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さて。恒例のレッドバロンへ訪問してきました。今回の訪問目的は、空気圧チェック。先日、空気入れを購入したばかりですが。GSX-R1000は窒素充填しているそうなので。走りがてら、レッドバロンへ。空気圧自体はサクッと点検してもらいました。ここからは、中古車チェック。まずは、スズキGSX1400。このバイク、一時期は超高値が付いていました。今回は。おっと。随分、値下がりしてますね。程度にもよりますが、100万円してい
タンデムステップ、およびメインステップをマットブラックに塗装し、取り付けました。結論を先に言うと、密着性が良くなく、シューズとの接触部は結構すぐに剥げます。少なくともメインステップについてはお勧めしません(笑)タンデムステップ側は、使わないならまだいいかもしれません。それを前提に、自分の場合の塗装方法をご覧くださいませ😅引きで見ると、結構綺麗に見えるが、、近くで見ると、、、むむむ。200kmツーリング×3回後の状態今回購入した商品はこちら↓💁♂️アサヒペン高耐久ラッカース
以前から気になっていたタイのNSTDesignpartsというメーカーから販売されているフロントとシートカウルをタイから輸入しました画像右側のスクリーンは現在販売されておらず左側のスクリーンのみの販売になっているそうですシートカウルにはタンデムシートとテールランプがついてきます海外製品なので再塗装も考えていましたが綺麗に塗られていてそのままでも問題なしですこのシングルシートカウルは別売なので注意が必要でしす取り付け手順はYouTubeの動画(タイ語)で紹介されています❗カウルは加
これからの時代、ツーリングにはUSB電源は必需品ですよね。Windows95にはUSBではなくユニバーサル・シリアル・バスと記載されていたのを覚えてます。用意したのはキタコの電源取り出しハーネスと、同じくキタコのUSB電源(スモールタイプ)です。まずは本体を仮留めして、おおよその配線ルートを考えます。電源取り出しハーネスとUSB電源のセットの方がポートも2口ですし割安なのですが、取付け位置の自由度が低かったので別々に買いました。キタコの電源取り出しハーネスでタンク横から電源を分岐します
最近ちょこちょこいじってますね😅シュラウド(エアダクト)カバー交換してみました。今回購入したのはこちら↓💁♂️オートバイABSサイドパネルカバーカウル保護ガードホンダCB650R2019-2021の場合(光沢のあるシルバー)Amazon(アマゾン)3,627円ブランド→?商品名→?価格→3627円購入先→Amazon3つ星評価で、、価格★★★質感★★満足度★★ロゴステッカーは付属品で付いてきます。見えにくい下面(地面側)に、多少バリが有りましたが許容範
2022年11月現在はサムブレーキを装着したため、配線を変更して、よりスタイリッシュにしております。CBR650Rグリップヒーターの配線を整線CBR650Rサムブレーキ(ゲイルスピード)装着寒くなってきましたね。手がかじかんで動かなくってくる季節の到来です。すでに電熱手袋は所有しておりますが、最高温度に設定すると2時間くらいしかバッテリーがもたないんですよね。バイク用電熱手袋購入ってな訳で、グリップヒーターの購入を決意し、事前にバーエンドをはずしておきました。そしてグリッ
イタリアから来日したマトリス(Matris)をさっそく取付けです。見慣れたノーマルのリアサスです。タンデムステップは邪魔なので撤去。次にタンクや外装を外していきます。リアサスを外すのにタンクが邪魔なので外しました。コレでリアサスにアクセスしやすくなりました。ボルトを外します。締め付けは44Nです。左がノーマルで、右がマトリス(Matris)。ついでに掃除しておきます。マトリス(Matris)合体!インナーリアフェンダーが若干ですが干渉します。インナーリアフェンダーは少し加工
2020/8/1ツーリングバッグ設置今回購入したのは、こちら↓💁♂️ゴールドウインツーリングリアバッグ53ブラックKGSM27001Amazon(アマゾン)14,939〜16,066円☆【あす楽対応】GSM27001ツーリングリアバッグ53【GOLDWIN】ゴールドウィンツーリングバッグシートバッグリアバッグキャンピングシートバッグキャンプ【バイク用品】楽天市場14,520円ブランド名→ゴールドウイン商品名→ツーリングリアバッグ53購入先→A
かなり久しぶりの投稿になります😅前に投稿した時から少し変わっているので紹介したいと思います❗①Puig(プーチ)レーシングスクリーンCBR1000RRSC77専用品NSTのフロントカウルにはCBR1000RRSC77のスクリーンが使えます😁CBR400Rでも使っていたんですがやっぱりこの独自の形状が良いです👍Puig9407FRACING-SCREEN[DARKSMOKE]CBR1000RR(17-19)プーチスクリーンカウルAmazon(アマゾン)
材料が揃ったら取付け作業に入ります。サムブレーキを取付ける為に、キジマのハンドルマウントステーとUSB電源は撤去しました。最初に行うのはサムブレーキマスターの位置決めです。フロントフォーククランプはΦ50しかラインナップが無いので、1mm厚の防振ゴムを巻いて対応しました。フロントフォーククランプとサムブレーキマスターとの間にM6の15mmカラーを挟んで、空いた空間に各配線を通してます。サムブレーキマスターにエアフリーバンジョー(P1.00)とバンジョーアダプター(45°)を取付けます。
2022年1月26日に取り付けて、2022年11月3日に取り外していたUSB電源を再取付しました。2022年1月26日に取り付けた記録は↓になります。CBR650RUSB電源装着今回再取付するのは以前取外したUSB電源です。適当なステイを買い足しました。グラインダーでステイを適当にカットします。USB電源ユニットの取付け完了です!後は通線ですね。適当なワイヤーを使って通線していきます。電源の分岐は前回同様にタンクの左脇から取り出します。USB電源から引いてきた配線を接続しま
タイのNSTDesignpartsからタンクカバーが届きましたフロント、タンク、シートカウルがやっと揃いましたタンクに貼るエンブレムは付属品を使わず純正品を使いますタンクに貼るトラクションパッドはCBR1000RR用のストンプグリップを選びましたCBR400Rにもつけていたやつです取り付けに関してはタンクにカバーを被せて数ヵ所ボルトで固定するだけで簡単にできましたこのフレームカバーはステップの色と合わせる試に同色のカラーで塗装してあります合うかどうか賭けだったんですがストンプグリ
CBR650Rブレンボラジアルポンプブレーキマスター化↑にてラジアルポンプマスター化を果たしたCBR650Rであります。(正確にはセミ・ラジアル)①ではCBR1000RR-RSPのラジアルポンプブレーキマスターを入手し車体に仮留めしてフィッティングの検証を行いました。次はCBR650R用にブレーキフルードのラインを確保しなければなりません。ノーマルの横型ブレーキマスターはバンジョーボルトがブレーキマスターの真横に付くのに対して、ラジアルポンプブレーキマスターは真下にバンジョーボル
久しぶりの投稿です、、☺️トップ画は、昨年12月に流行りに乗ったときの。つらかった、、本題。CB650Rのバッテリー変えました。ODO:9300km使用年数:2年8ヶ月純正品はこちら。YTZ10SGSユアサYTZ10Sシールド型バイク用バッテリー[液入充電済]【ジーエスユアサ】Amazon(アマゾン)14,320〜18,520円高すぎるよー最近バッテリーも高騰してるってことで、TTZ10Sを買いました。Amazonで5800円くらい。台湾ユア
ゲイルスピードのホイールTYPE-Rとミシュランのロード5への交換が完了したCBR650R。交換が完了したら走りに行きたいのが女男心ってモンです。体の慣らしも必要だし、タイヤの皮むきもしたいから、軽く走ろうって感じです。CBR650RゲイルスピードTYPE-Rホイール装着軽くタイヤの紹介。ミシュランのロード5。私はツーリングしか行かないのでハイグリップよりも雨の日に安心なロード5を選びました。寒い真冬でもツーリングには行きますんで、路面温度にグリップ力を依存しないツーリングタ
8月23日は諏訪から埼玉へ帰ります。さぁ、今回の旅の最終日だが、よろしく頼むよCBR650R!朝もやの中を出発です!ビバルデの丘付近は霧・霧・霧!前も全然見えません。ビーナスライン大丈夫かな?霧ヶ峰湿原植物群落近くまで登ってきたら霧が流れ始めました。霧が流れればビーナスラインは相変わらずの絶景です。朝の8時前なので、まだ通行車両は少なく快適に走れます。白樺湖を見下ろして記念写真。やっぱビーナスラインは気持ちいいです。白樺湖を背景に記念写真。さて、エコーラインを通って北杜市
今回はまったり温泉ツーリング!目指すは白州・尾白川。中央道を西へ進み、境川PAで小休止です。喉乾いた~!須玉ICを降りたら七里岩ラインを通って釜無川橋ポケットパークへ。温泉の営業開始時間まで写真でも撮って時間つぶしです。奥に見えるは甲斐駒ヶ岳ですかね。まだ雪が残ってますが、気温は暖かく春の訪れを感じます。尾白の湯に付きました。露天風呂からは八ヶ岳を眺める事ができます!昼飯はソースかつ丼温泉から出たら八ヶ岳を撮影!奥に北岳が見えると思ったら位置的に見えなかったですね、給油
まだ購入資金が足りてないけど、ドラレコ買った時の為に、シート下配線を綺麗にしようと思う。ゴチャゴチャですね。ホンダ純正のETC2.0に付替えた時に一気にゴチャついたんですよね。ところでこのサブハーネスって必要なの?取外した状態でもメーター内蔵のETCランプ点灯したんですけど・・・なんか大丈夫っぽい。キーONでちゃんと通電するし、ETCランプは点灯してくれるし、キーOFFで電気切れるんですよね。とりあえずは邪魔なハーネスを除去して整線しました。不具合がでるようなら、また取り付ければ良
ODO:6789km買ってから少し時間が経ちましたが、、(めんどくさがってただけです😅)ようやくマフラー交換しました!!!今回購入したのはこちら↓💁♂️アールズギア(R'sGear)フルエキゾーストマフラーリアルスペックシングルチタンドラッグブルーCBR650R/CB650R(19-)RH47-T1SDAmazon(アマゾン)205,900円r’sgearアールズギアリアルスペックシングルタイプフルエキゾーストマフラーサイレンサー:チタンドラッグブルー
久しぶりのカスタムはフロントのウインカーを社外LEDにウインカーに交換ですPOSHストリームラインLEDウインカーてすレンズのカラーがクリア、スモーク、アンバーの3種類あり、スモークを選びましたこのウインカーは補修部品でレンズ、LED基盤が単品で販売されているのでレンズにキズがついたり、LEDが切れても交換できますウインカーだけ交換してもハイフラになってしまうのでウインカーリレーも交換する必要はありますデイトナのウインカーリレーです純正と同じ形状なので加工なしで差し替えるだけで交換
帰宅したらカスタムパーツが届いておりました。チョット特殊なバンジョーボルトのアダプターです。さてさて上手くいくかな?
アイドリング状態ではアクラポビッチ(JMCA仕様)もノーマルマフラーと同じくらいの音量と書きましたが、実際に聞いてみたですよね。近所迷惑になるので5000回転くらいまでしか回しておりませんが、ご視聴下さい。マフラーエンドの径もノーマルと同等ですし、ちゃんと触媒(キャタライザー)も入っているので車検に対応できている訳ですよ。アイドリング時の音量はホントにノーマルに毛の生えた程度しかかわりません。しかし気分的にアクラポビッチ(JMCA仕様)の方が少し音が大きいような気がします。ノーマルとの
こんにちは今日は趣味の話しを少し・・・愛車ですCBR650R愛車名は「弍号機」(アスカ好きにちなんで笑)と言ってもうつ病になってからバイクにはあまり乗れなくなってしまいました・・・どうしてもヘルメットの閉塞感と、信号待ちなどで吐いたらどうしようというパニック発作で全然乗れておりませんただ先週は夫のツーリング先での故障の為部品をバイクで持っていく為に片道30分ほどですが一人で乗ることができました感動もちろん精神安定剤服用後のハイになっている状態
2021/12/14時点での記事です。2022/04/10にCBR650Rのラジアルマスター化に成功しました。CBR650Rブレンボラジアルポンプブレーキマスター化むむむ・・・CBR650Rのブレーキマスターシリンダーをラジアルポンプにしたい衝動に駆られております。以前の愛車であったCBR600RR(PC40)も嫁のCBR600RR(PC37)もブレーキマスターはラジアルマスターだ。PC40にブレンボのラジアルマスターを付けて、PC40から外した純正ラジアルマスターをPC3
2019年7月の納車時より念願であったCBR650Rのラジアルマスター化が成功しました。交換成功までの材料集めから作業手順までをまとめてみました。CBR650Rブレンボラジアルポンプブレーキマスター化への道のり①CBR650Rに取り付けるラジアルマスターの選定です。CBR1000RR-RSP(SC82)のラジアルマスターをCBR650Rに取り付けた際にメーターやカウルに干渉しないかを検証しております。CBR650Rブレンボラジアルポンプブレーキマスター化への道のり
長かった。納車から3年。やっとこの日が来ました。このダサイ、ブレーキマスターからオサラバする日がやっと来たのであります。何がダサイのか?CB650Rと共通であるが故のミラー取付け部分が非常にダサイのだぁ~!前例が無いので、検証に検討、ホンダへの問い合わせ等を何度も行い、HONDA純正(ブレンボ)ラジアルポンプブレーキマスターへの交換が完了しました。ちなみにブレーキホースはCBR650R純正のままです。取付に使用した部品や工程はさておいて、まずは完成形をご覧あれ!ブレーキスイッチも
ヘルメット買い替えを検討中です現在SHOEIのGT-Airを使っていて、今年の夏で丸5年経過します。まだ3年くらいのイメージでした😅光陰矢のごとし。恐るべし。前の初代ヘルメットもSHOEIでした。(顔は出せませんが、、わっ、わかい!!!ぴちぴち、、しかしいくら夏とはいえ半袖、ショートブーツはあかんですね。この半年後にコケます...)バイクとヘルメットの履歴はこんな感じ2012YBR125K/SHOEIQWEST2014CBR250R2017SHOEIGT-Air
CB650Rにデイトナのホルダーをつけ、ナビとしてiPhone11をつけていたのですが、『CB650Rカスタムスマホホルダー』2020/5/30スマホホルダー装着しました。今回購入したのは、こちら↓💁♂️デイトナバイク用スマホホルダーワイドリジットiPhone11/Pr…ameblo.jp先日高速道路走行した後あたりからカメラの調子が悪くなりました。。。症状はたまに出る程度ですが、寒い屋外で使用する時、カメラモードにすると、画面及び動画がブヨブヨするというものです。
衝動買いしてしまったTSRのタイミングホールキャップ。CBR650Rに付けようか、CBR600RRに付けようか迷いに迷いました。迷っている間に月日は流れ、どこにしまい込んだか判らなくなっておりました。迷った挙句にCBR650Rのエキパイを磨く作業と同時に取付けちゃえってことになりました。ソケットレンチで傷が付かないように、ビニール袋で覆ってます。純正のタイミングホールキャップが外れました。エンジンオイル漏れてこないんですね~。TSRのタイミングホールキャップを18Nのトルクで締め付
CBR650Rのハンドルは高速を80〜100km/hで1時間も走行すると手が痺れます。乗車時間の長い私はついに、中指の第一関節から先に痺れが出て治らなくなりました。しかも雨続きで10日くらい乗ってないのにですよ!流石にまずいと思って対策を取ることに。実は大分前からポッシュのウルトラヘビーバーエンドを検討していたのですが、「効果がない」というレビューを見て見送っていました。そこで見つけたのがアエラの「ビブラテック」簡単に言えば、不等間隔の溝を切ってあるチタンのワッシャーです。しかし切り