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ハンドル交換及びレバーガード装着の問題点を、スーパーナウ様からのナイスなアドバイスでクリアし、何とか装着はできたものの、やはりどうもイマイチしっくりこない。ハンドル交換に伴うマスターの位置移動により、なんだかアンバランスになった気がして仕方がない。そこで、CBR1000RR-Rに適合するブレーキのショートレバーを探しましたが、国内メーカーからは販売されていないことが分かりました。ネットのみではなく、ショップや量販店に足を運び調べてもらい、現状では国内メーカーから適合品としての販売はされてい
先日車検でお預かりしたバイクYAMAHAXJR1300先入観やね。思い込みやね。この車両は初期の排ガス規制車(平成11年規制)と思って対応(車検作業)してました・・・で、排ガスの検査をする時に改め、車検証で確認。型式を見るとEBL-(厳しい方の排ガス基準の型式)(平成19年規制)あら!?BC-(初期の排ガス規制型式)とかじゃないな!?検査ハンドブックで確認してみますん!?型式的には(EBL-)は厳しい方の排ガス規制ですが・・・・・・初度登録年月で見れば初
ナビ買いにアップガレージに行ったらバックステップあったので悩んだ末に買う。(;^▽^).。oO(車関係の部品はハードオフよりアップガレージの方が種類あるし安い)オクで15000円位で売っているが税込み9900円で実物見ると付きそう&「ネジ穴合わなかったら1週間以内だったら返品可」なので買う。これを取り付ければセパハン、集合管orチャンバー、バックステップの三種の神器が変則的だが揃う、(;^▽^).。oO(ハリケーンのUPタイプのセパハン、TSRのスリップオンマフラー、中華ステップの
SC82CBR1000RR-RSPオーナー、虜露音瑠雷太(トリコロール雷太)です。このところ寒暖差が激しいですね。まだ4月半ばなのに6月上旬並の30℃だったり翌日には15℃くらいになったりとおかしな気候です。ゴールデンウィーク来たら夏になるんじゃそんなふうに思ってます。さてさて、今回は長らく放置しっぱなしだったMIEレーシングさんのプリロードアジャスターの話しと取り付け方法なのねん。注文したのが2021年のバイク納車した6月。同年の9月終わり頃、2期ロッド目になるのか
CBRのアンダーカウルが溶けた…4月に岡山国際で走行会があるのに…。このまま走行会で走ったら、溶けるどころか、アンダーカウルが燃えるまぁ、なんとなく溶けてそうな予感はしてた(笑)安物の中華カウルだから、熱に弱いやろうな〜と思ってたので、確認したら予想通りまぁ、対策も考えて工作材料も用意済みはい、コレですわアルミパネル‼️100均のサイズでいいのに、大は小を兼ねるよね?って自分に言い聞かせて、200円の物を買っちゃった(笑)もう一つはコレ⬇️グラスウール(ベコベコになった社
今年最後の筑波サーキットはチェックランプの点灯により、今一つ盛り上がりに欠ける走りになってしまったことが非常に残念ではありましたが、CBR1000RR-R購入元年となった今年、サーキット三昧だったにも関わらず、無事に終えることができたことに感謝いたします。さて、表題通りCBRのブレーキパッドを交換しました。SPは前後ともブレンボのキャリパーが装着されております。当然のことながら、ブレーキパッドもブレンボ製です。特に不満はありませんでしたが、右側の内側だけ摩耗が大きいことが気になり交換
みなさまごきげんよう。個人的記録簿でCBR1000RRのカウルを外したのでそれです。まずはサイドパネルを外していきます。丸のところがボルトです。赤丸がこちらのボルト青丸が段付きのものです。続いて通常のクリップ、プッシュリベットが2つ使われています。場所はフロントノーズの下に1箇所、黄色丸。サイドパネル上部に1箇所。合計2箇所です。内側にもクリップが3箇所あります。こちらのクリップはプラスドライバーで緩めてから外すタイプでした。短いドライバーを用意しておくことをおすすめしま
本日土曜日、午前中休みで7時過ぎに外へ出て、ガレージへ向かい扉を開けると、とある理由からモンスターは居ない。まあその訳は後述するとして、何もない時は掃除機かけて綺麗にしておきます。掃除終わったら、タンクパッドを買いにナップスへGO。まだ開店時間まで余裕あったので、途中で24時間営業の長浜ラーメンに寄って、朝ラーした後、ナップスに開店15分前に到着。車の中で少し待機した後、開店と同時に
こんにちは!先日からお預かりしてたCBR1000RRホンダのシステムエラーで入荷が大幅に遅れてた部品がやっと入荷。お客さんには大変お待たせしてしまいました。一目両全。見てわかる新品にはフライホイルも付いてくるのでこちらも交換。圧入されてるのでプーラーを使ってインパクトで一撃するとボコっと外れます。新しいフライホイールを入れてお次はジェネレーター。ケースのガスケットは無い(メーカーでは液体ガスケット指定)ケース全
リッターSSのCBR1000RRに1ヶ月で500km乗ってみて思った事です。CBR400Rちゃんから乗り換えて感じたCBR1000RRくんメインの感想です。みなさまごきげんよう。最初に言っておきますが美少女JKのライディングスキルはゴミクズポンコツおまんこです。ライディングポジション先ず乗る前から気になってたのがライディングポジション。CBR1000RRくんはリッターSSと呼ばれるジャンルで、乗り換えたSC57はその中でもサーキット、レーシング寄りで見てわかる感じの早いやつ。もう早
こないだCBRのフォークオイル注文したときについでに!と思って注文しといたものがありましてそれがコレデイトナさんとこのスレンダーUSBです2ポートのやついやぁ、USB電源の取り付けをしようにもなかなか腰が重くってね(;・∀・)しかし、フロントフォークのO/Hで少しやる気が出ていたのでそのやる気を利用して購入です結構いい値段なんだよね前にパワーゲートの講習受けに北九州に行った時帰りにライコランド行ったけどあんま安くなかっ
2021-2023CBR1000RR-Rに着手しました。基本的にはフルノーマルでも完成された車両…のはず。なので車検対応にすべく排気バルブ&2次吸気も活かしたまま現車合わせとなりました。WoolichRacingのカットは目立たず設置出来ましたので、そのまま筑波サーキット2000にて走行枠ゲットしてオーナー様に頑張って貰いました🤣🤣O2センサーは二つ付いてますので、一つをワイドバンドO2にして片側を塞いで計測。純正ならではですね。元々アイドリング〜低回転域は薄くされており、ナロ
おはようございますもう12月早いもので…気がつけば今年もあとひと月びっくりしますね。そこで…年末年始の営業をお知らせしておきます。年内は29日(火)まで通常営業年始は5日(火)より営業します。コロナ禍にあって今年の年末年始はどんな行動を起こすのか、自分でもまったく読めないですね^^;初詣とか、密になるとこ行ったらあかんのかな🤔?---------昨日仕事終わりにミニバイクレースで使ってるXRのフロントフォークをオーバーホール&チューニング(調律)しておりました。この
ヒーローしのいサーキットに走りに行ったKさんからラインでメッセージが届く。先日のフリー走行やライディングクラブでKさんのサスペンション調整を少し行いましたが、茂木より走り慣れたヒーローしのいで現車走行確認をしたら、良くなったそうです。もてぎのフリー走行などで試したのはフロントプリロードの抜きでした。ストロークセンサー代わりにタイラップを取り付けたのですが、プリロードを抜く前だと残ストが50~60mm有りました。サスが沈み込んでタイヤが潰れ、それが元に戻るときにバイクの旋回力は最大限に引
皆さん。こんにちは。今日は雨!少し涼しいですね?ゴールデンウィークは晴れ予報!安全第一でBikeを楽しんで来て下さい!2024年モデルの、ホンダCBR1000RR-Rが入庫して来ました。ブラックカラーのSP!今回はマット!しびれる程カッコ良過ぎます!押し引きが軽い?ハンドル位置が高い?マフラー太い!メーター表示が日本語にも出来る!などなど細かな変更がされている。早速ETCとラジエーターガードを取り付けて行きます!まずはカウル外し。この辺は前モデルと変わらないが、ウイ
HONDACBR1000RR-Rのカスタム作業もいよいよ佳境です!ホイールをマルケに交換しますツヤツヤですそしてめちゃ軽いです(^^)写真で見るとわかりずらいのが残念です!めちゃめちゃ輝いています♪ホイールを社外製に帰るそのバイクの印象が、がらっと変わりますお値段はしますけど、そのお値打ちは十分ありますよ(^^)車検&検査へも行ってます1日目ホンダCBR1000RRSC572日目ヤマハXSR900このXSR900、車検でお預かり中なので
こんにちは!携帯に早朝から着信履歴。時計を見ると営業時間の3時間前....。早朝の着信は事故又は故障で動けずが大半早朝とか夜間に電話がなるとドキッとする。寝ボケながら連絡するとCBR1000RRのバッテリー上がったと。通勤ラッシュで大渋滞の中、引上げです。前日にバッテリー上がりの症状が出て新品に交換されたらいいですが1日もたずにまたバッテリー上がり。ホンダ車に多い例のアレかも。ブースターでエンジンを掛けて電圧をチェックすると11.58V。回転を
今年、新発売のミシュランPOWER6でタイヤ交換のご依頼がありました最近のミシュラン!って感じのパターンですね溝も深いです軽くてとても柔かいタイヤですバネ下荷重にどう影響するのでしょうか??ミシュランといえばMotoGPクラスのオフィシャルタイヤメーカータイヤのワンメイクってのですねー(^^)作業は後日になりますヤマハYZF-R1ETCが入荷したので取付ですアンテナ&インジケーターはメーター上本体はシート下ですエンジンオイル&エレメ
カワサキNinja400クラッチトラブル部品が入荷しましたハウジング類ハウジングの線状の傷がおわかりでしょうか?フリクションプレートですもうどちらが取り外したものかわかりますよね?すり減ってます(^^;これが上のハウジングに接する面のダメージを与えていたのですね手前がほんとのクラッチプレートです綺麗なシルバーです奥は取り外したので真っ黒ですね(^^;新品のハウジングを組んでいきます画像のようなホルダーで固定してセンターナットを締めますここの締め
みなさまごきげんよう。ここ最近の美少女JK(2024年4月)です。桜が早いのかと思わせて普通の年でしたね。よきかなよきかな。今年は榛名山に桜を見に行けなかったのが少し残念ですが昨年麓の土産屋がクソになってたので別にいいかな。四月は成田に行ったりしてましたね。『成田空港になんとなく行った話』みなさまごきげんよう。成田空港まで行ってきましたのでそれです。別に成田空港に行きたくて行ったわけではなく、いつぞのオートパーラーシオヤ帰りに通った道を通りたく…ameblo.jp土日はほぼ嫁なので
CBR1000RR-Rのチェーンを交換しました。交換した理由は「すぐ伸びるから」です。公道のみならばそれほど必要に迫られることはないと思います。しかし、サーキットでCBR1000RR-Rのパワーを開放しまくっていると、すぐにチェーンが伸びてしまうのです。現在の総走行距離約は2400kmです。その間、4回チェーンの調整を行いました。一回目は1000km走行後、初期伸びだろうなぁ、くらいに思っていました。2回目は慣らし終了後、最初にサーキットを走った後です。その後、2回に一回ほど、サ
チェーン&スプロケット交換作業で入庫中のエリミネーター250V交換は済んだのですが作業中に重大な不具合を新たに発見された為延長お預かりになりましたT様、もう少しお待ちくださいm(__)mご注文車両のホンダジョルノ納車整備ですひび割れがあったフロントタイヤは新品へエアクリーナーエレメントも新品へそれほど距離を走っていない車体なので駆動系はとても綺麗なものでした(^^)週明けに登録して試乗し問題なければGW前には納車可能ですO様@シルバーウイング4
リペアが完了したカウルの取付ですめちゃくちゃ綺麗になっていますシートカウルも取付ましたこちらは『1000RR』のデカール待ち明日には入荷する予定ですあと、USB電源の取付も終わっています明日には完成でしょうか?2台のSC57前後タイヤ交換の風景明日、継続検査予定のこちらのSC57にはダンロップロードスポーツを前後交換しましたロードスポーツ2が存在するのですがこちらのモデルはまだ生産されていて少しお求めやすいお値段で提供できますのでご好評いただい
モトバム様よりご依頼いただきましたCBRのレースベース車ですカラーリングの指定は2022年の優勝車両ですこれ、思ったよりも大変でしたご覧の通り、ウィグレット部分とそのベース部分の両方の塗装が必要ですRRの文字も左右非対称、カウルの形状も若干違うので画像を元に四苦八苦しながら帳尻合わせをしましたシートカウル上面も後からロゴの存在に気がついたり全体を見られる画像が少なく資料集めも時間が必要でしたこの部分も後から気が付き追
こんにちは!今日はCBR1000RRの冷却水滲みからの...割れ冷却水が少し滲んでたのでホースバンドをキュッと締めたらドバドバと勢い良く漏れて地面がビチャビチャになったと。当然、自走出来ないので引上げに出動です。パイプ上側の三又ジョイントがポッキリと割れてます。割れた瞬間、一気に排出~お客さん焦ったやろなぁ~この部分は金属パイプに見えて実はプラスチック樹脂なんです。パイプを交換するのに冷却水を抜きます。割れたジョイントは粉々ジョイン
どうもボクです✋今回はボクの蜜蜂ことCBR1000R'08US仕様にハザードを追加していきたいと思います😊用意したのはこれ👇️ホンダCBR1000RRの純正の左側スイッチボックス純正部品品番35200-MFL-000(35200-MFL-010)ウェビックさんで10,945円で購入しました。ED・JPで品番は同じみたいです。USは35200-MFL-671みたいです。因みにこちらのサイトでみさせて貰ってます😊2008HondaCBR1000RRAOEMPa
SC82CBR1000RR-RSPオーナー、虜露音瑠雷太(トリコロール雷太)です。前回のプチミーティングで、受け取ってきたモザイクのアイテム!テッテッテー!!名古屋モーターショー、MOTOACEのアンディーさんのブースで限定販売されたCBRのSpecとシリアルナンバーが入ったステッカー。それとリヤタイヤ交換やメンテナンスする際にリヤキャリパーのブラケット脱落防止するアイテム。プリロードアジャスター取り付けの際に使ったステンレスのシム板を切り出して、純正品のプレート
お昼から時間がありそうなので作業をしますお相手はCBRですそして部品などはすでにありますから大丈夫です(`・ω・´)というか今月車検なのでその整備も兼ねてですまずはブレーキパッドのチェックフロント右全く問題無いですねフロント左こちらも問題なしリアこちらも問題なしあんまり減っていませんが乗っていない証拠ですね(;^_^A10月なんか1回も乗っていません(;´∀`)(釣りが忙しくてwww)んでついでにFブレーキ、Rブレー
M様@MT-07フロントタイヤ交換ですα14120/70ZR17本当はQ5の予定だったのですが長期欠品中でした(^^;ジムカーナ仕様なので相変わらずサイドが激減り交換も終わってお帰りかなと思いきや実はこのままお預かりになりましたリアブレーキの引き摺りがひどくその原因がどうもステップ側にあるようで・・・ステップは要調整ディスクも煙が出るくらいに焼けてしまったので交換することになりました部品が入荷次第、作業再開ですペイントに出しているカウルがそろそろ仕上
虜CBR1000RR-RSP乗りの烈風雷太です。先日、ホンダ夢店へ向う道中、夕立に合い泥の跳ね上げでリア周り汚れてるので洗車しました。フロントフォーク周りを拭き上げてる時、ストロークセンサー取り付けなきゃ〜と思い出したのねん。フロントフォークのストロークチェックには、インナーパイプにグリスを薄く塗って行う方法や結束バンドを巻き付ける方法があります。ただ、見た目があまりよろしくないのよねん。レプ太2に装着していたOHLINSには標準装備で、ストロークセンサーが付いてましたが