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2021年7月12日久しぶりの投稿ですいあー、歳ですねー(×。x)腰を痛めちゃって、、、どーにもツラくてブログも放置プレイでしただいぶ良くなったんすけど、チャリ遠出はちょっとコワいかなあ・・・っと、さぼっている間に(笑)息子氏の愛馬をちょいカスタムとメンテしたのでご紹介しますその1タンクのシールを剥がしてみたタンクにベターって張り付いてるあのシール目障りですよねー剥がすのに使用する武器はこの2つカーボンヘラとシリコンオフスプレー最初はポリ袋に
雨降るって言ったよね?雨降るって言ったよね??朝目覚めるとカーテンから陽が差し込んでいるじゃあないか…🤔という事で、雨予報だった11月20日(日)は朝から快晴で、昨日の疲れもあったのか目覚めたのは7時頃。とりあえず行くとこないし、リアのブレーキパッドがだいぶ薄くなってきているので交換することにします。Amazonで必要そうなものは揃えてありますが、はじめてのセルフ交換です。ま、バラしてみればなんとかなるやろw邪魔になるのでマフラーは外しておきます。マフラーないとスッキリだなぁ。
こんにちは、ジャーナルです。先日、仕事用のスマホを機種変しました。私はアイフォンを愛用しているのですが、数年前からドンドン大きくなる本体に不満がありました。って事でそんな私にピッタリなミニにしました。動画を見るには少し物足りないかもしれませんが、電話とラインだけなら十分の大きさですし、とにかく手に収まるサイズがちょうど良くて気に入ってますカスタムの時間です今回の車両はコチラ
今回はバックステップを交換していきます!施工者ど素人。車種HONDACBR400R'19使用材OVERracingCBR400R用バックステップ※16~19年式用なので400R乗り必見ですね!カラーブラックど素人施工なので大目に見てください...さて、バイクのカスタムのなかでも変えたい部分のひとつにバックステップが入るかと思います。理由は様々。・見た目を変えたい・ステップセンサーを擦ってしまう・サーキットや峠で攻めた走りをしたいしかしなが
うちの子供の同級生の子にCBR400Rのカスタムを依頼されました!!たまにうちの息子含め2~3人でツーリングに行ってるみたいですどんどん乗って若者にバイクを広めて欲しいですねそれではカスタム開始です息子の友達コウキのCBR400Rです!!ちょっとずつカスタム進行中です。今回バックステップとフェンダーレスにします!!上の写真はノーマルです。バックステップはベビーフェィス、フェンダーレスキ
2023年4月9日バイクのオイルを交換しました息子氏の愛車CBR400R今回はフィルターも交換しますので必要なオイル量は2.7リットルだそうなG1を3本買って参りました必要な工具は12mmと17mmのソケット&レンチサクッと下のオイルパンから抜きます結構汚れてますなフィルターは150mmのエクステンションで回していきますエキパイのグネリ具合が絶妙まさにこの為に曲がってるんですねー♡さすがは本田技研工業(^^)vオイルが被らないように養生して
続きをやっていきましょう!使用材はこちら。※⑨のカラーは16~18年式用のため、今回は使いません!前回同様に、先にステップのボルトを緩めておきましょう。さて、まずは既存のステップを外していきましょう。1→2→3→4必ず下から順に外しましょう。(結構固いのでケガに注意!)右側のステップはリザーブタンクステーとスプリングフック等も固定されているので、ボルトを取っただけでは交換できないので注意しましょう。次にステーのボルトとスプリングフック、割ピンを外していき
皆さん、こんにちは。店長の金ヶ崎、です。もう3月下旬になりますが、今年は最後まで降雪が続きます。昨年と違い、バイクの引取の出足が遅いです。新車の納車も後ろにずれると、店内がパンクしそうです。そんな中、来月レンタルバイク登録予定のCBR400Rに、純正リヤキャリア及びトップボックスを装着しました。個人的にはフルカウル車にトップボックス等を装着する派ではないですが、積載量が少なく、シートバックだけでは荷物が入れないので、今回装着しました。トップボックスは不要
どーもzensokuriderです。冬整備の記事で書いてなかったCBR400R(nc47)エアフィルター交換の工程をざっくり書いておこうと思います。まずドリームでフィルター取り寄せして↓シートとタンクを外すとエアクリボックスがこんにちわ↓スペース確保の為にバッテリー外してネジを緩めます↓エアクリボックスの蓋を開けると蓋裏にフィルターが付いてます↓4ヶ所のネジを緩めるとフィルターだけ外れます↓こんな感じにフィルター単体に↓一万キロ以上走ったフィルターの汚れはこんな感じ
純正ミラーから社外品のミラーに交換しますタナックスナポレオンミラーAEX9ですブルーミラーとは違う防眩鏡『RAYSAVE』という紫っぽいミラーでCBR400Rでも使っていて気に入っていたので同じ物を選びましたタナックスTANAXAEX9カウリングミラー9左右セット楽天市場14,940円純正のミラーは見やすいですが長すぎて好みではないのでショートタイプにしましたミラーを外した状態ですミラー無くてもかっこいいのでバーエンドミラーにするのもありかも見た目重視でショートタイ
現在の出向先で体制強化の命を受け一部二課の中で人材のローテーションまずは1名をA課からB課へ異動をし引き継ぎその後1名をB課からA課へ異動し引継ぎの予定この間A課は1名人員減となるため他のスタッフで業務を分担となりワタシも担当業務を増やして対応中です今週は業務が超多忙パソコンのキーボードを打ちまくる日々昨晩後遺症が残る右手が悲鳴を上げまして原因はコレね↓『インドネシアで手の手術』こんにちは今日のインドネシアジャカルタは快晴です気持ち良い
みなさまごきげんよう。ご存知の通りCBR400Rの新型が発表されたみたいですね。CBR400R車種カタログレーシングスピリットが息づく、フルカウルのロードスポーツモデル「CBR400R」www.honda.co.jp相変わらず初心者の方にはおすすめの一台だと思ってますよ。特性もそんな変わってないでしょうし、NC47から見るとハンドルが下がってたはずですがまぁ別にってくらいの高さでしょう。乗ってませんけど乗りやすいはずです。今回カウルが変わったらしく、RR-Rに寄りましたね。これ言
リッターSSのCBR1000RRに1ヶ月で500km乗ってみて思った事です。CBR400Rちゃんから乗り換えて感じたCBR1000RRくんメインの感想です。みなさまごきげんよう。最初に言っておきますが美少女JKのライディングスキルはゴミクズポンコツおまんこです。ライディングポジション先ず乗る前から気になってたのがライディングポジション。CBR1000RRくんはリッターSSと呼ばれるジャンルで、乗り換えたSC57はその中でもサーキット、レーシング寄りで見てわかる感じの早いやつ。もう早
どーもzensokuriderです。今回の記事は、CBR400Rnc47の冷却水交換について書いていきたいと思います。まずは右側のカウルを剥ぎ取ります↓エンジンが冷えたのを確認してからラジエターキャップを開けておきます↓冷却水ドレンボルトはエンジン左下のココみたいです。↓↓↓コイツみたいです↓↓↓開ける前に冷却水の受け皿を用意しドレンボルトを外して冷却水を排出します。劣化した冷却水は結構臭くてトロッとしてました…濃度が違うのかな…ドレンボルトを締めて新品の冷却水を
若い頃から白髪が多いのがとっても嫌でした茶髪にしたり白髪染めしたり長年白髪を染めて来ましたが一昨年からのひどい蕁麻疹で食べ物や飲み物やアレルギーなど出来る限りの可能性となり得るものを排除し毛染めもアレルギーの可能性があると知り最近やめてみたら年齢相応以上の総白髪となり・・・結果ここ二週間で2回電車で席を譲って頂きましたたまたま最寄り駅も勤務先の駅も出入り口が電車の連結近くの場所が近く優先席付近に立つ事が多いので余計になのでしょ
みなさまごきげんよう。3月21日発売だそうです、2024年版CBR400R。それがあホンダにいたので見ました。現物見るとまぁまぁカッコいいですよ、確か。あっこの角度はそうでもない。なんでしたっけあのスクーター、ADV150みがあると思いましたが写真見たらそうでもなかったです。R25とかの方が近いのかな(調べない)あー写真だと駄目かも。上からのこういう角度だと別に文句ないんですけどね。現物は。上からとかならまぁいいかもと思って撮ってましたが写真だと微妙です(言い切った)現物は
こんにちはセイヤです!今日は友達のヨシキ君のCBR400Rの左サイドカウルが割れちゃったということで交換したいと思います!先日の雨の日に砂利の上にバイクを停めておいたら砂利の下の土がぬかるんで倒れしまい、すぐにでも交換したいとサイドカウルを購入していただきました😭結構割れててびっくり!これは交換しないと目立ちますね😱でもそこ以外はほぼ傷や割れがなく、どういう倒れ方をしたのか不思議です笑早速交換していきたいと思います!遠目から見ても結構目立ちますね😨まずはカウルについてるネジを外し
一日中雨予想の今日家内の提案で向かった先はここの中華が大好きなんです♪今日は肌寒い日だったせいか開店前から20人ほどの行列でしたいい雰囲気のお店なんです五目とろみ麺豚バラ青菜チャーハンこの2品を注文し半分こにしていただきましたけっこうボリュームがあるのでこれで充分お腹いっぱいになりますお洒落とか全く疎いワタシ過去には一緒に出掛けた家内に「なんか汚らしい、一緒に歩きたくない
てなわけで大型免許も取得したのに無事車検を終えたCBR400R(夏)昨年の8月とかですね。400は車検があるからめんどくさいよなー。だよねー。その前に乗り換えるから関係ないでしょーと思ってましたけど車検通しましたね。というか車検通さないつもりで大型免許取ったんですけど無駄でした。みなさまごきげんよう。店屋が椀屋でバタバタしつつ最後の悪あがきにCBR1000RRを見に行きましたがあれは残念な個体だったので素直に車検に出しました。何度も言ってますがホ
こんばんはレクティチュードの定休日は月曜日です!よろしくお願いしますm(__)mどんどん気温が上がる予報。5月なのに猛暑日になる可能性ある日があるかもです。さて、CBR400Rのスクリーン交換です一目見てビックリしました!上側の2本はアクセスできますが、下側にも2本取り付けボルトがあるはずです!その結果、案の定カウルほぼ全バラの状態でやっとスクリーン交換できましたこれもメーカーさんの戦略なんですか??なかなかです(笑)へんば
CBR400Rnc47リアサス調整の続きの記事です。先程バイク屋さんで2段階バネを縮めてもらいました。やはり、あの溝へフックレンチを引っかけて回すのが正解みたいです。そして、フックレンチの使い方としてマフラー側からこう向きで入れます⬇リアタイヤを上げた状態で右回しでバネを縮めるその逆はお分かりですよね👍⬇クリアランスがあまりないのでちょっとずつしか回せません。ですので反対側からもフックレンチで引っかけ回します。⬇CBR400Rのノーマル出荷状態のリアサスバネ