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京葉スピードランド‼︎昨日はバクとタモっちゃんと京葉スピードランドにミニバイクトレーニングしに行ってきた‼️早起きオヤジ達は早くからサーキット入りしたものの…😳誰も来ない…コレはまた貸し切り状態か❓コレは台数少なくてラッキーな日なのかも❓とりあえずいつもの様に準備を進めておきます。肌寒い朝…コーヒー☕️片手に日向ぼっこしながら3人でミーティング😊日向はあったかいな〜そうこうしてると、自走してきたバイクが2台…トランポ1台にミニバイク3台❓のグループが来た。
昨日はCBR150Rのキャブセッティングをしに、京葉スピードランドに行ってきました。前回は…早めに行ったのに、結局は1日貸し切り状態で誰も来なかった京葉スピードランド😨それでも、今回も発電機を積んでいかなかったんで、まずはピット&電源を確保しようと、7時前には着いたんだけどこれも京葉アルアルで🥺今回は先客がおりました😫車3台は集まる感じですかね❓グループみたい。やられました…今回もタモッちゃんと2人で走りに行ったんだけど…ピット取れず💦ただ☝️
CBR150R用に用意した中古シートカウル&アンダーカウルシートカウルはカットや穴あけ加工されている箇所があるのでその補修とアンダーカウルには4stエンジンに必要なオイル受け用の"フェンス"を追加加工することにまずはアンダーカウルのオイルフェンスから補修する箇所をしっかり脱脂&ペーパー掛けをしてから型取りした段ボールをガムテープで補強して貼り付けガラスクロスをFRPポリエステル樹脂で2~3層に分けて貼り付けシートカウルのカットされていた部分はガムテープのみで型取りしてこちらもガラスクロ
悩ましいPEキャブ…この前買ったPE28Φキャブ❗️実物が届いて開けてみた結果…このキャブもダメでしたね😭開けてビックリ‼️メインジェットもニードルジェットホルダーも別物だった🥲手前が今使ってるPE❗️奥は今回買ったPE…なんならフロートの色が白ってのも気に入らない😩たぶん、何かの車両にスタンダードで付けているキャブなんだろうね❓もしかしたらカワサキのモトクロッサーとか❓そんな感じの市販車のキャブかも❓上が今使ってるPEのニードルジェットホルダーとメインジ
日曜日は🌞て暖かくなりましたがフラットダート走行へ行こうと思っていたFlash村は前日の☔によりコースクローズせっかくの休みなので1日かけてCBR150Rのレーサー化に着手する事にしました🎵まだまだ街乗り感たっぷりですが…まずは外装を外してフロント回りから着手🔧問題のバーハンドル仕様からセパハンに変更❗バーハンドルに使用していたブラケットはGPSラップタイマー取り付けステー用にそのままにして長すぎるフロントフェンダーはカットフロント回りを組み立てたら次はエンジン回りへホコリまみれ
メンテナンスマット‼︎メンテナンスマットを買いました😁サイズは1000×2000mm❗️このデカさなら17インチのバイクでもま〜ま〜使えるサイズですかね❓コレと言った意味は無いんですけど💦alpinestarsです😅つ〜かコレしか売ってなかったんですよね〜💧因みにコチラ☝️お値段は8,000円😄安いでしょっ❓8,000円ならダメでも諦めがつくかな〜って思って買ってみたんだけど、開けてみた感想てしては良くもなく悪くも無いって感じかな〜❓😅評価としては…
いよいよ関東も梅雨入り降らない予報だったのでつくばに行きました!↓お友達おとなりさん。マジカルのカウルがかっこいいcbr250rr1型ですが、色々チューンナップされてて、はやいしかっこいいし、NT2仕様ですねJP250やST250などの縛りが多いクラスでは、はしれないですけど、自由度が高いマシンは、いじる楽しさを満足させてくれそう!で、前日話題になったのは、この話↓JP250の指定タイヤが変わるかも!?ということでそのモデルはなんとあのKR410!!スリックにカットいれただけ?
シートベースを作ったよ!CBR150Rのシングルシートを付ける為のシートベースを作ってみたこのシートベースはシングルシートの前側の高さを調整する為の物でワンメイクレース用のCBR150Rのシングルシートにはシート側に50mmくらいの高さでFRPのアンコがついてた。今回付けるシングルシートにはそれが付いてないのと、前側をとめるボルト穴も無いのでシートベースを自作します。ホームセンターで探してきた高さ50mmのアルミのコの字を加工してベースにしてみた。まずは長さをシートレールの幅にカッ