ブログ記事1,606件
先日、cannondaleTOPSTONECARBONULTEGRARX2完成車の当店試乗車にロード用のホイールを装着して走ってきました!!外見、こんな感じです。ホイールはSUPERSIXEVOSTD-MODDISCのULTEGRA完成車に装着しているホイールを使っています。セミディープなので平地でも山でもオールラウンドに使えます。正面から。ハンドル落差は結構出ましたね。写真の状態で、SMサイズに身長175cmの人がサドル高72cmで乗っているような状態です
皆さま、こんにちは!STAFFの斎藤です(^^)相変わらず暑い日が続いていますね涼しいお部屋で過ごすのも良いですが早朝や夕方ごろは比較的走りやすいので”水分補給と適度な強度、休憩”でサイクリングを楽しんでいきましょうさて今回はこれからスポーツバイクを購入予定の初心者様方に特にオススメの1台です↓↓↓CANNONDALE,QUICK6(キャノンデール,クイック6)\71,500-税込※本店にはSサイズ展示中(身長155
新型コロナで自粛ムードですが自転車乗りは屋外だし、密集しなくても楽しめるので六甲山は大賑わいって感じです。個人の免疫力も高いんでしょうかね。ただ発症しなくても保菌している場合があるので人混みに行くときは自分が撒き散らす側にならないように気をつけてくださいね。出かけるところがあまりないので夜な夜なベーコンを作りましたが、今回の分はなくなりました。次回は2ヶ月後かな。さてお仕事cannondale家のCAAD12君を預かってました。(納車後にブログ投稿)どこぞのショップで組んでも
昨日、cannondale(キャノンデール)のロードバイク・グラベルバイクの型落ちモデル中心に値下げを行いました!折角なので紹介を!旧型のSUPERSIXEVODISC105完成車!RBTカラーの51サイズがセール中!BIOカラーの56サイズもセール中!CANNONDALE(キャノンデール)SUPERSIXEVO(スーパーシックスエボ)Disc105完成車2023|サイクルショップカンザキ吹田店CANNONDALE(キャノンデール)SUPERSIXE
2024Cannondale情報有りますので是非店頭でスタッフまでどうぞ。2024Cannondlae予約受付しております。一時2024年モデルSuperSixEVOLAB71・ハイモッド予約受付が終了となりました。予約完売になりましたが入荷数量が変更なったりしましたらすぐに再開します。LAB71は継続です。ハイモッドも予約可能です。この2モデルは数に限りがございます。最高級モデルです。Cannondaleの持てる全ての事をしてあります。完売SuperSi
今日はちょっとグラベルバイクとシクロクロスバイクのジオメトリの話を♪最近、シクロクロスバイクのZOLDERPROが店に入荷してきています!ワウトファンアールトが世界戦で戦ったプロ供給グレードのフレームを採用しているシクロクロスバイクです。それに対し、グラベルレースバイクというのもあります。キャノンデールのTOPSTONECARBONなど、荷物を積むよりはオフロードを速く走ることを想定しているグラベルバイクがグラベルレースバイクです。しかしグラベルバイクの中には、シクロク
コロナの外出自粛うんぬん以前に暑すぎて言われるまでもなく自ら外出自粛を選んだ私(⌒-⌒;)だからじっくりとチャリいじり♫今日は私の原点フラットバーロードのポジションについて研究しました今、自分がメインで乗っているメリダリアクト数々の沼を彷徨いましたが現時点でかなりピンスポットのセッティングが出ていると思われる(あくまでも自分基準ですが)勿論、車体が違うからフレームジオメトリーも当然違うし、根本的にハンドルがドロップとバーハンでは手の位置も全く違うまたリアクトはビ
今日はこんなバイクを組み立ててました!cannondaleTOPSTONECARBON4GRX完成車です!私の好きなバイク♪フルカーボンのグラベルバイクです。この30mmトラベルのリアサス構造「KINGPINサスペンション」が付いていることで、舗装路も未舗装路もかっ飛ばせます。サスペンションそのものは硬めなので、舗装路を走る上で邪魔にならないのですが、未舗装路での路面からの突き上げや振動を軽減できるので、跳ねにくくトラクションが失われにくいという特徴があります。
このクロスバイクがなぜおすすめか?ぎっしり意味を書き込みましたので是非ご覧ください。通勤毎日使っても安全な仕様モデル運動不足解消2時間ぐらいで30㎞~40kmを自転車走るライドに最適なモデル悪路舗装されてない場所も問題なしに進めるモデルなぜ?このクロスバイクに詰まっているCannondale史上最高のモデルと言えるバイクです。cannondaleQuick5¥79,200快適&有能–衝撃吸収のSAVEマイクロサスペンションで快
皆さま、こんにちは!STAFFの斎藤です(^^)さて本日は当店車体カスタムのご紹介でございます(こんなカスタムもやってるよ的な)で、どんなカスタム内容かというと”グラベルバイクをロードっぽくしたい”実は当店でもよくあるご依頼なんです流れ的には初めてのバイク選びでロードか!?グラベルか!?↓タイヤ太いグラベルが安定感ありそうでそちらに!↓でも実際買って乗ってみても舗装路ばかりでゴツゴツの太いタイヤは...(グラベル本来の
大きいサイズのみですが・・・予約可能です。CannondaleSuperSixEVOHi-MOD2¥1,050,000身長-182cm-193cm58サイズ4/6現在僅かですが予約可能です。身長-182cm-193cm58サイズ4/6現在僅かですが予約可能です。ヤマシゲヤマシゲサイクル東海三県にまたがる木曽川・長良川・揖斐川の近くの愛知県津島市に3店舗自転車専門店です。3店舗は歩いて10秒以内にございます。ファミリーサイク
先日ハブを分解してグリースアップしたシマノのホイール。調べると、シマノから補修部品が出ている事が判りました。手抜きして速く走るが目的ですから、機材はできる限り抵抗をなくしていきたい。取り寄せることにしました。シマノ(SHIMANO)リペアパーツ鋼球(1/4")18個FH-TX505BR-IM31-RRH-IM11RH-IM10FH-S030HFH-S025HFH-IM37Y34T98030Amazon(アマゾン)149〜570円リヤ用シマノ
皆さま、こんにちは!STAFFの斎藤です(^^)さて本日はオシャレなクロスバイクのカスタム例をご紹介致しますね↓↓↓CANNONDALETREADWELL2LTD(Mサイズ/RAWカラー)↑(こちらがカスタム前)TREADWELL(トレッドウェル)といえばワイドでBMX風なハンドルにマウンテンバイクの様に太いタイヤ、よく止まるディスクブレーキとシンプルなギア変速、そして見た目の割に結構軽い
スポーツサイクルの世界にも浸透してきた電動アシスト自転車、つまり「E-Bike(electricbicycle)」ですが、さてこの乗り物必要なのでしょうか?あるいは夢の救世主なのでしょうか?スポーツサイクルは身体を動かす運動の楽しみとして今後も変わらずに楽しんでいくに違いはありません。加齢によって体力は衰えていくでしょうが、それはそれ、その時の体力に応じて無理のない運動強度に、行き先を選べばよいことです。一方で一般車(つまりママチャリ)の使用用途は短距離の移動であったり、買い物の際の身体の負
購入以来ハンドルが遠いと感じていたCAAD12のステムを交換してみました。交換前。CannondaleのC3グレードのステムが標準装備。下から2つ目のグレードです。長さは90mm。重さ110グラム。こちらはヤフオクで新品格安でゲットしたTHOMSONのロード用70mm。重さは130グラム。短いし高価なのに重くなってしまった。。。というか、Cannondaleの純正アルミ部品はやはり軽量にできてますね。軽量化しようとしてヘタなカーボン製品に取り替えるとかえって重くなることもあるので
こっそり更新です!!予約が出来ました。納品日やそのほか色々ご相談ください。ちなにみヨーロッパのCannondaleのWebサイトでは見れます。そこから拝借しました。只今1€164.4円フレームのPRICE¥4.399ユーロ日本円にすると72.3万円です。日本で買うと約10万円ぐらいお得です。当店にも海外から問い合わせがたまにあるのは良くわかりますね。愛知・三重・岐阜を含めて東海でCannondaleをお探し方は是非どうぞ。Cannond
車体やパーツなど、何もかも値上がりしてしまい、ロードバイクを始めるのには予算的なハードルが少し高くなってしまっておりますが、そんな状況下でも自信をもっておススメできる1台をご紹介しますこちら~~。【CANNONDALE】Synapse3160,000円(税込)CANNONDALEのSynapse3(シナプススリー)です!今はもうロードバイク界ではスタンダードになったDISCブレーキモデル絶対にDISCブレーキでなければならない必要はないですが、バイクを買った
今日はこんなバイクが店にやってきました!cannondaleTREADWELL3です!太いタイヤを装着したクロスバイク!『cannondaleTREADWELL(キャノンデールトレッドウェル)試乗してきました!』今日(1/18)は夜の23時にとあるブランドのとあるバイクの情報解禁があります。なので、そのタイミングでもう1つブログを公開します。お楽しみに!そんな今日は…ameblo.jp今週末に店舗で試乗ができます。乗ってきた様子、ブログでも紹介。それはさておき、バイ
人気のCannondaleSuperSIXEVO只今予約できるモデルをご紹介します!!今期完売で発表前の当店で取れた予約可能なモデルと予約可能なモデル最期の1台は御相談はお早めにどうぞ。喉から手が出るほど欲しいメーカー今期完売の当店予約分たくさん予約してありましたが残り1台となりましたので是非ご利用ください。メーカー完売最後の1台CannondelaSuperSixEVO2サイズ:51カラー:MeteorGray1台¥760,000
TIMEファンとして次のモデルはエアロ系かなと思っていたら、ヒルクライム系のアルプデュエズのブラッシュアップモデルが発表されました。ハンドルにもよりますがフル内装ができるようになっているのは乗り手としては歓迎。メカニックとしては・・・エアロ系が出たら乗り換えようとも思ったんですが、しばらくは今のバイクに乗り続けようと思った今日この頃です。山口県から和菓子の差し入れが届きました。遠方から相談を受けて数ヶ月対応していたのですが、先日無事に完了してそのお礼ということでありがたく受け取りました。
入荷しました最高のロードバイクが!!エアロ・軽量・ステアリングが最高モデルです。同じ金型なのでエアロ効果は全く同じです。お求めやすい価格ですので是非どうぞ。キャノンデールのSuperSixEVOがフルモデルチェンジエアロを強化し更なる万能レーサーへ-新型SuperSixEVOローンチVol.1キャノンデールが実戦投入している新型SuperSixEVOが遂にベールを脱ぐ。第4世代の「EVO」は、2019年の先代デビューからおよそ3年半を経てよりフラッグシップたるに相
先日My自転車のリアディレーラー(後輪外装式変速機)をグレードアップしたわけだけど、諸事情あってまた別の部品を試すことになった。※今回はシマノロードバイクコンポーネンツ、11速モデルの変速機の話です。新型アルテグラだッもてぎエンデューロ7時間ソロでテスト運用したRD-9000、特に悪いことがあるわけでもなくそのまま継続使用でもいいんだけど。もともと目当ての品番機種があったのと転売したほうが良さそうなので元に(RD-6800)戻
店舗にcannondaleTREADWELL(キャノンデールトレッドウェル)の試乗車を作りました!今週末サイクルモードなので、万博公園帰りにでもぜひお店まで乗りに来てください♪しかし試乗車を普通に組むのも面白くない。。。以前試乗させてもらった時に、単なる街乗りバイクではなく、スポーツ車としてのポテンシャルの高さを感じたのでそこを引き出せるように。まずハンドル。もともとBMXのような面白い形状のハンドルが付いてますが、PNWのMTB用の結構軽いハンドルに変更しました。ブレー
先日、10万円~15万円のおすすめロードバイクをブログで紹介しました。『おススメの価格別ロードバイク!10万円~15万円版を紹介!』今日は当店の価格別おすすめロードバイクのページを更新していました。悩みに悩み、チョイスした商品!折角なので紹介します!今日は10万円~15万円のロードバイク…ameblo.jp最近ロードバイクの値上がりが叫ばれている中でも、ちゃんとあるにはあるんです。今日は15万円~20万円のおすすめロードバイクを紹介!この価格になってくると、前後12mmスルーア
どうも、カンザキのブログです。通勤・通学に便利なクロスバイク、本日は2020モデルのクイックディスク3をカスタムです。CANNONDALE2020QUICKDISC3スポーツバイクを普段使い仕様に落とし込もうとする、そうするとやはりどうしてもバイク自体が野暮ったくなってしまうのは避けられないところ。でも、アイテムの選び方一つでココまでバッチリオシャレになれてしまうというカスタムの好例です。パッと目を引くフルフェンダーはCURANAのもの。クラナはベルギー生まれ
今日はKさんと走りに行く予定でしたが、雨のため中止になってしまいました。昼過ぎには止んで路面も乾いていたのでcaad12で江戸川CRを走ってきました。前後ディレイラーの調整がイマイチだったのですが、昨晩調整。今日少し走ったところで微調整してバッチリ決まりました。お日様出てないのに蒸し暑さが凄かったです。そろそろ梅雨明けかな?
それは突然。自転車でちょっとそこまでコーヒー買いに行った帰りに…ポキーンと折れた。サドル?シートポスト?フレーム?回転系に違和感はないけどサドルがフラフラしてて着座できない。とりあえず立ち漕ぎでお尻をつけないように自宅まで。帰宅して手持ち在庫のCの字ポストに変更最近どうもサドルのポジションに不満があったんだ。気がつくと「先(ハナ)」が上がってる気がする。増し締めとかしてないけどやっぱり気になる。
ちょっと背伸びして自転車用高級パーツを購入してみた。どこが変わったでしょうかRD-9000SSリアディレイラー。後輪用外装変速機。デュラエース(DURA-ACE)、言わずと知れたシマノロード用最高グレード。このブログを書いている2017年11月現在で1つ前の9000系(現在はR9100系)。どうしてこんな(高い)ものを…というとたまたまジャンク
先日BBからパキパキ音がしたため分解清掃したりスペーサー抜いたりしてみたけど相変わらずパキパキ云う。それなら、と別タイプのコンバージョンBBをまた安価で入手できたので試してみることにした。praxisworksというメーカープラクシスワークスと言えば今使ってるフロントチェーンリング(アウター側のみ)のメーカーさん。ベアリングの中古品は普段は手を出さないんだけど、これは車体に間違って取り付けただけでシャフトは通してない生娘言わば
E-Bikeの「可能性について探っていく中で、どうやらその恩恵を活かす先は決して「スピード」でない、というところが見えてきました。「ラクになる」という点は大きな要素ですが、例えばマウンテンバイクのように、登りはラクになった。ところが押したり担いだりする場面では却って大きな負担になったり、下りにおいても通常よりも重い車体を操ることは技術も体力も却って高い能力が求められることになりかねません。出力を求めて大きなパワーのあるエンジンを積んだクルマやオートバイの重量が増えて却って峠道で速く走ることができ