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今年の家庭菜園は農地拡張、裏庭を耕して茶豆の種蒔きをしたのは先週末のお話で一週間、暖かい日や雨の日植物には良い気候だったのでしょうか茶豆がもう芽を出してるよ!!ミニトマトの苗も、レタスの苗も畑に植え替える?まだ早いのかな今年の作物は幸先が良いですね~!6月1日土曜日もう6月か~今年も残すところ、あと7か月となりました天気が良いけど、やることも無いからプラっとお散歩、昼駆けですかねロミが窓から見送ってる行きた
赫々然々、諸事情により一人住まいいや、ロミと二人住まいだったので会社帰りに、遅くなる時は外食にしましょう普段と変わらないけど、「からやま」へ今の企画メニューは洋食盛りナポリタン好きのワタクシ、これをオーダー!!ちょっとケチャップがしつこかったかなご馳走様でした!!さて、昨日から娘。が私の世話をと帰ってきているので4月28日日曜日朝だけ遊んできていいよってことになってブラックバードリュックを背負っているのは買い物のミッションが与えら
はぁ〜、予想はしてましたがやっぱし長期戦になると色々しんどいっすね(¯―¯٥)さて、前回発生しました問題点のお話とまいりましょ取り敢えずこの位置まで押し込むコトでエブリィさんにロスブラさんを搭載でけるコトは確認でけた色々とギリギリだけどねやたらと増えたラダーレールもルーフキャリアに載せるから特に問題は無しじゃあ、問題ってなによ(・・?って、話しなんすが画像の赤矢印床りん1号上の黒い汚れ分かりますかね?これロスブラさんのフロントタイヤの跡なんすよひょっ
何かが変わった気がするポイントのマフラー。BEETからヨシムラに変えて見た。オクで買ってハイ交換終了って訳にはいかなかった。BEET(左)とヨシムラ(右)のエキパイ形状比較。BEETには連結管がって4-2-1でヨシムラは連結なしの4-1(集合部の中に仕切りがあて4-2-1だけど)。これだけエキパイ形状が違うとフィーリングも変わりそうな予感。ヨシムラマフラーの凄さがところどころに有った。普通の社外マフラーにこんな合いマークが付いていた事無いし、切り欠きと番号が刻印されており、ど
北九州、新門司港横須賀行きの東九フェリーターミナル山陰地方の旅を終えて、フェリーで横須賀に戻るのですが出航時間は23時55分60分前までにチェックインすることがルールとなっているがまだ19時出航まで5時間もあるので、ターミナルでその日のブログ記事を書いてました18時過ぎころかな乗船順序の整理をするってことで運転手さんは、自分のクルマやバイクのところで待機するようにとアナウンスがあったんですよグループで来られた方々は、バイクの周辺でワイワイと旅の思い
今回のメンテナンスは、ホンダCBR1100XXブラックバードです・・・アオイケドMさん、当店ご利用有難う御座いますm(__)m今回は車検整備でご来店頂きました現在の走行距離、約3,7万キロいつもの様にアレやコレや( ̄ロ ̄)σエアクリーナエレメントは清掃、プラグは交換する事に(σ⌒ー⌒)σホイールベアリング、ブレーキ問題なしエンジンオイル、クーラントも交換お客様より、たまにエンジンがかからない事が有るのですがぁ~と、ご相談症状はセルモー
5月21日火曜日PCを持ってきているので、会社に必要な業務連絡をして年休消化、ツーリングの続きです朝7時過ぎ疲れが溜まってるから先を急がずコンビニでゆっくりカフェしてから出雲大社にやってきました大学のときに青春18切符を利用して来たことがあるはずなんだけど全然覚えてなくて周りの景観も変わってしまってますから家族の事、仕事の事、健康の事、老後の事気になることが多きお年頃ですよねライダーとして参拝道の駅に移動したら、出雲阿国がいました過去に小説を読んだことがあって、確か
今日も梅雨らしい空の京都です。日中こそ蒸し暑い感じも有りましたが今は気温も下がって風が冷たいもう8月もそこなんですが・・・予報では梅雨明けしたら猛暑なんて言ってますが今はマスクしてる人も多いので熱中症でバタバタとなんて事にならないといいのですがね。さて~インジェクションまわりお掃除しましたので雨の止み間に少し走らせましたが・・・・イマイチ感がなのでもう一度外します。
トラブルから復帰して何をしたから復帰したのかよくわからずメメちゃんの調子はちゃんとエンジンは掛かるしアイドリングもそこそこ安定↑、暖気中でアイドリングは高めですが気になる箇所は状況証拠からするとイグニッションコイルプラグメンテのときに、電源のコネクタがちょっと浮いていて接触は充分していそうだけど、奥まで押し込んだのが良かったのかなということで点検しておきますが涼しくなって活動が活発になったモスキートたちを追い払ってからイグニッションコイル
はじめまして、RSヤマダ店主の山田です。これから仕事や趣味のあれこれを不定期でブログにしていこうと思いますので気になる方は覗いてみてください。今回はスーパーブラックバード、CBR1100XXのコンビブレーキキャンセルを行いました。この車輌は20年近く前に当店にて新車でご購入いただきカスタムした車輌ですが、10年近く放置していたため各所に手を入れて車検でおまかせいただきました。ブレーキをオーバーホールするにあたりめんどくさいコンビブレーキをキャンセルして、前後独立ブレーキにしていきたいと思
10月19日水曜日~。今日の記事はCBR1100XXスーパーブラックバードのタイヤ交換記録です。興味の無い方はスルーしてくださいねー。*参考にされる方は自己責任でお願いします。*自信の無い方は、バイク屋さんにお願いしましょう。前回交換は2019/7月32703Km秘密工場に着いたら、ちょうど40000Km前回交換から3年、約7000Kmの走行。フロントは片べりしちゃってます。リヤのセンターはツルツル(汗)サイドはバリ溝(爆)ホントはもうちょ
5月2日土曜日~今日は先日作業したCBR1100XXスーパーブラックバードのクーラント交換と、LEDリヤウィンカーの交換記録です。興味の無い方はスルーしてくださいねー。2007年に新車で導入して13年。数年前からやらなきゃ、やらなきゃと思いつつ先送りしてたクーラント交換。外出自粛の流れで重い腰を上げました(笑)注意!参考にする方は自己責任でお願いします。マニュアルなんて見てませんので・・・。走行距離~。廃クーラントの処分を考えて秘密工場での作業です。
納車されて1ヶ月。その辺をチョロチョロと走り回ってますが、やっぱり高速で遠出したいもの。今の季節、暑さでなかなか腰が重いですが。(^◇^;)となるとやはりバイクにこそ「ETC」は必須ですね。先日ポチった中古のETCを本日は取り付け。ついでにナビ用の電源やハンドルマウントの準備です。先ずはコイツをこうして、ETCはシート下のこの位置に。アンテナとインジケーターランプは定番のメーター上。AmazonでポチったUSB、シガー電源はハンドルブラケットでこの辺になんとか付けます。諸先輩