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皆さんこんにちは最近、多くのお問い合わせをいただく、HONDACB1300シリーズ、CB1100シリーズ特に高年式のCBシリーズについて、これまで、マフラーを変えると乗りづらくなるので、チューニングで良くなりますか?などのご相談が多く、この問題でお悩みの方が多い印象がありましたということで今回は高年式のCB1300、CB1100シリーズにてアップデート開発を行いました本日、鈴鹿8耐などレース経験が豊富でお付き合いがあるホンダ専門ショップにお試しいた
フロントフォークブーツがいつの間にやら切れて劣化していました。社外品のブーツ、確かハーレー用だったかな触ると手が黒くなるし切れてかろうじて付いている感じなので交換する事に。実はこのブーツを付けた時ってCB1100EXの発売前だったので純正部品として発売がなく、仕方なしにフォーク径の合うハーレー用を使っていました。なので径は一緒なのですがアウターケース側はブカブカでした。今回はEX用の純正部品を用意して取り付けです。ブーツの右の部品はバンドです。この部品を交換するにはフロントフ
前々から気になっていたんですが、短いサイレンサーに変えてからアクセルオフの時にマフラーからボコボコと変な音がします。はっきり言ってかっこ悪いです。アフターファイヤーもします。やはり2次エアーをキャンセルした方がいいみたいなので挑戦してみました。いろいろ調べると2番のホース(ヘッドからエアクリーナーに伸びている)をキャンセルするといいらしいです。まずタンクを上げるこの矢印のホースを外します。ネットではよくビー玉を入れるとありましたが私は
さてさてエビスパーツの中でもロングセラー商品の「カチアゲロングライトステー41Φ」ですが、今回のお客様は、CB1100EX乗りのT様から取付けオーダーを頂きました。一緒にシビエライト、ライトケース、CBウィンカー、タンデムバーも交換です。最近は、「現行車を旧車っぽくしたい!」といったお客様がとても増えました。現行車はライト位置が低く、旧車のライトは高い位置にあることでバイクの姿勢が良く見えます。カチアゲロングライトステーを装着すればお好みの高さにライト位置を変更でき、Z用
続②ビーナスラインツーリング2024年6月こんにちは、前回の続きになります。↓『続①ビーナスラインツーリング2024年6月』こんにちは、昨日のブログの続きになります。↓『ビーナスラインツーリング2024年6月』こんにちは6月16日の日曜日ヒトシちゃん夫婦とツーリングに行って来まし…ameblo.jp美ヶ原で🚻休憩アップルパイを食べながらコーヒータイム!コーヒーはペットボトルですけど(笑)女神湖に向けて出発!女神湖に向かう途中、景色が良い所を見つけたみた
朝起きるとベランダからガタガタ音がしたので、見てみると、、、ぬこ!シャー!と威嚇してきて睨んでるんですけど!さて、前回の続きです。前回の記事はこちら↓『モリワキマフラーに交換する!その1』だいぶ暖かくなってきて春っぽくなりました。さて今回は、マフラー交換のネタ。以前書いた、なんちゃってマフラー交換ではなく社外マフラーに交換。なんちゃってマフ…ameblo.jpマフラー交換が終わったので試走してこようと思います。セラコートをしたので、耐熱ステッカー
こんばんは1日お疲れさまでした。…疲れました😓いけてない日ってありますよね。それが私の本日だったわけですが…😓継続車検でお預りしてるS様のCB1100今日整備点検完了したのちに、午後から検査受けに南港まで走ったわけですね。重量税や印紙代などの必要最小限+α程度の現金だけを握りしめてね。最近、スマフォ決済することが多いので財布を持ち歩かないことが多くて。免許証とスマフォだけでお出掛けするクセがついてしもとるんですな。それがそもそもの間違いだったというか、歯車の狂いだったと言う
CBに旭風防を付けたくて購入してきたんですが・・・なんとなく合わせてみたらナナ、ナントステーがハンドルまでとどきません。しかもメーターにめいっぱいカブッてるし・・・ハンドルのセットバックがこんな所で影響するとは思いませんでした。さてどうやって付けようかとしばしにらめっこ・・まずはステーを曲げて~問題はハンドルへの取り付けだよなっ・・・ブツブツ付属のクランプはダサくて使いたくないし・・・ブツブツとどきそうでとどかないこの微妙な距離感どこかで見たような・・・ブツブツ
しばらくお休みしておりました・・・でも、今もCBは少しづつ進化中です実はパワーコマンダーVを導入したりしていました。パワーコマンダーVはアメリカ製、よってパワーコマンダーのサイトを見るとCB1100が輸出開始した2013年からとなっていますが、2011年製の国内モデルにもそのまま取り付けできます。ただし、新型になったCB1100には適合しないのでご注意ください。パワーコマンダーV(5)はサブコンと言われるコンピュータの事で、本体コンピュータとの間に挟み込ん使います。パソコンとつなげてガ
前回はCB1100をフルパワー化してみたのだけど時間切れで試走までには至りませんでした。今回はその報告。前回のフルパワー化はの内容は輸出用CB1300用ファンネルの取り付けパワーコマンダーV+大口径ファンネル用マップインストールエアクリーナーの蓋改造抜けの良いマフラーアクセルの軽量化ざっとこんな感じです。アクセルの軽量化はアクセルを軽くしたのでフルパワー化にはなりませんが、重たかった時と比べると、まるでハイスロットルを付けたようで、操作性が、かなり向上したので一応仲間入
私はバイクを持っている。CB1100EX、PCX160、モンキー125の3台。最近よく乗っているバイクは、もっぱらモンキーとPCXの2台です。この2台は125ccと160ccなので、気楽に乗れて何かと重宝しています。そんなわけで、CB1100に乗る機会が少なくて、1年と●ケ月ですが走行距離はかなり少ないです。CB1100EX。このバイクは最後の空冷四気筒のバイクで、残念ながら昨年をもって生産終了となってしまいました。もう新車では購入
2019年明けましておめでとうございます㊗️本年もよろしくお願い申し上げます!毎年の事ですが、年が明けるとすぐに幕張メッセで、オートサロンショーが、あります。このショーのお仕事で、毎年暮れとお正月は、一番の繁忙期なんですが、それも、やっと落ち着き、あとは、ショー開催を待つだくなので、今日は、大人気のお問い合わせの多い、旧型のCB1100にこの間発表した、ショートリアフェンダーが、取り付くかの確認をしてみました!ある事情から作業場所が、当社ではなく、北のほうの海沿いの工場ですー。(笑
CB1100EXのシート張替えです。<明細>1.表皮の仕様・一般素材(黒-3)・黒パイピング・タックロール・ベルト製作(三角金具)・刺繍(Honda/シルバー)・明和内張ワッペン2.形状の仕様・アンコ加工(段付き形状)********************************定番の段付きタックロールシートです。お客さんが装着画像を送ってくれました😊<お客さんからのコメント>無
昨日の昼食は…名駅の麺処ぐり虎にて、旨辛つけ麺をいただきました。丁寧な仕事で、好感が持てます。午後8時には…CB1100が車検から帰ってきました。ということで・・・まめちゃんの散歩が楽しみです…明日は休みで、メルカリに沢山出品しようかな…
こんにちは、昨日のブログの続きになります。↓『ビーナスラインツーリング2024年6月』こんにちは6月16日の日曜日ヒトシちゃん夫婦とツーリングに行って来ました。場所は、ビーナスライン!ビーナスライン、自分は今回で3回目です。かみさんは、初めて!…ameblo.jp中央道の諏訪インターで下りて、燃料満タンにして天気も良くなりみんなテンションが上がってきましたグーグル先生に霧ヶ峰の駐車場までお任せルートしたら林道のような少しやれた感じのルートを走りたどり着いた見晴らし
前回はCB1100をフルパワー化してみたのだけど時間切れで試走までには至りませんでした。今回はもう1つ手を加えてみました。CB1100で、マフラー交換するとエンブレ時ボコボコいいませんかー?アクセルパーシャルで、エンブレ時2500rpmあたりからアイドル付近まで、ボコボコボコボコってかなりいい音させて音がします。最初、アフターかと思っていて下が薄いのはどうにかならないかと悩んでおりました。パワーコマンダーVを導入したらどうにか治るかと思っていたんですが、まるで効き目なしDトラ
CB750FRC04走行距離22,816kmエンジンオーバーホールのご依頼。CB750Fはホンダ空冷エンジンの中で、もっともオーバーホールの依頼が多いバイクです。(当店代表日向も所有しておりました)※2023年現在、CBX400Fが最多記録を更新しました。オーバーホールした後のエンジン音を撮影しました。※再生すると音が出ますので、音量にご注意ください。CB750Fキャブレター同調後/社外ショート管装着車エンジンオーバーホールの流
昨日、もう一つのシートが来ました。どちらが良いかな?変形有り!変形無し!今まで、変形無しを付けていましたが、発注して1年と2ヶ月経ってやっと、変形有りが来ました。やっぱり変形有りの方がカッコいいかな。あと、桑の薪を貰ったので、薪置き場を作って置きました。入りきらない!ナタで割って、うちの焚き火台で、焚き火をします。夕方、風が無ければ焚き火をします。おわり。
IさんのCB1100続きですリアブレーキキャリパーの整備ピストンの状態は錆も無くいいですよキャリパー内のフルードが結晶化していたのでいいタイミングで整備できました。リアホイールの点検ベアリング、ダストシールの点検清掃リアブレーキディスクの振れ、厚みアクスルシャフトの振れの測定リムバルブを新品に交換して新作のブリヂストンT32に交換ハブダンパーポケット(仮名)を
CB1100EXのシート張替えです!<明細>1.表皮の仕様・一般素材座面(黒-5)・一般素材側面(黒-3)・黒パイピング・デザインステッチ(格子柄B)・ベルト新設(三角金具)・刺繍(Honda/白)・鋲取付(13個)2.形状の仕様・アンコ加工(段付き形状)*****************************今回はCB1100のe-cushionシートを張替えました。ここ最近、CB1100のご注文が
今日は台風の影響で開店ガラガラ~って感じですせっかくの3連休がもったいないですね。明日は今日と違い35度の猛暑になると天気予報で言ってました・・・ゲキ暑ですって体こわさないようにしましょうそれと別の話ですが9月23・24(土・日)は一泊ツーリングの為店に居ません!ご迷惑をお掛けします。よろしくお願い致しますm(__)mではブログに行きましょう!!今回は当店のお客様スギタ君のCB1100EXのカスタムです。レトロスタイルが好
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日ホンダCB1100のポイントカバーとジェネレーターカバー・ヘッドカバーの3点をバレル研磨します。今回は車両持ち込みでの取り外しから施工取り付けまで作業しますまずはヘッド周りからアルミのくすみや腐食が目立ちますね今回はこの3点をバレル研磨します。まずは取り外しからです。CB1100やCB1300はカバー類を外すとオイルが出てきてしまうので、エンジンオイル交換が必須となります。エンジンオイルを抜いてから、各カ
タイトル…盛り沢山過ぎる、ブログサボり過ぎる。。(笑)ででん!!っとホーンを交換!CB1300の純正ホーンです!38120-MBR-J1038110-MBR-J10どっちが高音か忘れましたが、2つで7000強でした!取り付け穴はそのままではつきません。ドリルなどはもってないのでリーマーを2000円くらいで購入し、片側10分ほどグリグリして拡張しました!ラジエーターコアガードはエッチングファクトリー!冷却性能はダウンするかもですが、そんなにシビアには走りませんのでよしとします
フェンダーレスがほしかったんですがCB1100用はなかなかないんですよ。皆無ではないですが気に入ったものがなく、ネットでやっと見つけ購入しました。写真は龍神JAPANからお借りしました。取り付けは簡単、ボルト4本とテールランプのコネクタを差し替えるだけと聞いていたので30分もあれば楽勝ですね。シートを外して→のボルトを4本外します。テールランプのコネクタを外そうとするとなんかへんな線が繋がってる^^;調べるとETCの配線をテールランプから取ってました。仕方ない
こんにちは!本日は曇ったものの少し涼しさもあり作業のしやすい1日でした!ホームセンターに買い物に行ったらまさかの休みでびっくりしました笑CB1100を納車させていただきました!即決いただきありがとうございましたm(__)m下取り車もいただき嬉しい限りです🙇🏻♂️人気のブラックエディションキレイな1台でした!ETC&USBを前車から移設させていただき納車!今後ともよろしくお願い致しますドラッグスターのお客さまはオイル交換にご来店岩手県で友達と会うべくツーリングしてくるそう
さて、パーツも届いたのでタンク交換を!まずは蚊取り線香を2つ点火、これ必須。パーツはこの3点、再利用不可らしいです。3つで2000円弱なので安いですね。①パッキンベース17574-MFA-D001,390円(税抜き)②ジョイントラバー(ダンパーコネクター)16719-MFJ-D00185円(税抜き)③リテーナー17711-SOX-931230円(税抜き)まずは左のサイドカバーを外し、燃料ポンプのコネクターを抜く。でもなかなか抜けなくて、ここが一番時間かかった
CB1100はリアブレーキは効きが悪くて、逆にフロントはよく効く。というか低速時はフロントはカックンブレーキになるので、あまり使いたくないくらい(*_*)カックンすると、フロントフォークの沈み込みが強くて、バランス崩れるくらいになります。そこで!標準の3つ目のラインから2つ目に変えて少し固めにしてみる!おお!こりはいい!フロントブレーキ効かせても、ノーズダイブが少なくて安定してます。フロントの剛性まで上がった感じ!しばらく走ってから、もうちょっと固くしたらどうなるかなと
皆さん、こんにちは前回、HONDACB13002016-2020、CB11002014-でアップデートをリリースさせていただきましたが、今回はHONDACB1100RS2017-2020のお客様から同様のご相談をうけ、アップデート開発を実施させていただきましたあの有名なWITHME様でCB1100Fルックのスペシャル外装を組まれたそうですオーナー様からは、「マフラーのみ交換してます。高速道路などで、エンジン回転数が2500rpmくらいで走行していると、息継ぎをしてい
モンキー125のプチカスタムです。最近私の愛車の中でも最も出番の多いモンキー125。乗りやすいし、そこそこパワーもあるので重宝しています。昔ながら、といった感じがあって、とにかく乗っていて楽しいバイクです。今回はアンダーガードを取付けますが、これが現状取付前の状態。もちろん私が取付ける訳ではなく、いつもお世話になっている「オートショップたけうち」さんにお願いしました。早速リフトに乗ってお立ち台です。
今年も行ってきました、ライディングスクール!バイクに慣れず、立ちごけ(低速でころんじゃう)人なんかを救うため、お世話になってるバイク屋さんが主催してます。場所は桶川にある、ホンダレインボー埼玉。そして、エントランスにはバカ売れしているハンターカブが↓とても魅力的!今回は、妹の旦那さんと、そのお知り合いで66歳現役ライダーのHMさんが飛び入り参加↓参加前日に、同じ桶川でスカイダイビングしてきたとのことで、そのパワーを分けてもらいたいぞ(´・ω・`)~ヘタっていたレンタル用の