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有難うございます。2023年8月に、おはゆに61製電圧可変MOSFETレギュレターをH1に取り付けて頂いている方から、追加のご購入を頂きました。H1にはこんな風に取り付けられています。レギュレター単体です。配線は3本ですので、ノーマルコネクターにそのまま接続いただいています。アイドリングより少し高めの回転数でしょうか。電圧が14V出ています。H1のレギュレターに使われているコネクターです。特殊な形状のように思いますが、今でも市販されている汎用品です。
昨日も秋晴れが綺麗で近くの遊園地からは楽しそうな声が聞こえてきました!お店の駐車場から見える景色です笑さて、表題に。午前中は少しマスキングと格闘をして、、、、(CBよりボルト穴がいっぱいあるんですよ😭)お次はマスターシリンダーの分解。社外品を購入しても良かったのですが、表面の塗装は薄いし、漏れやすいのでここは純正をOHすることに。サークリップ、Cリングがボディと仲良しだったので外すのに苦労したんです💦もう、洗浄し終わった写真ですがだいぶサビがあったのでリューターや細先のブラシを使っ
はい皆さんご機嫌よっ😁🤚私の夫と結婚してにハマってこの3日間寝れず…あれついもう一話もう一話って見ちゃうよな〜そんな時に限って朝も夜も用事あったりで😅💦辛かったぁ〜😅💦やっと復活です笑先ずはディアベルAMGの納車へ❗️距離は走って無いけど年月が経ってるから各所総点検です❗️タイミングベルトなんだ😅💦ブレーキ・クラッチフルードも変えてプラグ交換リフレッシュ完了です♪ありがとうございました😊CBも本日無事納車❗️ありがとうございました♪むっちゃ派手だけどむっちゃ汚いC
新潟は雪が降って銀世界。すぐに溶けてくれると嬉しいんだけどなぁ😅さて、お休み明けの更新です。うっかりしていたことに研磨部品を送ろうと思ったらフロントフォークをすっかり忘れていたんです💦少しかけあしで分解。インナーチューブは錆、傷多数なので単品制作。何回かオイルも交換してあるみたいで最初の方は綺麗なオイルが出てきましたが、後になってヘドロが、、、大まかにばらし終えました。この後インナーチューブを分解します。アウターチューブ内部には軽度の錆がありましたがこのくらいであれば簡単に落ちるので
昨日は常連さん達や表題のオーナーさんのYさんが遊びに来てくれました!その中にはGT750の新規のお客様も!午後からは終始賑やかになっていました😁さて、表題なのですが写真が2枚しか無い笑リヤキャリパー、リヤマスターを分解して洗浄したのですが固着していたマスターのピストンをおやっさんの技術で抜いてもらったんです。今日のブログはその仕組みを少し紹介しようと思ってたのですが、日中、デスクワークに苦戦をしいられなかなか作業ができなかったんです😭そんななか写真フォルダに残っていたのが下の写真。
赤線は電源です。ACC電源のギボシ端子に左の分岐配線を割り込ませてセミトラの電源を取り込みます。分岐配線はユーザー様作成です。アース線は1本です。現車に取り付けて頂きました。「こんな感じで仮置きして、点火時期(タイミングライトであわせてました)静的でも同じでした。当然ですが若干のトルクアップにより、回転の上がりも早くなり満足です。w1SAも、持ってるのですがどこのか分からないセミトラを付けていますが、wとかは動的点火時期が見れないので、このLEDは便利だと思いました。」
今日も金沢は冷たい時雨炬燵から出られませんガレージの掃除でも・・・と当初は考えていましたが時より降る強い雨にバイクも外へ出せないので今日やったのは弱くなってきたCB750FOURのバッテリー交換のみ前回何時交換したか記憶にないし過去の記事調べても履歴にないのでかなり長持ちしてくれたことは確か今回はバッテリー交換の年月を書いてブログにメモというのが今日の記事距離はこんな感じなんだカンダ言いながらも昔の鉛開放型バッテリーより中華のシールド
ござっせ神子清水12月6日から冬季休業ござっせさんは土日のみ営業なのでこの日11月30日(日)が最終営業日最終営業日は毎年イベント今年は「ピザの日」折角のイベントなので27日にピサツーリングと題してブログで同行者を募りましたが応募者0人・・・・わが人望の無さを実感それはともかくイベントは楽しみCB750FOURを出す天気は晴れ冠雪した白山を眺めながらござっせ神子清水到着天気の良い日でありましたがご
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!車検シーズン到来って事で、入ってくる入ってるくわ入庫車両が!!流石に広大な店内もパンパンになってきましたわ。。。。。。さあさあ今日のエフテックは??エフテックの大人気商品!!CB750FOUR丸タンデムバーのご購入ありがとうございました♪♪CB50K6の顧客様は、ウインカートラブルでご来店を!!ウインカー球を確認すると真っ白・・・・・・玉切れってヤツでしたわ。モチのロンで在庫ありますので、サクッと交換して
午前中は野暮用で実家の方に行ってたんです。なので私はお昼前からのお仕事スタートとなりました。今日の作業は表題の通りCBR250RR。当店では珍しくFI車が一般入庫したんです写真は撮り忘れたのでオーナーさんからお借りしました。実はこの車両のオーナーは私が以前勤めていた会社の同期で女性ライダーなんです最近免許を取得したみたいで、1台目にCBR250RRを選んだんですね!最初のバイクなのでとにかくいじりたいとのこと。で、まず安定のマフラー交換から始めたいとのことでした。しかし!当店では
昨日は県外からM様、クラブ会員Yさん、Hさんが遊びに来てくれました!終始CB談義で盛り上がってましたよ!さて、表題の内容です。アッパーケースのガスケットを根気よく剥ぎ取って、、、次はロアケースです。だいぶ溜まってるヘドロとスラッジとの格闘です。ケミカルを使い隅々まで綺麗にします。洗い終わったらマスキング作業。せっかく綺麗にケース内を洗浄したのにアフター写真を撮る前に作業してしまいました。🫢シリンダーはまだいいのですがロアケースが厄介でボルト穴全て塞がないといけないんです。さぁどう
どうも!レストアショップカタギリの沼田です!突然ですが、、、ブログ始めました!え、急にどうした??Instagramはどーすんの??という声が聞こえてきそうなので説明しますね!まず、Instagramは引き続き投稿していきますのでご安心を!じゃあなぜブログを始めたか??🤔それは、、、😏自分の作業内容を投稿したーい!からなんです😅そんな理由かよ!って思わないでください笑だって、ショップブログだと前日の作業内容を全部載せられないんだもん!💦なので、このブログでは私が作業した内
店舗の周りは完全に銀世界。夕方には車のフロントガラスが凍る始末。寒いですねぇ🥶変異型インフルエンザも流行ってるので気をつけなくちゃ!さて、表題の内容です。まずは昨日ピストンを外すことに成功したキャリパーを洗浄していきます。マイクログラインダーにブラシをつけてピストンシール、ダストシールの溝をこれでもかと綺麗にしていきます。お次はアウターチューブ。左が洗浄前、右が洗浄後。頑張って汚れ、錆を落としたんです。そしてマスターシリンダー。だいぶ汚れています。キャリパーのピストンを抜くとき油