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先ほどは写真の容量もあり実際に取り付けた言わば“作業”がメインの記事でした。今回はちょっと違うアプローチとして、両バックステップの“違い”を書いていこうかと思います。ま、転倒もしてないのにメーカー違いのバックステップ2セット目なんて正気の沙汰とは思えないバカな俺しか書けないでしょうから(笑)①シフトペダルアームの取り付け方法の違いストライカー製→ステップバー同軸ベビーフェイス製→別軸正直、同軸だろうが別軸だろうがしっかり取り付けていればダイレクト感は一緒です(笑)しいて言えば、構造
CB750FRC04走行距離22,816kmエンジンオーバーホールのご依頼。CB750Fはホンダ空冷エンジンの中で、もっともオーバーホールの依頼が多いバイクです。(当店代表日向も所有しておりました)※2023年現在、CBX400Fが最多記録を更新しました。オーバーホールした後のエンジン音を撮影しました。※再生すると音が出ますので、音量にご注意ください。CB750Fキャブレター同調後/社外ショート管装着車エンジンオーバーホールの流
よく見たらトルク書いてあるわ〜書いてあっても工具ないから、結果は同じだけど…ドンマイ、俺!節穴最高!ステムナット替えてみようかな〜ハリケーン(HURRICANE)ステムナット(M22XP1.0)シルバーHT0804AAmazon(アマゾン)1,380〜1,616円SHIFTUP(シフトアップ)ビレットステムナット[シルバー]201025-03Amazon(アマゾン)1,500〜1,609円モリワキ(MORIWAKI)ステムナットキャップシルバーCBR
主人と新車のCB1300で和歌山白浜へ🏍️2時間で到着こんな早く行けるんやぁさすがCB、早い高速も安定感抜群✨横風吹いてもびくりともせず✴️早速とれとれ市場でバーベキューとれとれ市場で買い物して、好きなのをバーベキューできるシステム熊野牛🐃大好きなシマアジ🐟鰻もわたしはビール飲むぜ全体図さあ、焼き焼きスタート熊野牛、美味しい~シマアジ、お造りで食べた後は主人がカマ塩焼きしてくれるおお~さすがはプロ魚捌くのは朝飯前カマ塩焼きが目の前で焼かれてるではでは、
バイク館の大宮店さんですよこちらのCBを見に行って来ましたよこの色もなかなか良いですねでもお高いので買えませんけど…で、店内物色していたら、CB1100の低走行車にであいましたよこれも良いですね〜ブレーキがコンバインド空冷良いなぁ〜新年早々悩みが増えたか?HURRICANEハリケーンタンデムグリップCB1100HONDAホンダグラブバー・タンデムバー・シーシーバー楽天市場デイトナDAYTONAバイク用メーターパネルK0STYLEK0LOOKメーター
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ホンダCB1300SBのマルケジーニホイール取り付けのご紹介です!マルケジーニのM10SKompe-EvoKompe-Evoは軽量化と高剛性を追及してスポーク構造です!車種によりますが、ディスクローターボルトは付属している車種と純正のディスクローターボルトが必要な場合があります。今回装着するCB1300は、純正ボルトを使用します。もちろんローターボルトは再使用せずに新品に交換します。以前中古で購入した
むかーしですが、ジオシティーズでHP持ってまして、そこでベアリングについて熱く語った事がありました。当時乗ってたDR800がまぁ酷かったんでね、フロントのハブ交換したり、スポーク張り直したり色々してまして、その時ベアリングの奥深さにハマったんですよ。。で、今の愛車であるCBのフロントベアリングは、NACHI(不二越)のベアリング使ってるのですが、サイズで調べても物が出てこないしで、どうしたもんかと思ってたんですよ、だってね、20×45×12なんてサイズ、NTNさんやNSKさんでもカタログにな
おはようございます。息子らと朝から遊び回ってて…遅刻しました^^;ま、昨日の残業とでチャラにしてもらお💦朝活中のある会話「ねぇねぇ、お父さん。めいふる屋って何?」「めいふる屋?」「うん、めいふる屋」「…何それ^^;」「めいふる屋だよ、めいふる屋!」「よく高速とか乗ったら看板に書いてあるでしょ!」「…なにそれ?知らんわ^^;」「次書いてあったら教えて。」「よく見るのに…。なんで判らないの😠💨?お父さん」「ご…ゴメリ(--;)」「あっ!あった!!めいふる屋❗」「どこど
毎年この季節は、あれこれと妄想するのです。バイクブログなので最近気になっているモノを2点UPします。ひとつ目マフラー。正確にはエキパイ。純正の4in1の商品を発見。ステンレス製。21年モデルで採用のエキパイ。今まではグネグネしてるエキパイからスッキリと定番の形体。純正だからポン付け出来そうだけど調べないと。チタンの社外品にすれば半分の重さになるけど高い!4in1となればエンジンのピックアップが速くなるでしょうそれはイイ!4-2-1のエキパイは抵抗が大きそうだしね~二
ホンダ純正スポーツグリップヒーターをCB1300SBに取り付けました画像はネットから拝借CB1300用の取り付けアタッチメントも一緒に購入した配線は説明書どおりにやればOKリヤカウルを外してテールの2Pカプラーから取ります配線はタンクの下に這わすのでタンクも上げないとダメコントローラをバッテリーの蓋に穴開けて固定しろだの取り回しもやたらと細かいので自分は自己流適当にやりましたw左側はドライバーを突っ込みながらボンドを剥がしつつグリップを抜くグリップにボンド塗りパーツク
CB1300sb、エンジンが熱いのは分かってます。10年前から分かってます、故障ちゃうか?と思うくらい熱いです。こないだ夕涼みと称してナイトラン。BMW製のライディングパンツとダイネーゼのブーツ(長いやつ)履いて走ったけど、右下腿は焼けるように熱かった。大股広げても、スタンディングしても熱い。かと言って乗れないという訳ではない。夜でこれ、昼はもっと熱い。白バイ隊員さん、どう対策しているのでしょうね。で、今夜はアフリカツインはどうなんだっけ?となり、行ってきました。そもそも広島市内外気
CB1300SB2016アクティブサブフレームとラジエターコアガード取り付け小雨が降ってるなかの取り付けでしたまずはサブフレームを取り付けますスキッドパッドのベースを取り外しサブフレームと併用しますアクティブサブフレームとモリワキスキッドパッドの併用についてサブフレーム付属のボルトでは長さが足りないので取り付け不可上側M10の130ミリ下側M10の120ミリでいけると思います自分は4本とも130ミリでやりましたが下側は余裕があったから120でもいけるかな?確実なのは
おはようございます朝夕、少し涼しくなってきましたね😌高校野球も終わり、季節はバイクシーズンへと向かうのでしょうが…なにぶん感染のリスクも一向に収まらないようで。高校野球と言えば智辯が優勝しましたね⚾決勝が始まる前から智辯が優勝するとは思ってました。準優勝も智辯でしたがそれはさておき私の故郷である和歌山が全国優勝したということで、感慨深いものもあります。さて、余談はそのくらいにして作業のご報告をさせていただきます。H様のシグナスXはフォークオイルの交換と駆動系の点検でご入庫い
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はホンダCB1300SBのエンジンカバー3点バレル研磨のご依頼です!純正のクラッチカバー・ポイントカバー・ジェネレーターカバーの3点のバレル研磨です。CB1300の場合は、ジェネレーターカバーを取り外すとエンジンオイルが約1Lほど抜けてしまいますので、同時にオイル交換も必要になります。ポイントカバーやジェネレーターカバーは配線が繋がってるので、慎重に取り外します。各カバーを取り外したら、ガスケットを取り外しサンド
思い出は遠い追憶の中。細部は忘れたお盆ツーリング9時半。「椿ラーメンショップ川北店」世の中にお盆休みという言葉があるのを忘れていた「道の駅めぐみ白山」新しい感じのキレイな道の駅でした。ラーショで食べれなくて、いきなり予定が狂ったので、先を急ぐのはやめて、ゆっくりすることにした。頭脳パン、ラーメン、プリン、すべて完食。「道の駅しらやまさん」レトロ商店、発見。若かりし頃の大村崑。「道の駅一向一揆の里」何度が来たことのある「道の駅瀬女」「手取川ダム」で小休止。福
今日は午後休み☺️台風一過であります、そして暑い💦10年ぶりのCB1300であります。軽いバイクに限るなどと言うてましたけど、1300GSより重たいのであります☺️千代田から下道で三次経由で庄原まで。走り出すと軽快なCB1300sb☺️台風一過で稲が倒れていました🥲霧雨が降ったりやんだり。今日は珍しくここの椅子に50分くらい座ってまったりしていました。帰りは意外にも涼しく、暑くなくて快適なツーリングでした☺️
今日はゆっくり起きてCB1300sbに乗り西へ。空はどんより曇り空。由宇の力寿司へ。海鮮丼です。う〜ん、70点。周防大島の嶋津鮮魚店でアジの一夜干し購入。ひたすら走り、厳島神社。筒賀の大銀杏。別の銀杏。少し雨に慣れたけど、ほぼ濡れず。
昨夜は22時前には寝ていたので、今朝は8時前に起床(自然覚醒)。部屋の窓から外を見たら青空‼️適当に朝の支度をして、朝食抜きです(当然)。しばらく乗れてなかったCB1300で9時自宅を出発。フライトロード〜世羅〜東城で道の駅奥大山へ。メッシュジャケット+ロンTだったけど、途中で肌寒くなり、持参していたウインドブレーカーを羽織りました。気温は25℃、飛ばしたら寒い。今年4回目、道の駅奥大山でスパイシーチキンカレーをいただきました。う、美味い、美味すぎる。食後はいつものて定点観測地点
2021CB1300SFMKアンダーカウルSP用パールサンビームホワイトクロモスフィアレッドブラックラインCB1300SC54SP用MKアンダーカウルSPカラー【RED】:mk004:BSMK工房ストアショップ-通販-Yahoo!ショッピングstore.shopping.yahoo.co.jp50,600円商品を見るワイバンクラッシックSタイプフルエキを少し取付位置と角度を変えてサイレンサーステー(Cタイプ)を使ってUP風にしました。マフラ
天気も良いし、昼から仕事。ということで江田島まで朝活行ってきやした。まずは「しびれ峠」、午前中に来たのは初めて小用港を過ぎて、切串抜けまだ時間早かったせいか、ハイカーは少なかった帰りに駅前で給油なんと街乗りで19.58km/Lてか、リアのボックスつけたら、カタカタ音がしてうるさい
ザクとは違うのだよ、ザクとは!は、グフに乗るランバ・ラル様の有名なセリフですが、こちらはサグです。ザクとは濁点の付く文字が違うのだよ、ザクとは!さて、浅見さんでO/H&特注スプリングを組んだフォーク、いったいサグ的にはどんな感じなのか見てみましょう。先ずはセンスタ掛けた状態の初期値、ゼロGです。ここにリングをセットして、各Gでどの程度リングが動いたのかを見て行きます。で、1Gです。バイクを垂直に立ててバイクの自重だけでサスが縮んだ状態を1G(イチジー)と言います。約3.3cmです
CB1300SB2016オーリンズリアサスペンション取り付け25140km新品オーリンズリヤサス交換リアショックアブソーバーS36PR1C1L『グランドツイン』品番:HO417カラー:イエロースプリングオーリンズリヤサスペンション取り付けましたピカピカですまずは面倒な右側サイレンサーとタンデムステップを取り外しましたサイレンサー部サスペンションアッパー付属のワッシャーを取り付けます品番HO417-3右側装着アッパー側のボルトの締め付けトルクは9nマ
今日は新しいモニターが入荷しましたので、ご案内致しますTANAXスマートライドモニターAIO-5Playスマートフォンとワイヤレスで接続可能携帯の代わりに、いかがですか税込55,000円タナックススマートライドモニターAIO-5TANAX×CHIGEE/スマートライドモニターAIO-5Lite/AIO-Playオートバイでもスマホアプリが使える!高性能スマートモニター「スマートライドモニター」www.tanax.co.jp当店に在庫ございますので気になる方は
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。三国峠【1,113m】6月十勝三股と松見大橋
8月10日am5:00起床。外は小雨が降っています(またか)雨雲レーダーは反応無しだけど、霧には反応しないからなぁ。毎朝、バイクはこんな感じからの拭き上げからスタート。せっかくの道東方面なので、定番ポイントから周っていこう!全般的にガスがかかっております。長い直線道路をひた走ると、東へ来たと実感します。まずは、みんな大好き美幌峠!僕も大好きで、晴れた日の美幌は道内屈指の景色だと思います。しかし、これは
2019CB13002BL-SC54フロントブレーキキャリパー交換ブレンボモノブロックキャリパー/ウイリーキャリパーサポート/MKABSセンサーサポートヘッドカバー結晶塗装/リヤブレーキマスター2023CB13008BL-SC54フロントブレーキキャリパー交換ブレンボモノブロックキャリパー/ウイリーキャリパーサポート/MKABSセンサーサポートブレンボ文字色替え
皆さんこんにちは最近、多くのお問い合わせをいただく、HONDACB1300シリーズ、CB1100シリーズ特に高年式のCBシリーズについて、これまで、マフラーを変えると乗りづらくなるので、チューニングで良くなりますか?などのご相談が多く、この問題でお悩みの方が多い印象がありましたということで今回は高年式のCB1300、CB1100シリーズにてアップデート開発を行いました本日、鈴鹿8耐などレース経験が豊富でお付き合いがあるホンダ専門ショップにお試しいた
ボルドール10周年記念ありがとうリフレッシュ計画進行中でございます!続きまして・・・TSRエアーインテークファンネルを装着しました。・・・となれば、やっぱり「セットでの装着がおススメ」とウワサされているコイツが気になりますよね!TSRスパークアドバンスローター!!エンジンの点火タイミングを変更することにより、リニアなスロットルレスポンスが得られます。フルパワー化された車両で、TSR製エアーインテークファンネルと併用することにより、その効果を発揮します
今日は午後休診☺️YouTubeの観すぎで、禁断のラーメン🍜を。ラーメンショップ八峯さんへ。しょうゆネギ。その後、予約していたホンダドリームさんへ。カタログでは取り付け時間0.5Hとあったので気楽に待っていたが、2時間かかっちまいました💦仕方ない。広島高速に乗り山陽道で志和でおりて33号線へ。まだ稲刈り前の田んぼが残っています☺️どーしても、こういう風景のとこで写真撮りたくなります☺️下がボケてますが、帰りは灰が峰の麓で一枚。思うように走れなかった午後は不完全燃
CB1300スーパーボルドール仕様フロントカウルキットステンレス製・ブラック塗装フレームネック後ろ側の穴に取付上側穴を広けて下さい(M10)下側穴を広げて下さい(M6)ボルトナット取り付けて下さい。サイドカウルフレーム取付はバンド固定化もしくはステー溶接して下さい。お問い合わせ:mksp1061@aurora.ocn.ne.jp取付画像(例)