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以前にも似た様な事を書いた気もしますが、またちょっと違う感じで書いてみます😁まず、僕は身長172cm(おぃおぃ縮んだぞw)で体重約70kg、アラフィフのおぢちゃんです…😅一応、九州では上級者クラス(赤マーカー)を走らせて貰って、Jシリーズではマスターズクラス(灰色マーカー)で、去年は優勝経験もあります(たまたまですがww)でもダニエルとかの"ぴょんぴょんするヤツ"はほとんどしません(出来ませんw)"スタンディング"も僕はぴょんぴょんタイプではなく、ハンドルを切って前後に揺れながらじっとし
自転車トライアルでは軽いタッチでバリっとロックする事が求められてます。本格的な人たちは油圧リムブレーキ、油圧ディスクブレーキをチョイスしてます。が、私の技術はそこまで求めてません。Vブレーキで充分です。ダニジャン出来るようになったら必要かもしれませんがダニジャンが出来るようになる予定もありません(笑)あるお店さんで、クロンダイク、ノーマルでも普通にロックしてましたよ?って話したら目を丸くして驚かれました。「握力あるんでしょう?」って言われましたけど、どうなんでしょう??(笑)クロン
相変わらず自転車には全く乗ってませんw元々たまにしか現れない「にわかオジサン」なのに、このコロナ騒動も加わって福岡県内のトライアル仲間でさえもまだ「明けましておめでとう」も出来てない方々も沢山居るくらいにトライアル界にはご無沙汰しております…(さーせん🙇んで、元々そんなに"トライアルマニア"でもない(つもり)なので、トップクラスの選手達やトライアルYouTube動画等は今まで全く見ることはなかったのですが、最近は知り合いの方や気になる方々の"自分の手の届く範囲の動画"は、朝の支度時や仕事の休
僕は、カーボン製品の製作・補修はたぶん得意な方…のはず🤔(てか本業作業の中のひとつなので…でも自転車の製品は専門外…😑しかもトライアル競技専用車なんて、"ハンガー"?"フック"?なんかもうフロントフォークやフレームをわざわざ折りたくてグリグリやってイジメてる様にしか見えないww😱❕んで、先日DIYでカーボンフレーム修理に挑戦されたお友達に、カーボン製品の補修方法をいろいろと伝授するべく話してたら、結局自分でも直接いろいろ試してみたくなって…さっきから仕事の合間に折れた中古のカーボンフォー
昨晩は、「バイクショップちゅう吉」さん主催の"八幡夜練"でした僕も先日補修したカーボンフォークを取り付けた20インチを持ち出して、フォークの耐久テストして来ました(笑)先日のブログにも書いてた通り、とりあえず今回はいきなり必要以上の強度になるといろいろわからない様になるので、最低限の強度と簡易的作業のみで補修してみてるので「とりあえず折ってみる」と公言しておりましたが…とりあえずハンガーでフロント引っ掻けてうりうりグリグリやってからのフックアップ!(突き出し)とやってたら、開始5分でな
アルミバイクしか持っていない私ですが、最近クロモリが気になる……😕特にフルサスクロモリのフレームの格好良さが何か良い😎気になるのは2つBTRpinnerこちらイギリスのハンドメイドメーカーBTRそのフルサスpinnerんー、カッコいいぞ🤤フレームオンリーで50万近くするので買えませんな……しかし、リアトラベル130〜135㎜でフロントは150㎜推奨か…トレイルとかふじてん、スラムパーク辺りは最高だろうな〜。リンク周りの剛性の高そうな感じ、リアエンド近くのパイプの細さは乗っ