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さて。今年になって。色々と思う所がありまして。長年乗ってきたVTR250を手放して。GSX250Rを購入しました。GSX250Rにした最大の理由。それは。まあ、お買い得だったのもあるんですが。乗りやすそうだったのが最大の理由です。250ccフルカウルは。CBR250Rに載っていた時期がありました。しかし。CBRはカラーリングを気に入って買ったバイクだったので。正直。低回転時のトルクの薄さとそこまで上が回らない
バイク工房オイカワさんに預けていたMC19CBR250Rが帰ってきました!今回はメーター周りからの異音を直す為に入庫しましたが、ついでに戻りが悪くなっていたスロットルワイヤー交換も行って頂くという事でお願いしておりました。まずはスピードメーターギアから。随分すり減っていましたので、これも原因のひとつかもという事で・・・。新品に交換しました!しかし低速では異音がしなくなったものの、速度を上げると異音がするとの事で、スピードメーターを分解して頂きました。オドメー
前から気になっていた内圧コントロールバルブ。クランクケース内の気圧上昇を抑え、ピストンが下がってくる時の空気抵抗を減らしパワーアップやら、レスポンス向上やら、振動低減をするとか。高回転の伸びも良くなるらしい。デメリットは抵抗が減るので、エンブレが弱まる、内圧コントロールバルブの定期的な清掃が必要。サーキットやらこないだの2525GPで高回転の伸びの弱さを感じているCBR君Amazonで3000円を切る価格で買えるのがあったので、ぽちりました内圧コントロールバルブNタ
バイク代を振込完了2週間くらいで届くかなぁ?バイクはまだ無いけど妄想でカスタムしてます。「CRF250Lフルパワー化」で検索するとCRF250L(M)ラリーをフルパワー化する5つの方法|バイク部!ホンダのCRF250Lは、オフロード走行から街乗りや、ツーリングにも使いやすいバイクです。しかし、乗っていると、もう少しパワーがあれば・・・と思ったことはありませんか?そこで、この記事では「自分でできる」CRF250Lラリーのフルパワーsj-kinki.jp1、エキゾーストマフラー
遂に自分の車体で初めての不具合発生しました・・・2012年1月に納車した愛車のCBR250Rメーターの液晶バックライト不具合半分消えましたし、速度メーターも異常に暗いです液晶のバックライトは基盤にLEDがハンダ付けタイプこれを直すには・・・?方法その1バイク屋さんに持ち込みメーターアッセンブリーで部品が3万工賃と合わせて約4万円にもなります(;・`ω・´)バックライト不具合はこの車体特有の持病らしいですね(;^_^A他
ネコオライダーです。日曜日、いい天気でした。メンテナンスその4午前中に、リアタイヤの向きをチェックデイトナのチェーンアライメントツールずっと、CB250Fの左右の曲がり方が変だと思ってました。タイヤの減りも左右で違う左側右側ネコオも乗ってると左は、曲がりやすい。右は違和感がある。乗り方の問題かと思って練習してました。デイトナのチェーンアライメントツールが届いていたのでチェックします。結果、リアタ
前回交換より1年間です。今回のフロントフォークオイルもヤマハサスペンションオイルG-10では、早速準備メンテナンススタンドでバイクを上げて道具をブチまけて準備ここが重要です。フロントフォークトップボルトはこの段階でゆるめます!←後で外せませんこの後はフロントブレーキキャリパーやホイールを外しフロントフェンダーも外しフロントフォークを抜き取り整備中って感じですね❤️フォークトップボルトを外しますがトッ
さて。私のバイク歴ですが。以前に書きました。その記事は。こちら。↓↓↓今まで乗り継いだバイクと購入店について|バイクネタ帳(ameblo.jp)この記事を書いた時は。まだGSX-R1000を購入する前だったので。現在のバイク保有台数歴は。17台になっております人生一度だけだし。色々なバイクに乗りたいんですよ。でも。それぞれのバイクは精一杯大事にしていますよで。その内で。複数
以前から気になっていたパフォーマンスダンパー(PD)単気筒となればやっぱりそれなりの振動が手や体に伝わって来ます。少しでも軽減できないかと??アクティブさんのパフォーマンスダンパーもCBR250Rの専用品もないみたいなので、そこで、ヤマハSR400のPDが格安で出ていたので買ってみた。エンジン後のボルトを170mmとフロント側100mmのボルトを購入でのみでブラケットなどドンピシャさてさて、どんな乗り心地になるのか、楽しみです。
くまの愛車ホンダCBR250R(MC41)近年買ったバイクの順番で長男坊ホンダCBR250Rを向かい入れたのは2012年1月14日(土)の事自賠責保険5年間乗り出しで42万2千円買った当時から自分の好みで色々とカスタムをしまくり40万円程の社外部品を組み込み総額で80万程(バカなのかな否、バカなんですわヤマハYZF-R108年式180馬力から大幅にグレードダウンカスタムしてもお金が余る程な乗り換えを実行
今日も朝から夕方までずっと快晴!店舗内は気温も上がり軽く汗ばむ程でした。出雲市S様Z900RSレインスーツか何かがマフラーに当たり溶けて黒くこびりついたおこげ?が付いたまま…。そんな時はガスバーナーで灰になるまで焼け切ってしまいましょう。真っ白になった灰をウエスで擦るとご覧のとおり綺麗に取れました(^O^)/同様のお悩みをお持ちの方は是非お試しください♪出雲市Y様ELIMINATORSEカワサキ純正ヘルメットホルダー取付け。シリンダーの
さて、先週からの続き。中古でCBR250R(MC41)を買ったらもれなくこの症状がついてくるでしょう。CBR250Rの持病、オイル&クーラント漏れの修理です図を見て分かる通り、構造的にウォーターポンプ┃シール┃空間┃シール┃オイルとなっており、そこをウォーターポンプシャフトが貫通しています。シールやシャフトが劣化すると、真ん中の空間に流れ込み、その空間には溜まったそれらが排出される穴が開いているんですわ。漏れることが当然の作りということでやっていきますよ。冷却液とオ
ツーリング寝坊したので別プラン発動CBR250Rのブレーキメンテに移行バイクを引っ張りだして準備少し後ろのブレーキフィーリングが良くないのでフルード交換を行います。リヤブレーキマスターは奥まった所にあります・・・(-。-;)そのままでは交換できませんのでヨシムラマフラーハンガーを外しサイレンサーも外します※そのままでも出来なくは無いですが整備性を上げる為に毎回バラしちゃってます(;^_^A他の所に傷防止の意味もありますし外した部品の掃除もし
アドレスV125SヨシムラR-77Sフルエキマフラー純正のバッフルを気分で交換しましたCBR250RヨシムラR-77Jのバッフルを使います。左側がCBR250用をアドレスに取り付け(右側がアドレスV125S用)左側がCBR250用は内径がかなり絞られていますが破裂音が本当に喧しく感じる程・・・アドレス用は2ピース構成なのでインナーを外し右のアウターバッフルだけでも使用可能アドレスV125Sのサイレンサーを外しバッフルを交換
アドレスV125に続けてCBR250Rこちら側が本命の整備納車後満5年走行が2万キロ越え一度も交換していないフロントフォークオイル交換しました。バイクを前後のメンテナンススタンドで持ち上げヤハマ純正フォークオイル10番計量カップは100均で購入ブレーキキャリパーを外しフロントホイールを外しフロントフェンダーを外しフロントフォークボルトを緩めて置きます。※ここが物凄く重要です!!ハリケーンCBR250R専用アップバーハンド
CBR250Rのリアサスですボロボロで見た目が悪いですねもうかれこれ10年くらい乗っているのでこんな状態になっても仕方ないですねという事でリアサス買いました!タンクとエアクリ外して交換!仕事から帰ってからちょこちょこやったので3日くらい掛かりました笑後ろからチラッと見える赤いリアショックがカッコいい!変えてる感でました!乗り心地は・・・ちょっと硬い!笑でもまあ、ワインディングが楽しくなりそうです↑新旧並べてみました。笑お疲れ様でしたYSSハイブリッドリアサスペンショ
さて。現在、GSX250Rを所有しているんですが。以前にも250ccフルカウルを所有していました。それが。こちら。CBR250Rのレプソルカラー。これは。欲しくて欲しくて。大阪のお店に在庫している新車を購入しました。当初は最高に幸せな日々を過ごしてましたが。あることで。暗転します。。。それが。タンクの給油口付近の錆の発生。。。これ、ね。生産国であったタイでの洪水の影響でした。なんと。タイで洪
補足:とくに記事に上げていませんが、2024年現在も度々、オーバーホールしています。CBR250RRMC22走行距離18,543kmスタッドボルト破損によるエンジンオーバーホールです。オーバーホール後のエンジン音※再生すると音が出ますので、音量にご注意ください。キャブレター同調後(〜6000rpm)/ダイシンアルミマフラー装着車エンジンスタートからのアイドリング分解したエンジンピストン洗浄純正部品は廃番のため、再利用
ネコオです自分の病気が良くなったと思っていたらCB250Fが病気になってしまいました。CB250Fのエンジンストールについて先々週、先週と2回、色々調べてみました■■■■■■■■■■■■■■まずは先々週八百津からレスキューされたCB250F翌日、ガソリンタンクを外して色々調べたんですが原因は分かりませんでした車体番号からリコール対策は済でしたそれにしてもガソリンタンクが外しにくい1人では無理ではないか?友人Fに手伝ってもらったラピッドバイクイージーの取り付けの
こんにちは!今日はCBR250Rのインジェクション車から。信号待ちでアイドリングが不安定になってエンジンストップ。セルモーターが弱く再始動出来ないと。とりあえず引上げです。この時期に多いバッテリー上がりだがホンダ車はバッテリーより先にレギュレーターを疑ってしまうぐらい良く壊れてくれる。今回はどうでしょうか?5ヶ月前に交換したばかりのバッテリー走行してたのにこの電圧。燃料ポンプは動くぐらいの電圧はあるがセルを回す力は無い。
今のレース界には俺達が若い頃、1980年代半ばから1990年代まで盛り上がっていたSP250やSP400、さらにはF-3クラスの様な程よいパワー、速度レンジの入門カテゴリーって呼べる様なレースが無いんですよね。今の入門カテゴリーで言うとCBR250Rとかの250cc単気筒クラスになるんじゃないかと思います。車両価格、ランニングコストの面でも確かに入門カテゴリーとしては凄く良いとは思います。ただ☝️今のレース界を支えてるのは大半がおじさんライダー達です。そんなおじさんラ
先日手に入れた練習用マシンのCBR250Rですが、ようやく走れそうな段階になってきたので、サーキットを走らせてみる事にしました。どノーマルで手に入れたCBRですが、サーキットでのスポーツ走行に耐えられるよう、最低限のカスタムをしました。・ENDURANCE:レース用スリップオン・ENDURANCE:ハンドルストッパー・ENDURANCE:マスターシリンダーキャップ・AGRAS:レース用ハンドルセット・ACTIVE:ハイスロットルキット[EVO2]・ACTIVE:アクティブスイッチキ
こんにちは今日もいい天気ですねフォークワッシャーが届いたので組み立てて行きます!フォークワッシャはCBR250R(MC41)用ではないけど多分使えるだろうと安く売っていた物をチョイスした※友人のレブル250とフロントフォークが同じサイズっぽかったので送料込みでも安いコレにした。笑NTB(エヌティービー)フロントフォークドレンボルトワッシャー(1個入り)ホンダCB400SF(NC31/NC39/NC42)/レブル250(MC49)/PCX125/PCX150/PCX160等
CBR250RMC41走行距離約22,500kmプラグホール破損による、エンジンオーバーホールです。オーナーさまご自身で、プラグ交換をおこなったそうです。単気筒とはいえ、CBR250Rのプラグ脱着は奥まった箇所にあるため、作業難度は高め。破損したプラグ残りは、プラグホールに刺さったままです。通常ではありえないぐらい、残ったプラグが飛び出ていました。プラグの締めすぎです。もし、このままエンジンをかけていたら、残ったプラグ(電極側)とピス
ド素人がバイクガレージDIY〜ガレージ土間制作②〜こんにちはコー◯ンから帰ってきました!先ずは土のままのガレージ内部をどおぞ↓チラホラと雑草が生えていたり土埃が乗っていたりと見た目もシビ男さんにも良くないですね雨風が防げるので青天よりはだいぶマシでしょうが先ずは雑草や枯れ葉などのゴミを取り除きますブィーン・・・ブァーワーワーワン・・・?アストロさんのブロワーでゴミを吹き飛ばす音です。笑アストロさんのブロワーってこれです↓ASTROPRODUCTS05-
6月4日日曜日に行いました。エンジンを始動してアイドリングで暖気して放置その間にオイル交換の準備サイドカウルを外しサイレンサーにウエスを突っ込み更に六角レンチを押し込んで消音してます(爆っ)一応騒音には、真昼間でも気を使っています(・・。)ゞ普通は外さないアンダーカウルも左右で外しますこの裏側にオイルフィルターがあるのですエンジンオイルは手持ちのカストロールPOWER14T10W-40MA部分合成油4L缶[HTRC3]購入した金額は2,16
梅雨の合間に父の工場の空きスペースを借りてCBR250の整備を進めていきます。まず、ブレーキホースをステンメッシュの物に交換します。ブレーキパッドは既にベスラのレーシングメタルに交換済みですが、ステンメッシュホースにする事によりカッチリしたタッチになる筈なので、更なるコントロール性の向上を期待しての交換です。同時にキャリパーを外してピストン清掃も実施した為、中々エアが抜けず苦戦しました(^_^;)次にクラッチのタッチ改善の為にクラッチスプリングを交換するので、カウルを外し、オイルとクーラ
病状がまさかの展開で手術の可能性が無くなり薬代も減ったおかげで金銭的な余裕が(少しだけ)出てきました。G/Wに家の中を整理して廃棄処分にしようかと思ってたものをヤフオクやメルカリで売ったら予想外の高値が付いたものもあったりでなんとかバイク購入予想額に達する感じが見えてきました。そこでボチボチ買い替える車種を絞ってみることにしました。こういう時間が一番楽しいまず第一候補NINJA250SLだいぶ古くなってきたし元々タマ数少ない車種だから
ホンダCBR250Rチェーンを買ったので交換しちゃいました買ったチェーンは、EK(イーケー)QXリングシールチェーン520SR-X2スチール108L(セミプレスクリップジョイント)(注意108Lはノーマルスプロケットでのリンク数)スプロケノーマル丁数ドライブ(フロント):14丁ドリブン(リア):38丁です。購入金額は5,795円(税抜き価格)自分のバイク排気量250ccの単気筒エンジンですが立派な520サイズ
ネコオです「CB250Fブログ」でGoogle検索するとトップにネコオのブログが表示されるんですよ。その為か、インプレのブログ参照が毎月、定期的にあるんですよね。CB250F、いっちゃあ、超マイナーな車種なんで、ブログ書いてる人も少ないからでしょうかね~30,000キロ到達しましたので、再度インプレッションですなので、長いし、購入を考えていない人は読み飛ばしてください!まあ、訪れてくれる方は、CB250FやCBR250Rを中古で買おうか迷っている方が多いと思いますネコオ