ブログ記事111件
シビックタイプREP3にKONISPORTを装着しました。フロントはカートリッジタイプです。しかし、シビック純正はカートリッジ交換タイプではありません。加工が必要です。純正ショックを切断して、ロッドを抜き出します。そこにショックを入れてロックします。そしてバネを組めば、カートリッジ装着完了です!簡単に書きましたが、知らないと組めませんね。リアはCリング式です。標準か、1段低めか選択できます。今回は、標準で組みました。装着後はアライメント調整です。KONIらしい乗り味に
ステムナットを換えた際ゴムキャップを全滅させると書いて早2年、色々やってる割にトップブリッジには未だ黒い物体2つ( ̄▽ ̄;)だってさ~、何処の情報観ても「硬い」とか「面倒」ばかりでヤル気が出ないんですよ(笑)TZRはネジ込み式で簡単に付いたのに・・・------------------------------------------------計画遂行の為、他社製より安いのにカッコいいケイファクトリー製フロントフォークキャップを発注しました。ケイファクトリー様より拝借名称こそ控え目で
ふとジリオンのSVブーストのブレーキ、インダクトローターをメンテしようと分解したら、戻せなくなった手順がわからないのではなく一番最後に噛ますCリングがハメられません。一時間くらい格闘したが無理!指もプルプルしだしてパーツ飛ばすのも数回ネットで調べたが、数時間掛かって出来なくてショップに依頼とか出てきます。なんとか少ない脳みそ使って導き出した方法がコチラです。準備するもの。割り箸、綿棒、ビニールテープ、マスキングテープ(セロテープでもビニールテープでも可)割り箸に綿棒の芯を挟ん
#アブガルシア#4600c#アンチリバースドッグベイトのメンテの続き。ゼルローランドモデルは時々逆転がおかしいので初めてバラしてみました。が、、、アクシデント発生!組む時にアンチリバースドックのバネ曲げちゃって逆転がさらにひどく、、あっちゃーー、、やらかした。。曲がったのは手で直したけど座りが甘くてすぐはずれる、、パーツ探したけどゼルローランドのは特殊で売ってないし。泣でもね、、3日間毎日2時間にらめっこして解決策見つけました。アブリールパーツのストックの中にC