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お疲れ様ですm(__)m本日当地方、晴れ⛅一言で寒い正月休みも最終日っていう週一の休みよりも、更に嫌な日で明日の出勤を考えると身体が重い🪨年明けから、面倒クセー会議して行きたくない食事会“腹痛い”って逃げようかなオラはグダグダしててもヨーメ様はパートに行くよ~パートに出るヨーメ様を見送り(^o^)/イッテラッシャイ次男をバイト先に送迎して録り貯めたTV特番を見ながらこたつムリ🐌昨年末29日から休みで年明けまでは、掃除したり🎍正月準備したりしてバタバタしてまし
やっと残暑が抜けてバイクシーズンになりました。そんな中、とある所からCB1300、輸出仕様のSC54には水冷式オイルクーラーが取付けられていると聞きまして。。。調べてみると確かに存在してました❗️これから涼しくなりますが、温暖化だし休日は渋滞も厳しいから着けて損はないでしょーって事で直ぐに注文しちゃいました😅水冷式なのでオイルフィルターの根元に挟み込み冷却水で冷やすタイプですね。取付けは純正部品なのでポン付けですが一旦、水とオイルを抜かない
バイク館の大宮店さんですよこちらのCBを見に行って来ましたよこの色もなかなか良いですねでもお高いので買えませんけど…で、店内物色していたら、CB1100の低走行車にであいましたよこれも良いですね〜ブレーキがコンバインド空冷良いなぁ〜新年早々悩みが増えたか?HURRICANEハリケーンタンデムグリップCB1100HONDAホンダグラブバー・タンデムバー・シーシーバー楽天市場デイトナDAYTONAバイク用メーターパネルK0STYLEK0LOOKメーター
8月10日am5:00起床。外は小雨が降っています(またか)雨雲レーダーは反応無しだけど、霧には反応しないからなぁ。毎朝、バイクはこんな感じからの拭き上げからスタート。せっかくの道東方面なので、定番ポイントから周っていこう!全般的にガスがかかっております。長い直線道路をひた走ると、東へ来たと実感します。まずは、みんな大好き美幌峠!僕も大好きで、晴れた日の美幌は道内屈指の景色だと思います。しかし、これは
先週から天気予報をマメにチェックしつつ、一年で一番のツーリング日和&絶景チャンスな予感がしたので出撃です。今日はガッツリ走っちゃうぞ~先日新調したアーカナジャケットのチェックもしよう。山の中へ入ると雲が低く、視界不良です。ピンロックシートも酷いことになっていて、もう寿命だなぁ・・・。そして寒い!たまらずホッカイロを買いました。というか、気温は低くなくて予想通りの12~13度。僕の予想だと上半身は軽く汗ばむ程度になりそうだから、下は薄着に
CB750FRC04走行距離22,816kmエンジンオーバーホールのご依頼。CB750Fはホンダ空冷エンジンの中で、もっともオーバーホールの依頼が多いバイクです。(当店代表日向も所有しておりました)※2023年現在、CBX400Fが最多記録を更新しました。オーバーホールした後のエンジン音を撮影しました。※再生すると音が出ますので、音量にご注意ください。CB750Fキャブレター同調後/社外ショート管装着車エンジンオーバーホールの流
ボルドール10周年記念ありがとうリフレッシュ計画進行中でございます!続きまして・・・地味~なクーラント漏れ対策です。この部分からは以前にも微々たる量の「クーラント漏れ」がありましたが・・・当時はしっかりと対策できなかったのですが、実はクーラント漏れの原因はホースの「経年による硬化」だったという・・・ホースが完全に硬化してしまっているので、ホースバンドを締め込んでもホース自体が縮まらないので意味がなかったんですよね。このようなホースバンド
皆さんこんにちは最近、多くのお問い合わせをいただく、HONDACB1300シリーズ、CB1100シリーズ特に高年式のCBシリーズについて、これまで、マフラーを変えると乗りづらくなるので、チューニングで良くなりますか?などのご相談が多く、この問題でお悩みの方が多い印象がありましたということで今回は高年式のCB1300、CB1100シリーズにてアップデート開発を行いました本日、鈴鹿8耐などレース経験が豊富でお付き合いがあるホンダ専門ショップにお試しいた
ボルドール10周年記念ありがとうリフレッシュ計画進行中でございます!続きまして・・・今回のリフレッシュ計画の中で、「最重要課題」であったジェネレーター&レギュレーターにようやく着手してやります!!以前にもテスターで充電状態などをチェックしており、その時もそれなりの数値は確認できていましたが何となくシックリこない感じがしまして・・・10年を節目に念のためにレギュレーターを新品にしておこうと思い、純正ではないですが「強化タイプ」とされているレギュレーターを事
CB1300SB2016オーリンズリアサスペンション取り付け25140km新品オーリンズリヤサス交換リアショックアブソーバーS36PR1C1L『グランドツイン』品番:HO417カラー:イエロースプリングオーリンズリヤサスペンション取り付けましたピカピカですまずは面倒な右側サイレンサーとタンデムステップを取り外しましたサイレンサー部サスペンションアッパー付属のワッシャーを取り付けます品番HO417-3右側装着アッパー側のボルトの締め付けトルクは9nマ
【05月06日の出来事】いや〜〜GWもついに終盤!全くどこにも出かけなかった!(泣)4月の9日の地元青年部のツーリングにて、フロントフォークのオイル漏れを発見。なので4月23日の高校同級生ツーリングにはトリシティで参加したのは前出の記事の通り。やっと部品が揃ったので、GWの終盤の土曜日に修理を兼ねてオーバーホールしました。前回、やったのはいつかと過去の記事を見てみたら…『CB1300SBのフロントフォーク・オーバーホール(*´∀`*)』【07月29日の出
2025年(令和7年)元旦明けましておめでとうございます今年も張り切って走りまくりますので皆さまよろしくお願いします
こんばんは今月行くオフロードのイベントに参加するのに、嫁さんのヘルメットが必要になって、ネットで見てたら値段の幅がハンパないのにビックリしました。ただ安いのは海外からの発送だったりして、ちゃんと注文通りにこなかったりする可能性があったり、ペラペラとか新品で大きな傷ありとか少なからず問題もある様で、ちょっと考えちゃいますね。というのも免許持ってないし、イベントの1日だけの為に国産メーカーの高いの買うのもったいないし、かと言って中古のボロを買っても拒否られたらゴミになるしで悩んでます。正直子
見に行ってきましたよCB1300SB17年モデルらしい25周年のステッカーも貼ってないし、ウインカーも細いLEDじゃないので、EBL最終モデルか?左のカウルに転けキズタッチペンで塗ってますねプロスマンはありがたい全体的に綺麗な車体ですよスイングアームのステッカー剥がした後が、変に艶がなくなってるなぁ〜こういうところ気になるよね〜全体的にシルバーなハンドル周り正直悪くないワイバンフルエキドラゴンが羽ばたいてますねタイヤもまだ新しいですよ前オーナーは、なんで手放したんだ
先ほどは写真の容量もあり実際に取り付けた言わば“作業”がメインの記事でした。今回はちょっと違うアプローチとして、両バックステップの“違い”を書いていこうかと思います。ま、転倒もしてないのにメーカー違いのバックステップ2セット目なんて正気の沙汰とは思えないバカな俺しか書けないでしょうから(笑)①シフトペダルアームの取り付け方法の違いストライカー製→ステップバー同軸ベビーフェイス製→別軸正直、同軸だろうが別軸だろうがしっかり取り付けていればダイレクト感は一緒です(笑)しいて言えば、構造
主人と新車のCB1300で和歌山白浜へ🏍️2時間で到着こんな早く行けるんやぁさすがCB、早い高速も安定感抜群✨横風吹いてもびくりともせず✴️早速とれとれ市場でバーベキューとれとれ市場で買い物して、好きなのをバーベキューできるシステム熊野牛🐃大好きなシマアジ🐟鰻もわたしはビール飲むぜ全体図さあ、焼き焼きスタート熊野牛、美味しい~シマアジ、お造りで食べた後は主人がカマ塩焼きしてくれるおお~さすがはプロ魚捌くのは朝飯前カマ塩焼きが目の前で焼かれてるではでは、
天気もだけど、体調もまだ微妙でしてね、、、まぁ、マンボウ中ってのもありますんでね、朝は自宅で映画など見まして、気温が少し上がるのを待っての作業開始です。ノーマルから純正オプションのスクリーンへの交換です。前に乗ってた時も付けていたのと同じモノです。↑↑↑取り付け前のノーマル↑↑↑↑↑↑取り付け後↑↑↑作業自体は、ミラーと内側のボルトを計6本外して、スクリーンを引っこ抜き、指し込むだけです。って、表現ほどは・・・単純ではなかったですがね。サ
バイクを選ぶならHONDAは見ないとCB1300・SF・ボルドールバイク選びには、必ずHONDAは見ておかないとということで、大型を見に?またがりに行きました。ここでのターゲットはCB1300super-fourとBOLD’ORです。まさに日本車の王道の2台です。風よけを考えるとどうしてもカウルのあるBOLD’ORが魅力的でお店でまたがらせてもらいました。カタログでは、シート高780mmと書いてありましたがシート幅が結構あって足がつんつんでした車両重量は何と270kg店内
おはようございます。息子らと朝から遊び回ってて…遅刻しました^^;ま、昨日の残業とでチャラにしてもらお💦朝活中のある会話「ねぇねぇ、お父さん。めいふる屋って何?」「めいふる屋?」「うん、めいふる屋」「…何それ^^;」「めいふる屋だよ、めいふる屋!」「よく高速とか乗ったら看板に書いてあるでしょ!」「…なにそれ?知らんわ^^;」「次書いてあったら教えて。」「よく見るのに…。なんで判らないの😠💨?お父さん」「ご…ゴメリ(--;)」「あっ!あった!!めいふる屋❗」「どこど
むかーしですが、ジオシティーズでHP持ってまして、そこでベアリングについて熱く語った事がありました。当時乗ってたDR800がまぁ酷かったんでね、フロントのハブ交換したり、スポーク張り直したり色々してまして、その時ベアリングの奥深さにハマったんですよ。。で、今の愛車であるCBのフロントベアリングは、NACHI(不二越)のベアリング使ってるのですが、サイズで調べても物が出てこないしで、どうしたもんかと思ってたんですよ、だってね、20×45×12なんてサイズ、NTNさんやNSKさんでもカタログにな
2019CB13002BL-SC54フロントブレーキキャリパー交換ブレンボモノブロックキャリパー/ウイリーキャリパーサポート/MKABSセンサーサポートヘッドカバー結晶塗装/リヤブレーキマスター2023CB13008BL-SC54フロントブレーキキャリパー交換ブレンボモノブロックキャリパー/ウイリーキャリパーサポート/MKABSセンサーサポートブレンボ文字色替え
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。三国峠【1,113m】6月十勝三股と松見大橋
結局のところバイク一台でどこでも走りたいし、俗に言うところのあがりのバイクなんてーことも考えてVスト650を選んだわけですが、Vストでは上がれないことに気付きましたよ。。だってさ、転けた時に起こすの重くて面倒くさいんだもんこの先、5年10年経って60代になった時、こいつ起こす自信ないっすよ、マジでで、今はXLR250Rもあるから、ダートメインだとXLRで、高速使ってそこそこ遠いところの林道へ行くとき(オン8オフ2くらい)だとVストな感じになってるわけですよ。千里浜最高!でもね、高速乗っ
8月14日本来の予定だと、本日の23時半発敦賀行きフェリーへ乗ります。在所でゆっくり用事を済ませ、夕食を頂いた後に発つ予定でしたが・・台風の進路がフェリー航路に重なっていたので、不安がよぎります。各社欠航を発表する中、新日本海フェリーはだんまり。就航率No.1で、台風ごときじゃ欠航しないとは思うんだけどなぁ。毎朝10時にHPが更新されるので、待っていると案内文が!遅れ???微妙な案内なので、電話をするも繋がらず・・・。最悪、欠航になって函館
ボルドール10周年記念ありがとうリフレッシュ計画進行中でございます!続きまして・・・TSRエアーインテークファンネルを装着しました。・・・となれば、やっぱり「セットでの装着がおススメ」とウワサされているコイツが気になりますよね!TSRスパークアドバンスローター!!エンジンの点火タイミングを変更することにより、リニアなスロットルレスポンスが得られます。フルパワー化された車両で、TSR製エアーインテークファンネルと併用することにより、その効果を発揮します
2020CB1300SC54MKSPカラーパールホークスアイブルー塗装2020CB1300SC54MKSPカラーキャンディクロモスフィアレッド塗装2021CB1300SC54パールサンビームホワイト2019CB1300SC54ダークネスブラックメタリックMK特別ライン2015CB1300SC54パールコスミックブラック2023CB1300SC54デジタルシルバーメタリック2013CB1300SC54ダークネスブラックメタリック御
おはようございます朝夕、少し涼しくなってきましたね😌高校野球も終わり、季節はバイクシーズンへと向かうのでしょうが…なにぶん感染のリスクも一向に収まらないようで。高校野球と言えば智辯が優勝しましたね⚾決勝が始まる前から智辯が優勝するとは思ってました。準優勝も智辯でしたがそれはさておき私の故郷である和歌山が全国優勝したということで、感慨深いものもあります。さて、余談はそのくらいにして作業のご報告をさせていただきます。H様のシグナスXはフォークオイルの交換と駆動系の点検でご入庫い
今日は午後休診☺️YouTubeの観すぎで、禁断のラーメン🍜を。ラーメンショップ八峯さんへ。しょうゆネギ。その後、予約していたホンダドリームさんへ。カタログでは取り付け時間0.5Hとあったので気楽に待っていたが、2時間かかっちまいました💦仕方ない。広島高速に乗り山陽道で志和でおりて33号線へ。まだ稲刈り前の田んぼが残っています☺️どーしても、こういう風景のとこで写真撮りたくなります☺️下がボケてますが、帰りは灰が峰の麓で一枚。思うように走れなかった午後は不完全燃
CB納車前に注文していた品が届きました。遅い・・・遅すぎるっ!何度もキャンセルしようかと思いましたが、今思えばキャンセルしとけばよかったなぁ。というわけで、フォルスデザインのスクリーンです。早速交換することにします。ミラーとカウル裏のボルトとサイドカウルの下のボルトを外すくらいで、そんなに時間もかからず引っこ抜けます。このスクリーンを交換するついでにミラーも交換しようかと思ってたんですよね。あまりにもミラーがブレて後方車両が判
CB1300SB2016アクティブサブフレームとラジエターコアガード取り付け小雨が降ってるなかの取り付けでしたまずはサブフレームを取り付けますスキッドパッドのベースを取り外しサブフレームと併用しますアクティブサブフレームとモリワキスキッドパッドの併用についてサブフレーム付属のボルトでは長さが足りないので取り付け不可上側M10の130ミリ下側M10の120ミリでいけると思います自分は4本とも130ミリでやりましたが下側は余裕があったから120でもいけるかな?確実なのは