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元旦整備も無事終わったナナハンちゃんってな事で時は1月2日(月)2023年初セブンコーヒー富士山も綺麗に見えてます!(^^)!ってか朝9時半です・・・クソ寒いです・・・笑えません(・´з`・)寒いけど走ります=З初売りの2輪館へ=Зな~んも買いませんでしたが(^_^;)なにか寒いんで寄り道せずに帰路に
私のお気に入りのこちら。再販の試験販売していると聞いていましたがどうやら来月から正式に再販されるようです。週刊ホンダCB750FOUR再刊行版|シリーズトップデアゴスティーニ・ジャパン「週刊ホンダCB750FOUR再刊行版」デアゴスティーニ・ジャパン公式サイト。直送定期購読キャンペーンなど情報満載。deagostini.jpQ&Aによると13年前に販売していた内容と変更は無いようです。ただし互換性は保証できないとのこと。ディスプレイのアクリルケースとスペックプレートは2号目
キャブをいじったんで面倒だけどバキュームゲージセッツドエルテスターもセッツイゴイゴと調整エエ感じですぅ🎶タイミングも調整しドエル角53度アイドリング850rpmエエんじゃねぇ~((((oノ´3`)ノ後は乗ってみてですねぇ~~
特になんてことない飛び石連休であった昨年と違うのは爆走するにゃんこの数が増えたこと𓏲𓎨×8匹さくらママ率いるギジトラ軍団1歳になった3匹の仔猫たちはもう仔猫ではない😊大きくなって元気いっぱい大運動会しております😅大きな金木犀🌳前の道に出るのに視界が悪くなってくるとタイミング見て剪定するのですが今年もテッペンに届かず🤣ワーロンシートを買ってみた障子紙ワーロンスタンダードタイプ0.2mm全3色有効サイズ:930×1850mm破れない!両面テープで貼れるプロ仕様の障子シ
『setrab製:オイルクーラー(ブラックコア)』と『WHITEHOUSE製:フロントフェンダー』と『SUPERBUILDMaximum製:アルミタンク×いろどり屋・K0ペイント外装』を取り付けて完成です!!!K0だから、“従来のメーターバンド止め”にするあたりがステキでしょ!?(意味がわからない人は周りの詳しい人に聞いてください)メッキエンジン『SUPERBUILDMaximum製:4×4チタンメガホンマフラー』拘りの
思い立ったら吉日こんなん引っ張り出しターゲットはん~~手強いですぅ相当な数スライディングしましたがここまで出てくれば後は引っこ抜くだけなんで当時物バッフル確保(''◇'')ゞ手強かった代償がっクラック入って使い物になりまてん・・・また溶接してもらいましょうかねっ
メインスタンド・サイドスタンドは輸出用をつけてたけどやっぱ国内は国内の仕様でっってな事で補強入りセンタースタンドにでっサイドスタンドも国内用のヒゲ付きへこれで国内仕様になったでぇ~ん~~ヒゲ付きの方がサイド出しやすいですぅ🎶
時は5月3日(火)3年振り開催のおたんちん会スペシャルツーリングに参加してきたぜぇ~待ち合わせ場所は長野県岡谷市IC降りてすぐのGSに10時甲府から1時間弱の近場チョッチュ早めに到着してましたがいてます。いてます。GS内CBでジャックです(@_@;)37台のCBがっここから37台で走ります=З単純に4本×37台=148本・・・148本から繰り出すサウ
前回の続きCBのタイヤ交換!汚れ作業だったため写真少なめです💦タイヤ外したついでにブレーキ周りのメンテナンス多分ドラム開けたの2年ぶり??綺麗なもんです。しかし軸部分オイルっけがありませんでした💦車体組んでから給油してなかったかも...定期的にメンテナスしないとダメですねぇ〜軸部にはシリコン系グリスをカム部分にはディスクブレーキ用グリスを塗布してみました。見えませんがフェルトにもしっかりと💡初めて組んだ時ネジ山がバカになってたので現行の純正ボルトに変わってますダンパ
今回の胆振地方深掘りツアー(今期第3弾目)は前回のW1系よりもスピードUPが予測されますから僕もHONDACB750K0出しました。三川のセコマが集合場所ですから時間前に出掛けました。若干調子が出ないバイクもございますが4台でスタート致しました。無事に到着、、、帰りはいつもの、、、自宅に戻ってCS1のクラッチ調整後の試運転、、、良い感じのキツネ色、、参加者の皆様、大変お疲れ様でした。またお誘いいただきたいです。足手纏いにならない様頑張りたいと思います。笑
チョッチュ部品を変えてみたん~写真じゃ分かりまてんがっナナハン新車当時に履いてたダンロップF6タイヤを入れてみたさぁ~この縦ミゾパターン最高です。ちょっと走るのは怖いですけど(>_<)一度走ってみましょうかねぇ~
K0のシートもいくつか種類がありますが砂型から金型初期までついてたシートでも後ろが跳ね上がったK0特有のシート‼44シートと45シートの違いはサイドの折り返しがステッチ仕様シート前の折り返しもステッチ仕様です。45シートになるとステッチがないです。シート裏はオール赤スポ45シートは真ん中が赤スポ大まかですがこんな違いですかねぇ~
前回用意したK4ハンドルスイッチですが、今回無事取り付け完了。ホーンの配線の繋ぎ方ががK0とは変わってくるので車検で戻す時に忘れないようにメモがわりに_φ(・_・まずはハンドルスイッチストッパーの穴あけ〜左右とも位置の確認穴あけて〜穴あけて〜ギボシの腐食が酷いので交換します。ホンダサイズのギボシK4と同じようにヘッドライトの右スイッチから左スイッチの間の配線にはヒューズ入れます7A持ってなかったので、7.5ACBのライトケースは大きいので配線余ってますが余裕で収まりました。
GWの作業ですぅリアハブもヤレ残しで綺麗にしたのでリムと組んでいきましょかぁ~スポークとニップルを用意しリムを引っ張り出しリムは丸リムですぅ🎶スポークをハブとホイールに合体♡モチのロンニップルは当時物の証し段付きニップルさぁ~でぇ~面倒な振れ取りです。チマチマと振れを取り普通に走るのには問題ないでしょぉ~って言い聞かせ手抜き振れ取りですが・・・何か??
タコメーター取出口から放尿(^_^;)ってな事でタンク降ろしワイヤーを取り外し悪さをしてたオイルシール引っこ抜きシリコングリスオイルシールにヌリヌリしぃ~でだっテケトーなソケットで入れ込んでオイルシールのぉ~交換完了っす(''◇'')ゞせっかくタンク外したんでもう一丁メンテしま
行灯カブ・シャリィとオイル交換したらだなっやっぱFOURちゃんもでしょぉ~ってな事でオイルヌキヌキのセッツッ‼んっ!?!?この広告は・・・勿体なかった(爆)でも使います(笑)ヌキヌキしぃ~オイルパンからもヌキヌキ今回はエレメントも交換するんでエレメント綺麗にしNEWオイルをペンズオイル20W-50です。
先日、倉庫の整理をしていたら懐かしい資料を発見しました。CB750FOURに乗り初めの頃に集めた【メーター文字盤の変遷】と言う資料です。K0乗りのマッチャキさんから頂いたもの。(取材協力craftbeeと書いてあります)それと、K2、K4のパンフレット。その中から写真をアップしてみますね。その前に、、[オフセットギア][横出し][センター出し]と言う単語が出てきます。その説明を初めの2枚の写真で理解して下さい。(写真はネットより、私が説明を書き込んでます。不都合な場合は
本日快晴、、、明日は誘われてツーリング予定です。前回行った太平洋側を東に走る、、、静内かな?でぇ、前回は足の遅めのW1がメンバーの主体でしたが、今回は少し早いバイクで行く様ですから僕も悩みます。CB750K0予定致しました。午後から、、そろそろ第二部に出掛けます。
さてさて、以前失敗した油温計ですが、紆余曲折ありましたが、結局ヨシムラのプログレス2を取り付けました💡アナログの油温計はオイルタンクの付ける予定が納期未定になり諦めました…で、こうなりました!2chあるんで、Aは油温計Bは外気温計としました💡外気温は予備で買っていたドレンのセンサーをヘッドライト裏に!正確か分かりませんが、外の気温計と同じ温度だったので、オッケーでしょう❗️油温センサーはオイルギャラリー部に、変換使って1/8のテーパーネジのセンサー赤のアルマイトは目立ちそうだっ
夏本番前にヤリますかオイルタンクから古オイルヌキヌキお次はオイルパンからヌキヌキしてぇ~フィルターケースからもヌキヌキ今回はオイルフィルター交換です。フィルターは純正ですぅ🎶でっ今まで17㎜のフィルターボルトを使ってたんですが12㎜にチェンジィ~でぇ~NEWオイル2.5ℓ用意し