ブログ記事111件
グランドセイコーのベルトの調整買ったお店まで片道2時間も有るので自分で調整する事にした希望は6時方向を2コマ抜いて12時方向に1.5コマ増やしたいのだが時計屋さんセットですCリングって言います余りコマはこの6ミリだけピンの太さは約0.81ミリCリングが約0.8ミリそして工具が約0.79ミリなんでしょう?ノギスではピンも工具も0.8ミリだけど太さは微妙に違いますセロハンを挟んで傷防止→の向きにコンコンすると簡単に抜けました→の反対側からプラスチックハンマーでトントン最後は
HS2パーツ交換です。フロント用は若干かかりが少なくなります。どんなでしょう?ホットショット2はシャフトが圧入されていましたが、それ以前のホットショット系は別パーツだったのでしょうか?現行の2×28シャフトを使用。ドッグボーン抜け落ちた時に一緒に抜けたりしないのでしょうか?まぁグリス塗っとけば大丈夫か。Cリングもちゃんと付属してます。が、Cリングのガタが気になったので現行のEリング止めにしてました。が、厚みが増えた分、ギヤボックスが閉じないという、、、デフベベルを削るか、ベア
ふとジリオンのSVブーストのブレーキ、インダクトローターをメンテしようと分解したら、戻せなくなった手順がわからないのではなく一番最後に噛ますCリングがハメられません。一時間くらい格闘したが無理!指もプルプルしだしてパーツ飛ばすのも数回ネットで調べたが、数時間掛かって出来なくてショップに依頼とか出てきます。なんとか少ない脳みそ使って導き出した方法がコチラです。準備するもの。割り箸、綿棒、ビニールテープ、マスキングテープ(セロテープでもビニールテープでも可)割り箸に綿棒の芯を挟ん
8月5日(土)今日も暑くなる前にZX-9Rで鳥海山へAM7:00前に駐車場は登山家の方の車で満車でございました暑くなる前に帰宅してフキフキオフロードバイク用スタンドのCリング一個欲しかったんですけど箱買い一個しかいらんけど本日もお疲れ様でした。
今日は、火曜日(^O^)天気は、ようやく、まずまずな感じ???朝晩の冷え込みは、まだまだ厳しいですが、、、当店で愛用している、「PROXMETER」さんのエアゲージ。約4年半使った初代が、エア漏れの症状が出てきたので💦2代目導入~❕PROXMETERさんのエアゲージは、正確で使いやすく、オススメです❕❕某〇シュランゲージは、誤差が多すぎて信頼できません。ロードスターRFは、お持ち込みのUSED足廻りに交換❕交換前は、純正車高↓交換する足廻りは↓「ビルシュ
スピードプレイのクリートにはCリングと呼ばれるものがついています。事実上ペダルをキャッチするリングになりますがこれが折れるともっぱらの噂でした。噂と言うのは俺自体4年使ってますが全く折れないし周りも折れたと聞かないので噂という言い方してましたが。(信じてないという意味じゃなくね)なんと同僚から折れたという連絡が来ました。これ上のほうが折れて飛び出して来ています。外してみると綺麗な破面で折れています。いやとうとう折れた事実を目撃しました。これ出先
銀ダンの給弾不良対策に次のパーツを作製した。まあ、Cリングなんだけどね。内部右下の銀色が今回作ったパーツ。多弾マガジンのゼンマイをカットした物。このパーツにハメて緩み止めとした。バレルにハマるように出来ているのだけど、一部薄い所が有りだんだんと緩む。そうするとBB弾を抑えているレバーの位置が悪くなり、チャンバーに数発流れ込んでしまう。図にするとこんな感じ。まあもっと撃ち込んでみないとわからんけど、良いんじゃない?って印象。
数ある中からご覧くださりありがとうございます。🐧前回のお話はコチラから『帰ってきたー!!』数ある中からご覧くださりありがとうございます。🐧前回のお話はコチラから『息子よ、良くやった!!』数ある中からご覧くださりありがとうございます。🐧…ameblo.jp前回の修理から帰ってきた卓上ミキサーDr.YAYASUさん✨のお陰で無事怪我をすることもなくリング取れました~!いやーやはりパワーが違う新たに今ごろ、アタッチメントを外せるボタンを見つけました
先日美術館を訪れたときのことです。何かごく小さい金属製のものが落ちたような音がしました。「なにか落ちた?」と周りを見ますが、展示室は照明を落としてありますし床には何も見えません。その展示室には私が好きな工芸品が置いてある部屋だったので、展示ケースに近寄ろうとしたところ、重量感のある金属の塊が落下する「ガシャ」という音がしました。うん?何?あっ、腕時計が落ちた!コロナ以降ほとんどスマートウオッチか樹脂製のGショックで済ませていたのですが、この日は何を血迷ったのか、よりにもよ
ステムナットを換えた際ゴムキャップを全滅させると書いて早2年、色々やってる割にトップブリッジには未だ黒い物体2つ( ̄▽ ̄;)だってさ~、何処の情報観ても「硬い」とか「面倒」ばかりでヤル気が出ないんですよ(笑)TZRはネジ込み式で簡単に付いたのに・・・------------------------------------------------計画遂行の為、他社製より安いのにカッコいいケイファクトリー製フロントフォークキャップを発注しました。ケイファクトリー様より拝借名称こそ控え目で
今日は、お盆休みが終わって久しぶりの来夢グリーンでした。作業会議をやって、それからCリングをしました。最近暑いので、暑さに負けないように、しっかりと頑張りたいです。
今回は優しく分解❤上からバラした順Cリング外すのは忘れずに(´∀`)bここから戻す順、組み立て順Oリング入れてボールが変色してるねぇ( ̄▽ ̄;)最後にCリング入れて完了。最近手慣れたオーバーホール。だが、組み付けしてから調整しないと本来の性能は発揮しないのねΣ(*゚д゚ノ)ノ12Cに入れてたのですが、ギヤデフに変更。そのうちボール交換せんとねヽ(;´ω`)ノ
今日はCリング作業を頑張りました。明日も頑張るぞ。
皆さんおはよう御座います。今回は、35GTRの足廻り交換になります(^^)交換と言っても、純正でビルシュタインの足廻りが入っていますので、これのCリング機構を活かした、商品の取り付けです。トップシークレットから販売されているみたいですねー(^^)でも製造元はネココーポレーション💦さて、35GTRの足廻りをバラすのはかなり大変です。後部座席周りは全部バラシになります💦なれてしまえばなんて事は無いのですがね(笑)こんな感じです(^^)純正スプリングシートを外して車高調の部品を取り付
バイクGSX-R125コンプレッサー制作の続きもうね、やれるところまではやりたい主義で、やっちゃちました。このCリング、外すときはラジオペンチとドライバーでなんとか外せたんだけど、付けれない。今後多々お世話になるであろうから買ってみた専用工具。タービン送料込みで3000円この工具3000円ま、いっか。着け外し沢山するだろうから。ペラ芯4.8mmに拡張しフィッティングできるまでに。まさかのドンピシャの芯出しでした。ペラの出をシムで0.1mm未満に調整。(ラジコンやってると
この道を散策するのははじめてでしたここから国道134号線に平行してる茅ヶ崎第1中学校の野球部の桑田さんがMyLittlehometownを作った時にきっと思い浮かべた松の木陰ではないかと勝手に憶測してます(笑)当時はCリングなんてなく茅ヶ崎海水浴場でしたね~しかも歩いて20分くらい(途中トイレ休憩あり)サザンがメジャーになって、CDのジャケットになってから色々変わり今ではサザンビーチですからね暑かったけど楽しかったですそんな感じです
先週の木曜日に再OHが完了し、翌日の金曜日に実釣でギアノイズが気になったCV-Z103今日、再び分解して組み直してグリスなど馴染ませるのにゴリゴリ巻いてたら…ガッツンと引っ掛かり…アレ?ハンドル回らないここで引っ掛かりを無理に巻いてしまったコレがよくなかったんでしょう.分解後ドライブホルダーギアの破損…サイドプレートの向こう側、CV-Zに故障発生…!!沈黙の月曜日…!!!ちーん…終わりました。緩くやってたCリングが外れてギアに噛み、ドライブホルダーギアの刃2枚分
おばんです何でしょう?ジェノサイドを行いたい長官です(笑)さて、昨日の続きで5月20日の話で・・・・取り合えずクランクケースをはめエンジン内部にパツ金が入らない様に養生wwwパツ金剥がしを完了し時間は10:20急げ~(;´Д`)デジタルトルクレンチでクランクケースを締め上げクラッチ類を組み上げて行きます!でね!このギヤ!名前忘れたけど・・・・Cリングがハマらんとです!ほんの少しほんの0.2mm足りんとです(;´Д`)
昨日に引き続きクランクの心出ししていきます。規定値内でバッチリ仕上げておきました。早速ケースに組んでいきます。ブラストしたクランクケース綺麗でいい感じであります。ペーパーベアリングの間にはCリングが入りますので入れ忘れ注意です。すぐに焼き付いてしまいます。ここまでくればケースを合わせて規定値でケースボルトを締めていきます。その他の部品も揃ってきましたので徐々に進めていきます。ちょっとイレギュラー作業でハンドルのボルトが舐めてしまったので特殊工具の逆タップを使いどうにか救出。では
アウトバック/BS9の方から高速でのダンピングが気にいらないとの事でエルスポーツダンパーを作製させていただいたんですがどうしても希望の車高にされたいとの事でフロントについては純正形状で車高調整式、当社のV1-Gと言うモデルで作製させていただきました。スプリングはプローバさんの物です。リヤはCリングである程度調整可能なので、お好み通りにセットアップできました。
前から愛用しているSEIKOのブライツ。先日、会社で外しポケットに入れ帰りに付けようとしたらバンドが外れてました。購入して4年半ですがピンがポケットの中に落ちていたので修理します。AmazonでリペアKITを1300円程で購入。入っているピンはバネピンで使えませんでした。バンドが外れたので初めて裏面をマジマジと観ました。限定の時計なのでシリアル番号が刻んでありますね。1080/1500初めて観たかも?1080番目なんですね。1080って動画の1080pで覚えやすいかも。
先日から改造中のプティット。ペダルを踏んでない時に、回転につられてペダルが動くし、ネットで調べると、5000キロでメンテナンスを勧められている、シマノの内装三段ハブ。購入してから一度もメンテナンスなんかしてませんし、5000キロなんてとっくに過ぎてるはず。ネットで分解メンテナンスしている人の動画を見つけて、自分でできそうだったのでチャレンジしてみました。まずは後輪を外して、ローラーブレーキを外します。ブレーキのナットは緩くて簡単に外れます。というか、締め付けすぎると、タイヤが
おはようございます。本日も腰下の作業ですが、どうぞお付き合い下さい。まずはベアリングの交換から。55年からテーパーベアリングに変更され耐久性アップされております。ベアリングをCリングで挟み込んで丁度いいクリアランスを保っております。ケースをはめて特殊工具を使いベアリングを圧入していきます。ガッチリ入れていいエンジンへ仕上げていきましょう。ピニオン側のベアリングも交換していきます。念の為、全て計測してから組み付けていきます。そしてオーブンで温めてレース部分が動いていないかもチェック
今日は、いつも通りのCリング作業をやりました。早く帰れるので嬉しいです。帰ってから、バナナのおやつを食べるのが楽しみです。
ROLEXロレックスCリング時計店のショーウインドウに飾ってあった物を、閉店時に譲り受けたものです非売品で希少品ですROLEXDAYTONA【送料無料】【4月27日入荷!5営業日以内発送】【最終入荷分・売り切れ御免】マスクMASK不織布3層マスク白50枚ふつうサイズ大人用風邪花粉ほこり3層構造立体プリーツ使い捨て使い切り【箱なし】【キャンセル不可】【返品交換不可】楽天市場2,980円【5月中旬以降入荷予定】ア
OS技研のスーパーロックデフをBMWF36435iグランクーペに装着リングギヤは溶接されているのでボルト穴加工後組みつけていきますベアリングを圧入バックラッシュを調整この大きなCリングに色々厚みがありバックラッシュを調整いたします純正部品では設定がありませんがASSISTではパーツを用意してきっちり調整いたします歯あたりやバックラッシュ調整が出来ていないと異音などのトラブルの原因になります完成です後は車両に装着です
こんばんはレクティチュードの定休日は月曜日です!よろしくお願いしますm(._.)m車検整備中の車輌がことごとくパーツ注文必要になってましてブルー入ってますさて、TC96FLHTCのエンジンオイルとプライマリーオイル交換です使用オイルはMOTUL!続いてシートナット。ロックのCリングがプラスチックなので、よく割れてナットが脱落します。タイヤハウス内は狭いので一工夫して取り付けます♪へんば
新年度です。昨日をもって作業トレで行っていたDM便配達が終了しました。また、Cリングに加えて新しい作業を企業さんからもらうことになるそうです。自分は、来週から某A型事業所さんで実習を受けさせていただきます。久しぶりの実習なので、頑張りたいと思います。
土星環アップボイジャー2号が890kmに接近してとらえた土星リングの微細構造。模様をはっきりさせるために色はコンピューターで強調して表現されている。内側の青い部分がCリング,つづいて,Bリング,カッシニのすき間,Aリングとなっている。土星の環をアップしてみると,1万本以上の細い環からできていることがわかる。この環は,細い環が同心円状に重なっているように見えるが,ほんとうは,レコード盤のみぞのように,ぐるぐる渦巻いているものである。たった1本の渦でできているのかどうか
おはようございます!3月12日(木)鳥取県岩美町晴れです。本日は、予定・・・最近記憶力ZERO!老化現象(笑)たぶん変わった事無くぅ通常業務です。日記の前に、いつもたくさん写真を撮ってくださるクワレガさんあまり走行しないお爺の写真もぉ予選決勝2周しかしたないのに感謝!さて、昨日は津山中央病院に検診ボルトを抜くのは、来年の1月頃にしました。(怖)15時にお家に帰って、夕方ガレージへ行きました暖かくなってきたのでぇ、ファンヒーター要らないかなぁ?って思っていましたがぁ