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CB1000RNプロジェクトビキニカウル加工取付ステーオリジナルカウル下側ステーはオーナー様が自作で取付されました。綺麗に取り付けられてます。有難う御座いました。
日曜日RnineTに乗って茨城の西に行く!RnineTはバッタのイメージwwそして小さいな~マフラーを掃除してから出発新車で購入して約10年早いな~上の子が中学入試合格と同時期に納車されたダブルで嬉しかった記憶がよみがえる^^幸せな頃この日の目的地は筑西市の玉戸地区山桜で休憩RnineTは・・・今でも見た目も走りも自分にとっては最高の相棒CB750F一度ガレージを訪問させていただいた方のバ
いやぁ恥ずかしながらワタクシ、社外リアサスなんてものを買うの初めてなんですよw今まではノーマル加工や他車種流用品をウルトラのぱぱ師にお願いして作ってもらってたんですが、これが良いサスは良い仕事をするということを知るきっかけになりました。CB1000Rの前後サス、個人的には硬いと思っているのは購入1年レビューで書いた通りで、高速コーナリングには微塵も興味ない私にとって不満でしかないwというワケで。ヤフオクでほぼ新品がほぼ半額で出ていたのでポチっと。ACTIVEさんちのHYPERPROです
いや~、蒸し暑いっすね~。梅雨真っ盛りって感じっすわ。みなさんこんにちわ僕です!さてさてここんとこずっと頑張っているCB1000Rのヘッドライト交換。どうせ雨降るとバイク乗れないのでこういう時に作業しようかと。とりあえず土曜日は病院に行く用事があったので雨の合間を縫って黒王出動!相変わらずモノアイ剥き出しちゃ
シングルシートカウルのセンター部分のアルミパネルをカーボンにしたらカッコイイんじゃね?という発想のもと、カーボン職人であるウルトラのぱぱ師に製作を依頼。出来上がってきました。うん、素晴らしい出来栄えです。中古でゲットした格安傷物シングルシートカウルをLimitedEditionカラーに塗装し装着。おぉ、なかなかいいんでないの?早速車体に取付け。これはいい!めちゃんこカッコイイ!カーボン調シールなどとは一味違う、自己満足の逸品wウルトラのぱぱさんありがとうございました!
CB1000Rオーナー共通の悩み……それは長時間乗車時のケツ痛問題。とにかくシートが固いのか何なのか原因は分かりませんが、みんな痛むらしく、ワシも悩みの種でした。この問題を解決すべく、大枚はたいてシートを低反発ゲル加工カスタムに出しました。そのついでに表皮もオシャレに。届いたのがコレだっ!なかなか良い感じでないの?サイドの一部をトリコロールカラーにしてもらいました。取付けた感じがコレ。シングルシートカウルの塗装ラインに合わせたんですよ。新旧比較ちょっとカッコよくなり
CB1000R(SC80)のホイールベアリングを、何か良いと話題のSTMベアリングに前後とも換えました。STMのHPはコチラ感じた効果、実際の効果を箇条書きで。1.押し引きが軽くなった2.発進しやすくなった3.Uターンのときの前タイヤの転がり感が良くなった4.燃費が10%以上向上5.後輪からのメカノイズ減少6.エンブレが効きにくくなった7.長距離ツーリングでの疲労が軽減した8.後輪計測によるパワーは3.5PSほどダウンなぜか不思議なのがパワーダウン。実際に交換
以前CB1000Rでウィリー走行している画像を見まして。見えてしまったんですね、四角いアレが。まぁ、こんなことでもせん限り見えないモノですがダサい。というワケで、完全に見た目で買いました、エキパイをwBlackwidowという海外メーカーのもの。大英帝国からの送料込みで6万円弱。エキパイとしては安いほうだと思います。ポチって届いて早速取付け。排気流路長を稼ぐためにグルっと1回転して出ていく様がカッコイイね!装着前後でパワー比較しました。約5PSアップです。
CB1000Rの試乗して、やっぱりXSR900のスロットルは重いかもと思いとりあえず測ってみる事にまずは、とっても軽いST250スロットルをデジタル測りで測るけど動いて誤差が大きいので目安程度でみてください。ST250のスロットル張力は約1.7kg程度十分に軽いスロットルです。今度はXSR900スロットルの張力は約2.7kg適度こうしてみるとやっぱり重いスロットルです。110馬力なのである程度、重さ(硬さ)は必要だとおもうけど、重いと疲れるからねぇ~一番曲がりの
日中の温度が26度まで上昇した千葉県。予想はしてたけど暑かったっすわ。みなさんこんにちわ僕です!さてさて…Ducatiを衝動買いした事で過去に類を見ないくらいのコメントを頂きました。それを見てあたくし…今更ビビッてます!か、買っちゃったけど?大丈夫なんかこれ??みんなからコメントを1件頂く度にお腹
ゲルザブR、思いのほか効果が無かったんですよ、CB1000Rには。1時間も乗りっぱなしだとケツが痛くなってきて、丸一日乗るのが苦痛になる。これを解ケツするためにゲルザブRを導入したのだが……ほとんど効果が無く、バイク関連アイテムでは久々に「金返せ!」と叫びたくなるアイテムでした……。しかしどうやら内蔵型のゲルザブSSは効果があるらしいとの情報が。CBのケツ痛問題は重要課題であるので早速ゲット。シート裏のタッカー針を外し、めくって……ゲルザブSSを設置シートを張り直して完了。
なんか最近色々と物がぶっ壊れてヒジョーに困っております…。みなさんこんにちわ僕です!先日の爆風強雨の影響によりTVアンテナがイカれたらしく全くTVが映らなくなりました。不動産屋経由で大家さんへ連絡しアンテナ修理してもらって無事に映るようになったっすわ。でバイク用に使用しているメガネがこれまたフレーム破損!仕方なく新しいの注文しました…。ん
ツーリングに行くと現行モデルCB1000R2018年モデル?と交換で試乗することが出来ました。プロアームのネイキッドまたがってみると、足つきはXSR900とほぼ同じ。エンジン始動クラッチの重さもほぼ同じ20分くらい試乗違いが結構あります。1,電子制御スロットル(スロットル・バイ・ワイヤ)アクセルワイヤーがないので、リニアな操作が出来るという事だが、遊びが少ないしワイヤがないのでアクセルが軽く、アクセルを一定にしたいけど、路面のギャップなどでアクセルを回してしまい
先日の週末、1年ぶりに伊豆へツーリングに行ってきました❗️今回は妻も一緒。なので、妻が行きたいところを巡る旅です😚色々と都合がついたので、出発三日前に急遽1泊で行くことに決めて宿とりました💡朝4時半出発。前回は平日でしたのでスイスイ海老名まで来れましたが、今回は週末なのでちょっと時間がかかりました。朝ごはんのお蕎麦を食べて温まり、予定よりちょっと遅れてたので、さっさと出発。海老名で朝イチから、まさかのCB1000R被りしました😲カナリレア妻のリクエスト1ヶ所目。アネスト岩田箱根
皆さん、こんにちはCB1000R2018-2020SC80について、これまでのブログでご紹介したCBR1000RRと同様にスプロケット丁数&タイヤ周長変更が可能となりました◆CBR250RR2020-2022MC51についても対応可能となりました※上記車種も対応したため、本ブログのタイトルを変更とさせていただきましたタイヤサイズやスプロケット丁数の変更によって、ギア表示「N/-」の点滅、クイックシフター無効の問題に悩まされている方には朗報です
2018CB1000Rビキニカウル加工取付中古のトータルクラフト製ビキニカウルを加工利用してCB1000R用ビキニカウル製作53パイ汎用ヘッドライトステーを購入して加工しなければいけませんステムからの高さも調整して各パーツに傷が入らない様にスポンジテープを貼ります。ハンドルの角度調整してビキニカウルのTOPがブレない様に固定良い感じになってきましたバランスを見ながらしっかりと固定テールカウルも塗装してカフェレーサー風になり