ブログ記事1,885件
昨日は常連さん達や表題のオーナーさんのYさんが遊びに来てくれました!その中にはGT750の新規のお客様も!午後からは終始賑やかになっていました😁さて、表題なのですが写真が2枚しか無い笑リヤキャリパー、リヤマスターを分解して洗浄したのですが固着していたマスターのピストンをおやっさんの技術で抜いてもらったんです。今日のブログはその仕組みを少し紹介しようと思ってたのですが、日中、デスクワークに苦戦をしいられなかなか作業ができなかったんです😭そんななか写真フォルダに残っていたのが下の写真。
有難うございます。2023年8月に、おはゆに61製電圧可変MOSFETレギュレターをH1に取り付けて頂いている方から、追加のご購入を頂きました。H1にはこんな風に取り付けられています。レギュレター単体です。配線は3本ですので、ノーマルコネクターにそのまま接続いただいています。アイドリングより少し高めの回転数でしょうか。電圧が14V出ています。H1のレギュレターに使われているコネクターです。特殊な形状のように思いますが、今でも市販されている汎用品です。
どうも!レストアショップカタギリの沼田です!突然ですが、、、ブログ始めました!え、急にどうした??Instagramはどーすんの??という声が聞こえてきそうなので説明しますね!まず、Instagramは引き続き投稿していきますのでご安心を!じゃあなぜブログを始めたか??🤔それは、、、😏自分の作業内容を投稿したーい!からなんです😅そんな理由かよ!って思わないでください笑だって、ショップブログだと前日の作業内容を全部載せられないんだもん!💦なので、このブログでは私が作業した内
今日も金沢は冷たい時雨炬燵から出られませんガレージの掃除でも・・・と当初は考えていましたが時より降る強い雨にバイクも外へ出せないので今日やったのは弱くなってきたCB750FOURのバッテリー交換のみ前回何時交換したか記憶にないし過去の記事調べても履歴にないのでかなり長持ちしてくれたことは確か今回はバッテリー交換の年月を書いてブログにメモというのが今日の記事距離はこんな感じなんだカンダ言いながらも昔の鉛開放型バッテリーより中華のシールド
5月20日(火)5月18日(日)セブンイレブンで待ち合わせしたのはCB750Four和太鼓メンバーでもあった会社の同僚です。これからクシタニ熊谷店へ向かいます目的は?ウィンドブレーカーウインドブレイカーどっちやねん( ̄▽ ̄;)これからどんどん暖かくなってメッシュジャケットが主流になっても朝晩は寒いからね今までメッシュジャケットの下にインナー着てたけど脱いだりするの面倒でしょ!アウターなら楽ちんヨ
午前中は野暮用で実家の方に行ってたんです。なので私はお昼前からのお仕事スタートとなりました。今日の作業は表題の通りCBR250RR。当店では珍しくFI車が一般入庫したんです写真は撮り忘れたのでオーナーさんからお借りしました。実はこの車両のオーナーは私が以前勤めていた会社の同期で女性ライダーなんです最近免許を取得したみたいで、1台目にCBR250RRを選んだんですね!最初のバイクなのでとにかくいじりたいとのこと。で、まず安定のマフラー交換から始めたいとのことでした。しかし!当店では
昨日バイク雑誌をちらっと読んだときにオフロードバイクを見て今年1回もWR250Fに乗ってない事に気づいたんです。エンジンもかけてません笑オフロード仲間は忙しいの分かってるから時間ある時行こうぜーと気にかけてくれますが来年はちゃんと行かないと!結局いつもの紅葉ツリーングは今年は行けませんでした😭来年は時間を作って仲間と走りに行こうかなと思ってますケド、、、さて、表題に入ります。昨日の続きでエンジンケースを割る作業です。アッパー側からスタッドボルトがいっぱい映えていますね💦これだけあると抜