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キャブをいじったんで面倒だけどバキュームゲージセッツドエルテスターもセッツイゴイゴと調整エエ感じですぅ🎶タイミングも調整しドエル角53度アイドリング850rpmエエんじゃねぇ~((((oノ´3`)ノ後は乗ってみてですねぇ~~
以前から気になっていたあのバッグコロナと言ってもウィルスでもなく、ビールでもなく、ストーブでもなく...こっちのコロナですベテランライダーの方々はお馴染みかも知れませんが、30代の私の周りでは装着率はかなり低いです💦以前から当時物に興味はありましたが、オークションでも高価な上、欠品があったりで躊躇していました💦今回思い切って復刻品を購入!悩んだのは帆布のカーキか黒サイズはMかS悩みに悩んで2つ購入カーキはS黒はMサイズです買ってから思いましたが、ちょい乗りにSサイズ、ツー
チョッチュ仕事が忙しく(汗)遅ればせながらGWの4・5日と行ってきました!(^^)!おたんちん会スペシャルツーリング全国各地から43台パラパラっと行きます。長野県岡谷市GSに集合GSジャックです。道中43台キッチリ並べ記念撮影圧巻です。移動も43台×4本マフラーが奏でるサウンドここに居ないと体感できませんね。昼は焼肉でお腹も膨れ
前回用意したK4ハンドルスイッチですが、今回無事取り付け完了。ホーンの配線の繋ぎ方ががK0とは変わってくるので車検で戻す時に忘れないようにメモがわりに_φ(・_・まずはハンドルスイッチストッパーの穴あけ〜左右とも位置の確認穴あけて〜穴あけて〜ギボシの腐食が酷いので交換します。ホンダサイズのギボシK4と同じようにヘッドライトの右スイッチから左スイッチの間の配線にはヒューズ入れます7A持ってなかったので、7.5ACBのライトケースは大きいので配線余ってますが余裕で収まりました。
GWの作業ですぅリアハブもヤレ残しで綺麗にしたのでリムと組んでいきましょかぁ~スポークとニップルを用意しリムを引っ張り出しリムは丸リムですぅ🎶スポークをハブとホイールに合体♡モチのロンニップルは当時物の証し段付きニップルさぁ~でぇ~面倒な振れ取りです。チマチマと振れを取り普通に走るのには問題ないでしょぉ~って言い聞かせ手抜き振れ取りですが・・・何か??
先日、倉庫の整理をしていたら懐かしい資料を発見しました。CB750FOURに乗り初めの頃に集めた【メーター文字盤の変遷】と言う資料です。K0乗りのマッチャキさんから頂いたもの。(取材協力craftbeeと書いてあります)それと、K2、K4のパンフレット。その中から写真をアップしてみますね。その前に、、[オフセットギア][横出し][センター出し]と言う単語が出てきます。その説明を初めの2枚の写真で理解して下さい。(写真はネットより、私が説明を書き込んでます。不都合な場合は
チョッチュ前にこんなん手に入れて金型後期のリムと2穴ハブ丸リムではなく半丸リムってヤツです。かなりのボロですが・・・なにか???でっ中学生並みにカチンコチンになったタイヤとサビサビのスポークを2時間かけて・・・無事解体したさぁ~でぇ~ベアリングも抜いてだなっさっ次の工程へいきましょかぁ~
確保したハブん~ボロッひっくり返してもボロッ作業中の写真はありまてんが洗浄液に付け込んで洗うこと2回使えるレベルベルまで綺麗になったかなぁ~なんて自己満ですがっ・・・なにか???問題でもっ外の部品も引っ張り出しヤル気を揮い立たせます。ってな事でお次の工程へつづく
さてさて、以前失敗した油温計ですが、紆余曲折ありましたが、結局ヨシムラのプログレス2を取り付けました💡アナログの油温計はオイルタンクの付ける予定が納期未定になり諦めました…で、こうなりました!2chあるんで、Aは油温計Bは外気温計としました💡外気温は予備で買っていたドレンのセンサーをヘッドライト裏に!正確か分かりませんが、外の気温計と同じ温度だったので、オッケーでしょう❗️油温センサーはオイルギャラリー部に、変換使って1/8のテーパーネジのセンサー赤のアルマイトは目立ちそうだっ
甲府も単車にエエ季節になってきましたねぇ~ってなことで軽くメンテをっDIDのノンシールチェーン新品は気持ちがエエねぇ~でぇ~フロントバラしぃ~最近鳴きだしたキャリパーを掃除してからグリスアップしシールは新品に交換しエア抜きしてこれで鳴きも納まるでしょう!?!?これで春のメンテンは完了っす‼ジャンジャン乗っちゃいましょうかねっ(^^ゞ
思い立ったら吉日こんなん引っ張り出しターゲットはん~~手強いですぅ相当な数スライディングしましたがここまで出てくれば後は引っこ抜くだけなんで当時物バッフル確保(''◇'')ゞ手強かった代償がっクラック入って使い物になりまてん・・・また溶接してもらいましょうかねっ
クソ忙しい年度末も過ぎ去りようやっと落ち着いたかなぁ~ってな事でナナハン2台で軽くお散歩さぁ~オリペンサンライズオレンジエエ色ですねぇ~また走ろうぜよぉ~
年度末クソ忙しく・・・ブログ更新も久しぶりです・・・風防にポリスバンパー仕様の我が愛機ナナハンですが取っ払いましたよん🎶キャリアはそのままですがまっ普通のナナハンになったって事で早く暖かくならないかなぁ~
チョッチュ部品を変えてみたん~写真じゃ分かりまてんがっナナハン新車当時に履いてたダンロップF6タイヤを入れてみたさぁ~この縦ミゾパターン最高です。ちょっと走るのは怖いですけど(>_<)一度走ってみましょうかねぇ~
2日走りきって疲れているのに見てくださいこの笑顔渋い男のK0砂型2日前から長野方面に1泊ツーリングCBばかりのツーリングだったそうですそして帰りにmmotoARE
基地でエロエロしてたら後輩ちゃんが突撃してきたでぇ~あれまぁ後輩ちゃんのナナハンがっ(゚Д゚)エンジンが降りてます・・・しっかりOHして下さいねぇ~
行灯カブ・シャリィとオイル交換したらだなっやっぱFOURちゃんもでしょぉ~ってな事でオイルヌキヌキのセッツッ‼んっ!?!?この広告は・・・勿体なかった(爆)でも使います(笑)ヌキヌキしぃ~オイルパンからもヌキヌキ今回はエレメントも交換するんでエレメント綺麗にしNEWオイルをペンズオイル20W-50です。
K0のシートもいくつか種類がありますが砂型から金型初期までついてたシートでも後ろが跳ね上がったK0特有のシート‼44シートと45シートの違いはサイドの折り返しがステッチ仕様シート前の折り返しもステッチ仕様です。45シートになるとステッチがないです。シート裏はオール赤スポ45シートは真ん中が赤スポ大まかですがこんな違いですかねぇ~
タコメーター取出口から放尿(^_^;)ってな事でタンク降ろしワイヤーを取り外し悪さをしてたオイルシール引っこ抜きシリコングリスオイルシールにヌリヌリしぃ~でだっテケトーなソケットで入れ込んでオイルシールのぉ~交換完了っす(''◇'')ゞせっかくタンク外したんでもう一丁メンテしま
もう9年ほど前でしょうか。惹かれながらも手を出さなかったデアゴスティーニのCB750K0のミニカー。オークションで途中まで組み立てて諦めたものや未組み立てのものがたまに出ており当時の半額程度になっているので購入してみました。私が購入したのは半分程度組み立てたものでした。総数は80巻!結果的は夜ちょこちょこやるのには一からだとだいぶ大変そうだったのでちょうどよかったです。意外と苦戦する部分もあり、プラモデルとかあまりしない人は厳しいかも。(というかそういうの好きな人しか買わな
今回はずっと見て見ぬふりをしていたK0のキャブレターのオーバーホール。しばらく洗浄してないので汚れはもちろんですが、50Km前後で5速でパーシャルでの息つきが気になってました💦とりあえず取り外し吹き返しのような汚れもありますね〜エンジンオーバーホール後、インシュレーター変えた時にインテークポートは綺麗だったので、オーバーホールする前の吹き返しの汚れかなぁ〜と正確な判断できないので、きっちりキャブもやっておけばと反省ドレンワッシャーからのお漏らしもありサビの跡がひどいです。これも購入
マフラーを集合管に変更!年に数回HM300⇆集合管を繰り返してます...純正付けてると集合管に変えたくなり、集合管付けてると純正に戻したくなります😅2台色違いで持ってればなぁ〜って無理無理(T.T)で、今回はバックステップの取り付け💡オークションで購入したおそらく当時物?タロッティバックステップ。一度付けてみたかったんです!人間工学に配慮したという乗車姿勢を変えちゃいます!笑で、タロッティバックステップのどこか当時物かというと...(ネットの画像と比較しただけなの