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ヨンフォアレプリカ探してたらいつもの凄いレプリカトラストライトサクセスさんの作品本物みたいな素晴らしいクオリティで僕のヨンフォアレプリカが恥ずかしくなる新作発見ラッパラインのバブレプリカCB125T積んでるから音も含めて本物っぽくなる元はこれです僕のバブはコムスターホイールでした400でも遅いので250は更に遅くて最低でした初期ヤカンタンク後期はコムスター僕のはこっちですね後期の角タンクになってからは人気あるバイクになりましたが当時はリヤカウルがないバブは古くさく見えた
pcxのオイルシールが届いてたんだけどこの季節なんか憂鬱で、調子悪くてさきのばすのもあれなんで、pcx125のフロントフォークは初めてやるので確認してたらフェンダーとタイヤ外すだけで簡単に外れそう普通ボルト何だけとキャップを押し込んでピン外すぽいが親指で押し込んで片手外すて弱ったオサーンには無理で無理やりやって親指にドライバーぶっ刺すとかやりそう単管パイプに鉄筋溶接して即席工具つりました下からジャッキであげて押し込みましたが人力だとキツイかとフォークオイルって赤いん
チョイノリ250ccKLX250ボアアップ!!これも250これは何だ?スーパーチャージャーナイトロたくさん見つかる府中さんのCB125T積めそうチョイノリSSハンドルはこっちがカッコいいLEDライトカラーバリエーション安いピンクでやりたい
一応いつものバイク屋での依頼と例のCS92メーター終わらせた。。校正出来ない奴と出来たやつ。。CB125Tのタコメーターは指針用のシャフトの摩耗で内部で干渉してた。全部の部品を取り付けると干渉したままになるので仕方なくその部品は取り付けないまま組んだ。そのうち寿命がくる。。でも仕方ない。。CS92のメーターはカシメに治具は使えず(円形じゃないから)手でカシメるしかない。。防水にニス塗っておしまい。返送した
いつものバイク屋に頼まれたCB125Tのメーターセット。タコメーターは弄られてて接着剤が妙にはみ出たりしてて開腹するにその接着剤を少しづつ取り除いて。。開腹したら文字盤曲がってるわ。。やっぱ弄られたんやね。。少し曲がり延ばして妥協。タコメーターのベースは錆錆なのでワイヤーブラシで大まかに錆取りして黒のラッカーで塗装。。スピードメーターはダメージは無いような感じ。洗浄給油給脂校正で何とかなりそう。っと思う
なんか知らんが最近の依頼は尋常じゃない。。俺は本当は何屋なんじゃ??例のCS92のドナーが到着したんやけど、、いつものバイク屋でも依頼された。CB125T用げな。。変な音が出るとか針が暴れるとか。。一昨年体壊して無理はしたくないしそうしてるけど仕事もそこそこで良いかとも思うけど。。それにしても依頼は多すぎ。。少しセーブするかな。。一段落したら。。
車両はこちら。このカラーになると小型教習車とは思わない、CB125Tです。『お盆明けの、ちょっとしたお漏らし。』『CB125Tタイヤ劣化でひび割れなら~シーズンインで交換です♪』旧車はむずかしい。車両はこちら。『CB125Tフォークオイル漏れなら~今はassy交…ameblo.jpさて先日、確認しましたが~ヘッドカバーからな感じ。通常ならガスケット交換となりますがお調べした結果~廃版m(__)mこうなると当店では何も出来ないので申し訳あり
今日は久しぶりの開催「神子原旧車会」へ行ってきましたので一部だけ紹介しますおおっCB250エクスポートのタンク色も奇麗に塗られてますこのブースの方Kさんなんと雑誌にまで紹介された玄人さん実車は持ってきてはいなかっなのですがカラーコピーでCB125TK4レストア車これ売り物大体の希望価格は40諭吉その手間を考えたらお得な掘り出し物これも販売車モンキーZ50Jレストア車これは値段訊くの忘れました💦他にはホンダSS
ヤフオク!-katsuoalohaさんの出品リスト福岡からこんにちは★質問は終了日前日までに(AM9時半~18時)。終了当日の質問には返答不可です★古物商許可証:909990036299号(福岡県公安委員会)★オークション火日祭日定休日で,商品の発送は翌日からになります。auctions.yahoo.co.jp
断捨離せねば!と思いながら・・・体は一つなのに・・・通勤で使うわけでもないのに・・・なんか流れで買っちゃいました・・・そんなことありますよね?CB125Rであります・・・ホントは?ホンダの125ツインをもう一度!・・・でこれの出物か・・・これで月光仮面ごっこでいいかも・・・と思ったんですが・・・これ以上ボロに乗ってる残り時間はないかな(笑)と新車・インジェクション・DOHC・・・単気筒であります・・・ホンダCB125RJC91ですね・・
という記事を見ました。原付二種~大型バイクまでのボアアップバイクを改造申請する方法を解説!|BikeLifeLab|バイク王(8190.jp)車検もなく届け出だけで済んでしまう軽二輪は手続きが簡単なんですね。車検が無いので車体理持ち込みも不要となります。必要な物廃車証軽二輪の自賠責証車体の石刷り改造申請書排気量計算書車体の前後左右からの写真改造箇所の写真住民票この手続きや書類関係も地域によって多少変わるよう
旧車はむずかしい。車両はこちら。『CB125Tフォークオイル漏れなら~今はassy交換の時代です!?』今、すごいね~車両はこちら。CBXカラーがイカす、CB125Tです。懐かしいなぁ~これ、小型の時の教習車じゃなかったっけ?今見ると、これまたバブルな…ameblo.jp以前、足回りリフレッシュしたCBX的CB125Tです。さて今回は~ひび割れ。ま、以前も若干の懸念がありましたがそろそろシーズンと言う事で交換です♪でわ。
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)3年がかりで手を加えたにもかかわらず、リヤサスの改善が見られないCB125Tを諦め、カートランドからの帰路では、もう、次のバイクをスマホで探してたんだな豪華装備(倒立サス・トラクションコントロール・エアシフター等)の新型が出た影響で、旧型の中古価格が一気に下がってくれたYZF-R125程度のヨサゲなモノをポチ一週間で届きましたその場でエンジン始動は確認した「よしよし」駐
五月五日こどもの日。GWはバイクに一度も乗り出して無かったので、重い腰を上げてストトリ675のサンキュー号発進鹿嶋市に向かって走りバイクの駅ルート51さんへマスターがお客さんと一緒にバイク達を日干しの為に格納庫から出してました暫く乗って無かったのでバッテリー上がっちゃったみたいです綺麗なマスターのZⅡ出発時に連絡取っといたお友達のTakumiさんと合流ピカピカXJR1300念願の2ショット
こないだまで自動車学校通ってましたCB。CB。CB。CB。CB。CB125T!!ゼファー!?ゼファー750の教習車って初めて拝見しましたあ、いまオートマ限定の教習車でバーグマン400とかもあるんだって。。。400スクーターなんてもう死滅じゃない?4月からの二輪教習再開で、学校はヘルメット持った方々で賑わっておりましたかなりご年配のヨロヨロな方もおりましたが。。大丈夫か?(小型教習でした)私はいすゞのGIGAに乗っており7速ATオモローつづくいやーRC42かっこいい
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)今回の走行の忘備録として、記録を残しておきますまずは、借りたトラックえ、そこから?過去、一度借りたことがある日産レンタカーのアトラス2tショートアルミバン・パワーゲート付き予断ですがここのトラックは、カートを立て積みするには荷室高さが足りないので、カートの時はトヨタレンタカーで借りてますGW期間中だと、自力で引っ越しする方が多くて、予約が埋まってるんじゃなイカとオモテ
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)早朝、一番に向かったのはカートランドではなく事務所頼まれていたステッカーを失念していて、急遽、PCで作ることに慌てたがために低解像度でプリントしてしまったが、時間も無いのでカートランドに向かう一足先に到着したI本さんに、ピット確保・荷降ろし・バイクを並べるところまでやってもらって、(あざます)一息つく天気は晴れ気温21.2℃湿度36%気圧1017hPaコンディショ
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)晴天に恵まれましたシェイクダウンには、もってこいの天気です詳細は後日
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)早朝から出社メール確認や資料送付等、事務作業を片づけたらバイク弄りを始めます先日から続けている、TZR50のカウルの塗装は、いよいよ色を載せます明日はクリヤー仕上げかな近所の”やよい軒”で朝食を頂きます↑サバの塩焼き定食食後に時計を見ると、まだ9時30分午後からTZRを整えるつもりだが、時間があるな
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)木曜日の試走に向けて準備を進めますカウルの塗装が、塗料ハガレで仕上がらないTZR50段差ができた部分は削ってプラサフこのペースなら火曜日には仕上がるかな第二ガレージに移動して、当日、運搬すべき荷物の準備↑いつもはカート走行に必要な機材を入れているアルミBOX今回はバイク走行に合わせて中身を入れ替えますCBのエンジン
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)いよいよシェイクダウンを来週に控え、各バイクを仕上げてしまいますTZR50は、フォークが仕上がれば車体は完成なので、あとは外観カウルを仕上げますSTiKAで、ステッカーを作ります本来は転写シートを使うんですが、切らしてるのでホントは、ちゃんと探したら在ったヨ養生テープで代用します必要部分だけテープに貼りつけて、カウルに移します養生テ
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)本日も、車両を整えていきますまずは、TZR50のカウル先日、ホワイトを塗ったので、今日はレッドマスキングして塗るのはトヨタ3E5スーパーレッドⅡ続きましてぇ出走車両ではありませんが、TZ450(TZ125の車体にYZF450のエンジン)で使用していたシートカウルを整えますこのカウル、以前、一カ月かけて補修・下地・塗装を施したのに『
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)さてさて、堺カートランドでのレースですが、まだまだ先だとオモテたのに、もう、来週末にはエントリー開始だとか(焦;)どの種目に出走できるか、バイクの目処を立てないとねまずはCB125T本日はキャブセッティングからシバキますスローが激ウスだったVM22に換えて、もっとデカイのを試そうと入手したのが右のVM26シングルキャブ化してるCBなので、なおさら、インシュレ
倅が角目から丸目にしたいとわがままいいまして、丸目に交換しましたらなかなかのイケメンにそして、オサーンのFTRにサイドパネル作りまして倅の角目つけてみたらまーまー渋いか?もう車種不明に
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)本日はCB125Tを整えます300mmのディスクローターに合わせてサポートを再設計出来上がったサポートを使って、SUMITOMO4-POTキャリパーを取り付けパッドは、シンタード無事に300mmディスクが付きましたこれでストッピングパワーもアップしたハズこれでダメなら、次は320mmローターを試そう漏れが見られた電動オイルポンプ
CB125T一応カタログ値規制前の16馬力オサーンのFTR223は16馬力ガ~ン一緒やないかーい(汗)125ccにしては高回転域のエンジンなんですが、教習車仕様のギア比なので、スピード出ないようにしてあるのか?チャリでいうと、ギア軽くして思いっきりこいでる感じで一般車両用のギア比にドライブスプロケを14丁〜15丁にだが間違ったの買ってしまって真ん中の経が違うんですわーゴミ確定1丁だけど並べると結構違うドライブスプロケは1丁でドライブスプロケの3
マフラー買ったものの中華製しかなくて6月半ば頃中国から送るみたいで待てるかアホーとキャンセルして結局VF750Fのサイレンサーを買いまして溶接してつけたした位置合わせして溶接〜わざわざエンジンガードつけるっていうので、音もノーマルよりしずかでして、スマホでとったので、わかりずらいのですが白バイポイ感じです(笑)あとドラレコとリアのショックかたくしたいなー明日ナンバーとってこょっと
今回塗装おせーたんだすが、いきなりはむずかしかったみたいでおさーんもプロではないので感覚でやってるので、うまくおせーられない(・・?楽しそーにやってるから、失敗して学んだら早いかダレました(T_T)ダレるぎりくらいがとおせーたんだが、まっだれますよねー乾いたらリカバリーするとしますデカール貼ってクリアーまではっきりいってあまあまなんすが、ほぼ倅がやったんすが初めてにしては、ええんじゃないかと、本人もJOJOにしあがってく感が楽しいみたいで、友達にラ
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)堺カートランドでのレースに向けての車両準備ですTZR50です本日はカウルを整えます転倒キズはもちろんですが、塗装ハガレが多数・・・・・塗った当初の、まだ塗料が軟らかいウチはマシだったんですが、数年経って固く締まってくると、ゲルコートとの密着の悪さが露呈してポロポロと剥がれてますハガレ易いところは剥がしてしまい、割れた部分は削ります
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)6月の69-ONさん主催のレースの為、バイクを整えております『TZ足回り進化』◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)ことしも69-ON(ロックオン)さん主催のレースが6月と10月に堺カートランドで開催されるそうです『20…ameblo.jpTZのフロントを整えておりますフロントフォークを組み立てましたイエ、組み立ててもらいました(汗)インナーロッドを磨い