ブログ記事61件
12月を思わせない昼の暖かさで少し感覚がボケるけど年内残り20日程で2024が終わりです!今年の最終営業日は27日となってますので宜しくお願いしますピットは色んな作業で年末モード、急に寒気が強くなってきたのでスタッドレス交換作業も増えてますよドライブシャフトブーツ交換修理中のフォレスターや、ロールケージ取り付け作業のスープラ、エンジンオーバーホールで入庫のラパンそしてこちらは、エンジン修理完了のアルト改K6K6エンジンで
遂に関西地方にも大寒波が来ると昨日ニュースで見たので、今年はかなり遅いですがCADの冬の風物詩廃油ストーブの登場!!かなり年季が入ってますがピットで大活躍、メッチャ暖かいので廃油ストーブの近くから動けなくなりますね特にエンジン組んだりする場合は真横で作業してます(笑今、組んでるのはK6エンジン大きな損傷等は無く、一般的な洗浄、計測、調整で組みターボはリビルト新品に交換もうすぐ車両搭載予定で作業中そして、こちらはタイトルのトップクラスの3
こちらは、既にGBC14ターボが装着された400コペン、今回、CADオリジナルヘッドガスケットに交換してリセッティングで入庫。勿論、「も。」から(笑)キャレロコンロッドにビレットピストン、CADハイカムをV-Pro制御でターボはGBC14にブースト210kPa青が前回で、赤が今回のオリジナルガスケットに交換して圧縮比を変更し、それに合わせてバルタイや点火時期、燃料を調整したグラフ数字だけでみると4psしか上がって無いけど、4400rpmから上は全域パワーアップし
5月に開催されたK-CARミーティング走行時に、3速から4速に入らず5速にシフトアップする症状が出るとの事でお預かりした36RSAGSの警告灯マークが点灯し、普通走行する分には問題無いけど負荷を掛けると異常が発生するトラブル診断機では「ギヤイン失敗異常」としか出ない...「そんな事は分かっとるっちゅーねん!!原因、何やねん!!」とボヤキながら、AGSのトラブルを診断するのはまぁまぁ厄介だけど、今回の原因はリフトアップして直ぐに判明、エンジンASSyを降ろし脱落してたスラスト
前回キャッチタンクを装着し筑波サーキットに走行したCADデモカーと、お客さんのワークス2台共に目標タイムはクリアしたけど、ギヤトラブルが出たお客さんのワークス、疑わしい箇所を確認する為、5速をバラしてみる比較的軽症で一安心、部品待ちです年末モード全開のピットですが、新車の納車もあり超稀少なレクサスのLBXモリゾーモデルの新車、専用プラットフォームにGRヤリス搭載1.6Lターボを搭載しスポーツ8AT、サーキットコース近くでスポーツモードをオンにするとGPSが現在地を確認し
CADCARSでのエンジン作業は、ピストンリング交換までなら車上で行う事が多いこのJB23ジムニーもヘッドガスケットが抜けた序でに車上でピストンを抜き、固着したピストンリングと摩耗したコンロッドメタルも同時に交換、20万キロ超えエンジンなので摩耗量は多め。これ以上摩耗が進むと異音が出る事も有るので、いいタイミングでしたこちらのジムニーのエンジンはJA11のシングルカムF6のSTDオーバーホール、走行距離や保管期間不明なので全バラして確認ウォーターポンプは交
当店人気の36アルトワークス用前置きインタークーラーキット、走行風をコアに全面当てる事が出来るので吸気温度が抜群に下がり、熱ダレするとタイムが落ちてくるサーキット走行には必須アイテム純正バンパーやモンスターバンパーにも装着可、バッテリーを室内に移動する必要が有るけど、見た目や車検にも考慮しバンパーから出て無い唯一の車検対応ワークス用前置きインタークーラーキットそして最近36ワークスのパワーアップメニューが多くなり、200psを超える車両も出て来たので、今回さらにコアのい大
ホンダのS660専門ショップ、44Gさんが「6MTで新設計のターボを装着したのでテストとセッティングして欲しい」との御依頼で入庫新ハイフローターボを、EVCでブースト制御し立ち上がりや垂れを改善、エンジン制御はフラッシュエディター、燃料はリターン式に変更エンジンはフルノーマル、パワーが出るとコンロッドが曲がるのでジェット値98ps(ローラー換算113.6ps)トルク11.9kで完成!3000rpm手前でフルブースト掛かり、右肩上がりのフラットパワーで気持ちいい加速!!エデ
平素より格別のお引き立てありがとうございます12月も残り僅かになりましたので年末年始のお知らせですが、12/28(土)~1/4(土)まで休業、年始は1/5(日)からの営業となります、年末遠出前のオイルやタイヤ交換等検討されてる方は、年内営業日が少なくなってきたので早めの御来店をお願いしますまた2025年度は、時代の流れや年間休日増を目標とする業界全体の傾向も踏まえ、毎週水曜日と第2.3.4火曜日が定休日となります尚、営業時間は、9:30~18:30、オイル交換やクイック作業等は18:0
走行会でオーバーヒートしてヘッドを面研したワークスR06エンジン...歪みは限度値超えてるけど、ここまで水が減るか??と、違和感が残ったまま修正から上がって来たヘッドを組みエンジン始動したら、また水が漏れてきたので、じっくり色々観察すると赤丸のエキゾースト側に分かりにくいけどクラックが...って事でリターンマッチと新品ヘッド交換が必要です(涙こちらはK6エンジンのワークス、下回りヒットでオイルパンにコチラは分かりやすいクラックが有り新品オイルパンに交換したい所だけど