部品です。・サムブレーキマスター本体・フロントフォーククランプ(Φ50)・サムブレーキ用ホースアダプター・マスターシリンダー用ストレートニップルそしてブレーキホースの部品です。アルミかステンレスか迷いましたが、耐久性からして全てステンレスにしました。チョイと散財しち
追記2023年5月21日に、ストライカーの説明書通りの付け方に戻しました。結局は乗りにくいんです・・・2020年1月にCBR650Rに取り付けたストライカーのステップなのですが、シフトロッドがフレームを横断しているのが気に入らない・・・CBR650Rストライカー製バックステップ取付け試しにモリワキのクイックシフター対応155mmシフトロッドと、ついでにチタンナット青(正ネジ)&チタンナット赤(逆ネジ)を購入しました。うん、なんかワークスマシンみたいでイイ感じ。ではストライカー
かなり久しぶりの投稿になります😅前に投稿した時から少し変わっているので紹介したいと思います❗①Puig(プーチ)レーシングスクリーンCBR1000RRSC77専用品NSTのフロントカウルにはCBR1000RRSC77のスクリーンが使えます😁CBR400Rでも使っていたんですがやっぱりこの独自の形状が良いです👍Puig9407FRACING-SCREEN[DARKSMOKE]CBR1000RR(17-19)プーチスクリーンカウルAmazon(アマゾン)
2020/7/31荷掛けフックを装着しました。今回購入したのは、こちら↓💁♂️タナックス(TANAX)バイク用荷掛けフックMOTOFIZZプレートフック2(ブラック)MF-4728楽天市場1,144円タナックス(TANAX)バイク用荷掛けフックMOTOFIZZプレートフック2(ブラック)MF-4728Amazon(アマゾン)870〜1,495円ブランド→タナックス商品名→プレートフック2購入先→Amazon3つ星評価で、、価格★★★質感★★
以前から気になっていたタイのNSTDesignpartsというメーカーから販売されているフロントとシートカウルをタイから輸入しました画像右側のスクリーンは現在販売されておらず左側のスクリーンのみの販売になっているそうですシートカウルにはタンデムシートとテールランプがついてきます海外製品なので再塗装も考えていましたが綺麗に塗られていてそのままでも問題なしですこのシングルシートカウルは別売なので注意が必要でしす取り付け手順はYouTubeの動画(タイ語)で紹介されています❗カウルは加
久しぶりのカスタムはフロントのウインカーを社外LEDにウインカーに交換ですPOSHストリームラインLEDウインカーてすレンズのカラーがクリア、スモーク、アンバーの3種類あり、スモークを選びましたこのウインカーは補修部品でレンズ、LED基盤が単品で販売されているのでレンズにキズがついたり、LEDが切れても交換できますウインカーだけ交換してもハイフラになってしまうのでウインカーリレーも交換する必要はありますデイトナのウインカーリレーです純正と同じ形状なので加工なしで差し替えるだけで交換
CBR650Rはノーマルマフラーでも良い音するんですがだんだん物足りなくなってきてしまったんで思い切ってマフラー交換する事にしました選んだマフラーはアールズギアのリアルスペックチタンフルエキゾーストマフラーですこのマフラーを選んだ理由は車検対応でエキパイに焼き色ついているのはアールズギアだけなのとフルチタンで純正から約5kg軽量化できるからですカラーはチタンドラッグブルーとチタンポリッシュの2種類あり、かなり悩んだんですがチタンポリッシュにしました取説にマフラー交換手順が詳しく記載されて
と言っても、どこも行く予定してないですけどね。武漢のあれがこれになる前は、GWと言えば遠出してましたが道は混むし、人は多いしって事でGWは出かけなくなりましたねお仕事で連休が取りにくくなったのも大きいけど。カレンダー通りなので、明日からお仕事3日行って4日お休みなのですが1日位ぶらっと近場を走りに行きたいかなーそれより、パンツ買いに行かないと・・・唐津行った時に気付いたが、また下に小さい穴が開いてるんよね。見えない場
2022年11月現在はサムブレーキを装着したため、配線を変更して、よりスタイリッシュにしております。CBR650Rグリップヒーターの配線を整線CBR650Rサムブレーキ(ゲイルスピード)装着寒くなってきましたね。手がかじかんで動かなくってくる季節の到来です。すでに電熱手袋は所有しておりますが、最高温度に設定すると2時間くらいしかバッテリーがもたないんですよね。バイク用電熱手袋購入ってな訳で、グリップヒーターの購入を決意し、事前にバーエンドをはずしておきました。そしてグリッ
長かった。納車から3年。やっとこの日が来ました。このダサイ、ブレーキマスターからオサラバする日がやっと来たのであります。何がダサイのか?CB650Rと共通であるが故のミラー取付け部分が非常にダサイのだぁ~!前例が無いので、検証に検討、ホンダへの問い合わせ等を何度も行い、HONDA純正(ブレンボ)ラジアルポンプブレーキマスターへの交換が完了しました。ちなみにブレーキホースはCBR650R純正のままです。取付に使用した部品や工程はさておいて、まずは完成形をご覧あれ!ブレーキスイッチも