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本日の朝の気温24度やっと秋らしくなって来た京都です。涼しくなっていいのだけれど急に下がるとそれはそれで身体が付いて来ないですね。人はこんな時に風邪引いたりするんですよね今は風邪引いて熱が出て病院行ったりしたら・・・・とっても待遇が悪い気もしますね。風邪引かない様にしないとね。さて~同時に同じ様な症状のバイクさわってます・・・・片方は・・・計測器待ちまぁ今まで持
早いもので、GWが始まってからもう一週間長井休みが続いておりますが今回は休み前から色んなことが起きて旅に出掛ける切っ掛けを失った気がするそんな由無し事も片付いて気付いたら休みは今日を入れてあと3日あ~、旅に出ようかとりあえず、洗車してみましたチェーン周り、リアホイールが物凄いことになっていて見事にグリスでギトギト12月にチェーンを交換したから、新品に塗ってあるグリス十分落とさなかったんだ…洗車用洗剤ではだめで、パーツクリーナ
7月24日仕事に追われる日々からの小休止朝早くから旅に出たんですよ高速ツーリングプランを使って長野県塩尻ICで降りてひとり木曽路へこれは、平日にくたびれたサラリーマンの小さな大冒険国道19号、中山道沿いにある「食堂S.S」そうここは絶メシロード第12話最終回の舞台となった、「食堂S.S」第12話「食堂SS」|ストーリー|ドラマ25「絶メシロード」第12話「食堂SS」のページ。テレビ東京ドラマ25「絶メシロード」の公式サイトです。“絶メ
■保管時にカバーをかけてみたりするここしばらく、今後のために温存されているホンダCBR1100XX「ねこにこばん」そんなCBR1100XXの保管状況を少しでも改善するべく、新たに車体カバーを導入してみたりしたのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■コストコのレインエックス、ジップフィット
全てのブラックバードパイロットへの備忘録1.イグニッションスイッチを「OFF」2.ジャンパー線を使用して、PGM-FIシステムのサービスチェックコネクタ(2P)をショートさせる。※サービスチェックコネクタはリアウインカーのメインハーネスからのコネクタ付近に有るのでシート、シートカウルを外す。※ジャンバー線は平型端子110型オス2個とそこら辺にあるコードの切れ端で自作。3.イグニッションスイッチを「ON」4.サービスチェックコネクターからジャンパー線を片側端子のみ外すとFI
トラブルから復帰して何をしたから復帰したのかよくわからずメメちゃんの調子はちゃんとエンジンは掛かるしアイドリングもそこそこ安定↑、暖気中でアイドリングは高めですが気になる箇所は状況証拠からするとイグニッションコイルプラグメンテのときに、電源のコネクタがちょっと浮いていて接触は充分していそうだけど、奥まで押し込んだのが良かったのかなということで点検しておきますが涼しくなって活動が活発になったモスキートたちを追い払ってからイグニッションコイル
今年のゴールデンウイークは諸事情でバイクに乗るのを控えていたのですがやっぱり旅したいと急いで準備してこんな感じで疾走ってきました!!日付もよくわからない5月5日ですね、高速定率割引にエントリーして朝5時半、出発します目指す先は、静岡清水高速半額だから高速道路に乗りっぱなし横浜横須賀道路から保土ヶ谷バイパス横浜町田から東名高速道路厚手のメッシュジャケットにエアベントを開けてると丹沢から富士小山がすっごく寒い!!御殿場ジャンクションではナビが新東名ではなく東名方面を案内す
話はさかのぼって、7月21日の出来事ブラックバードの整備記録ですメメちゃん、もうすぐ車検なんですよ8月10日ということで、いつも通りJBCさんにお願いすることにしてとりあえずブレーキの点検をしておきましょうコンビブレーキは面倒なんですが…パッドの厚みはそれなりにあるからもうしばらく使っていこうと心に決めたものの一応点検おもちゃのノギスで測ってみると、残り2.2㎜ってところでしょうか一安心ですねピストンは表面を拭き上げたらきれいな状態スムースに動くし問題な
5月2日土曜日~今日は先日作業したCBR1100XXスーパーブラックバードのクーラント交換と、LEDリヤウィンカーの交換記録です。興味の無い方はスルーしてくださいねー。2007年に新車で導入して13年。数年前からやらなきゃ、やらなきゃと思いつつ先送りしてたクーラント交換。外出自粛の流れで重い腰を上げました(笑)注意!参考にする方は自己責任でお願いします。マニュアルなんて見てませんので・・・。走行距離~。廃クーラントの処分を考えて秘密工場での作業です。
はじめまして、RSヤマダ店主の山田です。これから仕事や趣味のあれこれを不定期でブログにしていこうと思いますので気になる方は覗いてみてください。今回はスーパーブラックバード、CBR1100XXのコンビブレーキキャンセルを行いました。この車輌は20年近く前に当店にて新車でご購入いただきカスタムした車輌ですが、10年近く放置していたため各所に手を入れて車検でおまかせいただきました。ブレーキをオーバーホールするにあたりめんどくさいコンビブレーキをキャンセルして、前後独立ブレーキにしていきたいと思
恒例のGWツーリング諸事情で今年は無理かな~と思っていたけど諸事情から解放されたので急遽旅立つこととなりました前半の様子はこちらから↓『一人じゃなかった!GWのツーリングは奇襲』今年のゴールデンウイークは諸事情でバイクに乗るのを控えていたのですがやっぱり旅したいと急いで準備してこんな感じで疾走ってきました!!日付もよくわからない5月5…ameblo.jp思い出していただけました?私たちの行き先は佐久方面八ヶ岳の右側を北上する感じ
10月19日水曜日~。今日の記事はCBR1100XXスーパーブラックバードのタイヤ交換記録です。興味の無い方はスルーしてくださいねー。*参考にされる方は自己責任でお願いします。*自信の無い方は、バイク屋さんにお願いしましょう。前回交換は2019/7月32703Km秘密工場に着いたら、ちょうど40000Km前回交換から3年、約7000Kmの走行。フロントは片べりしちゃってます。リヤのセンターはツルツル(汗)サイドはバリ溝(爆)ホントはもうちょ
最後の言葉を~探していたのはあなた~♪5月6日月曜日振替休日久々のロングツーリングのあと、両親宅に宿泊して月曜日の祝日だったので、この日は昔の同級生FX400Rのグッチ先輩と遊ぶ予定だったんだけど朝から体調不良が再発して、急遽中止とさせてもらってパパとママの介抱のもとで安静にすることにして昼過ぎにはだいぶ回復したということで緑の中を疾走り抜けて~く♪スマホから雨雲接近の通知が来るが空は黒い雲に覆われているものの、なかなか
🎵誰も知らない夜明けが明けたとき🎶🎶街の角からすてきなバスが出る🎵4時過ぎには目を覚まして天気予報を確認して怪しいけど外は青空だね今日の朝駆けGSR乗りのkaraさんと待ち合わせての朝ツーリング↓これは昔の写真、この時と同じコンビニで待ち合わせ今日はブラックバードだけどね私からのリクエスト鳥居原とにりんかんに行きたいところ雨雲の状況によって臨機応変にといいながら裏道志から秋山、道志みちの定番コースですね大雨警報発令中昨日までの
貫通ドライバーで叩けwさて、CBR1100XXの取扱説明書にはプリロード調整方法は載っていませんが、調整は可能。ブラックバードの純正サスはタンデム前提のプリロード量の様で60kg程度のライダーがソロでは硬いんですよね。タンデムするといい感じになったりします。そこで、プリロードを緩めてやるだけで、結構、乗り心地が良くなります。シンプルなダブルナットなので、ロックナットを緩めてアジャストナットを回せば調整できます。ですが、サス設置場所の関係でフックレンチが使えませんし、年式から考
ブラックバードのブレーキシステムの一つであるD-CBS(ディアルコンバインブレーキシステム)フロントブレーキを掛けるとリアブレーキも同時に掛かる仕組みなんです(リヤだけでもフロントも同時に掛かります)物理的な仕組みは見た目とは違い、意外に複雑でブレーキングの強弱によってPCVで油圧を制御してバランスよく前後が効くようになってます。高速走行では、これがかなり威力を発揮するんですが、ことUターンでは邪魔者でしかない。いや、なかったというか・・・。実際、D-CBSを外すまで実感す
バイクの自家塗装、とりわけロスマンズカラーの醍醐味のひとつが、ステッカーチェーン!しかしこれがなかなか色々大変です。ほんの一部です。とにかく必要なステッカーを入手したければなりません。RK.NGK.elfなんかの無難所は(デザイン、サイズこだわらなけれは)バイクやカー用品店などで手に入ります。しかし、ロスマンズ絡みとなるとまずおいてません。基本的な入手はやはりヤフオク。それでも必要なもの見つからない場合はやはり制作依頼だして作っていただきます。自分はヤフオク上でやり取りしてます。