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<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)さてさて、いよいよCB125Tをレーサーへと改造していきましょうか「レースに出すなら、単気筒のJXだろ!」てなご意見も多数頂戴しております。爺自身も、その気持ちは、よ~っく判ります改造パーツも多く、先人からの蓄積されたノウハウも多いんが、やってみたい!このシンプルな衝動に勝る理由はありません前置きはさておきシリンダーは、状態を見て、ボーリング
CB125T(JC06)P空冷SOHC2バルブ二気筒メーター走行距離19,183km静岡県のお客さまからのご依頼。腰上のオーバーホールです。ブローバイガス還元装置の形状、車体番号JC06-6000000番台という国内仕様には存在しない番号から察するに、逆輸入モデルかと思われます。洗浄後のシリンダーヘッド当店でオーバーホールしたCB125T最終型(85,494km走行)比較すると、わずかに燃焼室に違いが確認できます。逆輸入モデルCB125T最終
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)ようやくシートが付いたCB125Tレインタイヤから、本番用のスリックタイヤに換装しようとしたら・・・・・アララ・・・・・ディスクが大きくて、車体にセットできません!↑何故だか、TZ250用のディスクが付いていた(ちょっと、大きいんです)↓125用ディスクの付いたホイールはアルものの、カチカチに硬化したスリックが入ってた
YSSのスクーター用リアサスペンション(4634円※執筆時)を使って、実験をおこないました。当店ではYSS社のリアサスペンションを200本近く販売してきましたが、50ccスクーター用は取り扱ったことがありません。※ジャイロ用を除いてちょうど、当店のバイクのリアサスペンションを交換するので、いい機会です。取り付けたバイクレオ120SE空冷2ストローククランクケースリードバルブ単気筒排気量:118.6cc最高出力:22.5ps/8500rpm車重:97kg
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)メインジェットを上げて試走したもののエンジンが回らないCB125T残り時間が限られる中、可能性を探ろうと、こんなの入手しましたhttps://item.rakuten.co.jp/autopartsu/t-cb125t-scbk/?s-id=ph_pc_itemnameなんと、2気筒のCB125Tをシングルキャブ化するマニホールドです中国製です同様の品物
バルブのすり合わせ作業の一例を紹介します。CB125Tのシリンダーヘッド【作業内容】バルブすり合わせ、バルブシート修正のみ(ヘッド洗浄や、バルブ研磨はお客さま自身によるもの)バルブ摺り合わせ+バルブシートカット前の状態※エンジンを洗浄して、カーボンを取り除いた状態光明丹(オレンジ色の液体)で、バルブの密着度合いを確認します。密着していなければ、バルブシートを修正します。※バルブガイドや、ガイドホールにガタがある場合、ガイド交換が必要です。
国産CB125T/CB150Tレストアして65,997km走行インプレッション中古のCB125Tを購入してほぼレストア。ブレーキブレンボ交換、リアサス交換、142ccボアアップ(軽二輪登録)してトータル65,997km走行。CB125Tの弱点や、カスタムポイントの記事です。inuiyasutaka.net