ブログ記事10,823件
12月2日、火曜日☀️今日は、ZN6・トヨタ86のエンジン、ミッション、デフオイル交換、シートベルトバックル改善からです。今年からドリ熊塾ドリフト練習会に参加しているO君、シートベルトのバックルが、シートに寄り過ぎていて、まともにシートベルトが刺す事が出来ず、シートベルトアダプターを追加してシートベルトをしていました。アダプターのバックルが、溝落ち辺りに来ていて、もしかの時に内臓をやられる位置になって大変危険なので、アダプター無しでシートベルトが出来る様に、バックルのプレートを曲げ加工し、
SUBARUBRZZD8スバルBRZのリアガラスにウィンドフィルムの施工を行いました!施工前施工後使用したフィルムはウィンコススタンダードシリーズGY-15IRです。ご用命頂きましてありがとうございました。BRZGR86カーフィルム施工のご用命は神奈川県横浜青葉区のデレクトまでお問い合わせ下さい!!ボディーコーディング、カーフィルム施工-DELECTO(デレクト)|神奈川県横浜市神奈川県横浜市のボディーコーディング、カーフィルム施工
オーナーが前車で使っていたのを再使用ってネタではなく敢えてZN6用をチョイス!今回のお客様も前回と同じく普段使いもされながら、たまにサーキットも行かれるので商談の正攻法としてはGR86/BRZ用からどれにしますか?となるのだが、、実はこのHKSオイルクーラー、ZN6時代のカップカーに標準装備されていたTRDオイルクーラーキットと同等品(フィッティングの色が違うだけらしい)なので相応のパフォーマンスを期待しての選択であります。TRDがHKSになると価格設定もリーズナブル、サーモ付きオイルブ
この3年ほどGR86活動をしてきたんですが今だにサーキット走行に適したホイールサイズ🟰タイヤサイズに悩まされます。フェンダーを一才加工しない、、ナローボディで!というポリシーがあるからなんですがね。ワイドフェンダーや純正風捏造フェンダーは嫌なんだよ。僕がサーキットデビューしたKP61の頃からこのコンセプトは変わらないのです。そういや一度だけAE86の時に当時流行っていたブリスターフェンダーにしたな。アレは見た目にカッコよくてイベント映えしたがワイドを活かした運動性能には導けなかった。
ぬぬ!!!⤴ぬぬ!!!⤴ぬ~ぬ~ぬぬぬぬぬ~⤵ぬぬぬぬ~ぬ~ぬぬ~⤴ぬぬぬぬぬぬぬ~~~ミポリンの派手!!!を”ぬ”だけで歌ってみた佐藤でございます。m(__)m↑なんで"ぬ"だけで歌った!この気持ちをミポリン主演のドラマ”ママはアイドル”の息子役的に言うところのも、も、も、も、も、も、申し訳なぁ~いぃ~⤴でございます。↑分かるかー!曲をいっぱい聴いてしっかり悲しんだらがんばって仕事モードに切り替えましょう
次男もインフルエンザになり、我が家では感染が続いています。私は軽い症状だけで動けていますが、皆さまも体調にお気をつけください。本日は岡山県N車両様からご依頼いただいた、BRZのヘッドライトプロジェクター交換作業をご紹介します。BRZのプロジェクター交換を依頼された理由まず、今回のご依頼は岡山県のN車両様からいただきました。BRZのヘッドライトが破損したため中古品を購入したものの、海外仕様でカットラインが右上がりだったとのことです。そのため、以前使っていたヘッドライ
新型トヨタRAV4🚗先行予約2025年11月17日頃スタートか?メーカー予約スタートは2025年12月中旬🎉#新型rav4#2026新型RAV4#エクリプスクロス#アウトランダー
こんばんは千葉県千葉市のカーオーディオ専門店サウンドクオリティーですGW真っ只中の本日ですが沢山のお客様のご来店が多かったSQです今日も本当にありがとうございましたGWも通常通り営業しておりますさて今日のご紹介は、こちらのスピーカー取り付け施工のご紹介ですカロッツェリア「TS-Z900PRS」ですいままでBLOGアップはあまりしてこなかったのですがかなりの台数を取付させていただいております人気の理由はなんて言っても高音質
🎌5月6日、火曜日☂️☁️今日までお休みでしたが、店に出て来てオレンジ号に、皆さんが気になっている新作ナックルを取り付けしました!GPスポーツさんのダブルショートナックルアングルキット!事前にパーツをチェックした段階で、これは不味いなって事が発覚。付属のラックアダプターの切角アップ部分が15mmもありました。カザマオートさんの強化タイロッドに付属しているスペーサーは4.5mm。これ以上大きくすると、ラックを破損します。なので、15mmは確実に逝きます!ラックアダプターを使わない手
お待たせしました!再販リクエストの多かった17インチ、定期的に売れる18インチ、ともに再販が決定しましたのでご案内です。まず17インチ、コレは当社がGR86事業を始めた時早々に企画したZE40を再販します。というかRAYSさん側の事情で展開に一時的な制約があり特サイズ発注できなかったのですが現在の予定で2025/12から発注が可能となります。やはり17インチは255/40R17を装着するのが最大のアドバンテージですから、そのタイヤ幅に見合うサイズとして9.5J+44を設定しました。イ
まぁまぁ売れてる当社のZN/ZC/ZD用リアキャンバーブッシュ。アッパーアームブッシュを交換する事でネガティブ方向に1度キャンバー角を増やす事ができ、量販店やDラーの入庫も可能な優れモノ、、と自負しております。遡ればパワーフレックスをお取付依頼頂いた時に着想を得た訳ですが、当社デモカーにも使える事が前提で開発しましたので当然サーキット走行を想定したスポーツユースも可能にしています。ただキャンバー角が増える事でホイールの選択肢が増える=つまり攻めたサイズを履ける様になった結果、、、左リア
10月23日、木曜日☁️今日は、ZN6・トヨタ86の10Jホイールフィッティングです。10Jのホイールを履かせたいので、フィッティングして欲しいと相談を受け、リヤの調整式アッパーアームを交換し、リヤフェンダーのバンパー等の干渉対策で、GPスポーツ・トラクションメンバーカラーとリヤスプリングの変更を提案させて頂き、施工となりました。リヤの調整式アッパーアームは、強度的に信頼があり、構造変更の書類が出る物と言う事で、イケヤフォーミュラ製の物を使用しました。86は、車高を下げるとリヤのタイヤが
今日は予定通り三重県O様34GT-Rのダイナパックセッティングから!HKS2.8LV-CAMSTEPPROTRUSTT78-33Dなどナラシも終わったので本セッティングです。燃料点火バルタイとマージン取りながら調整しました。ブースト1.3K615PSトルク68K1.5K684PSトルク75K1.7K738PSトルク82K綺麗なグラフでマージンも取っているので良いでしょう
ZD8TEIN車高調+GRファイナル1地元のお客様BRZ(ZD8)へのカスタマイズ作業をご用命いただきました本当は今週末からのお預かりだったのですが、入庫車両の作業が順調に進行したので、昨晩から入庫いただいて少しだけ前倒しで作業を開始となりますとは言え、まずは交換部品の部品出しが先になりますTEINスーパーレーシングTEINスプリング前後TEINEDFCモーターキット×2※1TEINEDFCドライバーユニット×2※1TEINEDFCH
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は昨年末にご依頼いただきました、T様のBRZのドラシャのグリス交換の模様をお届けいたします。手がべたべたで写真を撮れなかったのでT様に撮影していただきました!ありがとうございますZN6、ZC6の86、BRZは熱源のすぐ近くにドライブシャフトがあるので、グリスがダメになってしまうそう。他に漏れず、T様のBRZもグリスがさらさらになってしまって、駄々漏れになってました💦今回はMoty’sさんのグリスに交換!ついでなのでブ
GR86デモカーですが。これまでノーマルブッシュでセットしてきたのは恐らくGR86・BRZのスポーツユーザーに一番多い仕様であろう層に訴求したかったから。当社はオリジナルの車高調とLSDを用意してるので、その2アイテムでどんくらいパフォーマンスを上げられるかってのも購入の指標になるかと思ってこれまでブッシュノーマルをコンセプトに取り組んできました。そしてこの作戦は十分なパフォーマンスを証明できたと思っています。なので時は来た!のか分からないけど何となくこのタイミングじゃないか?って事で次な
E-Carsです。新着です♪2021年(令和3年)10月登録スバルSUBARUBRZR24002WDZD83BA-ZD8走行28,533kmクリスタルブラックシリカ(D4S)車検令和8年10月7日右ハンドルフロアシフト6速AT(マニュアルモード付)水平対向4気筒DOHC16バルブ2,387cc235ps(173kW)/7000rpm25.5kg・m(250N・m)/3700rpmアイサイト後退時ブレーキアシストAT誤発信抑制制御AT誤後進抑制制御車
GR86の空気圧センサーの消し方です作業サポート空気圧モニタータイヤ空気圧システム有効無効切り替え※現在は有効こちらで社外ホイールでも空気圧センサーのチェックランプが点灯しなくなります純正のタイヤ空気圧センサーを使いたい方は社外ホイールを使いつつ空気圧センサーを利用したい方はこちらの手法で宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouT
タイトルは少し悪意ある感じにしましたがメーカーさんには事象報告しておりますので今後対策頂けるかと思います。しかし新商品でもない筈のこの商品、これまで装着されてきた方々はどうされたのか?下記の様な事象が無かったのか?こちらも非常に興味ある部分ですが加工自体は簡単なので踏まえて選定材料にして頂ければと思います。改めてGR86のオイルクーラー作業です。今回はHPIさんのサイドタンク式モデルを選定しました。他にドロンカップ式もありますが何より部材のクォリティを重視、また車輌側の加工を一切施した
最近はですね、、出勤したらFAX、公式LINE、メール対応、前日確定分の梱包して発送連絡しながらその日流した見積の入金確認から発送準備という内勤をテキパキこなして作業開始ってな流れとなります。実作業は定時で5~7時間、残業して+3時間が限界です。。しかし何せ次の仕事もあるのでGR86サーキット行こうぜ!仕様3日で完成させます!って言ったもんだから毎日残業の3DAYSで完成まで漕ぎ付けました。まずはGR86なのにstiのサイドアンダースポイラーからだ!説明書は同梱されてませんが…何と
ということで今日はバッテリーと車内灯の交換。バッテリーに貼り付けられたメンテナンスシールを見ると取り付けてからすでに4年以上と2万km以上を使っていることがわかる。スバル用品株式会社スバル用品www.e-saa.co.jp一応取り付けてあるバッテリーは高品質なものだが3年以上経っているしということで思い切って交換。ついでに車内灯も交換する。ということでまずはマイナス側の端子を取り外す。端子はボルトで締め付けてあって人力では取り外しができないのでボルトをレンチで回して
4月8日、水曜日☀️今日は、昨日タイロッドエンドを交換したドリフト仕様ZN6・トヨタ86のアライメント再調整からです。リヤのアーム類を調整式に交換し、フロントの曲がってしまったタイロッドを交換し、車高とアライメントやの調整をしている最中に、タイロッドエンドのガタを発見し、交換しました。アライメントテスターに再度載せて、点検と微調整をし、試乗して足のリセッティングは完成。次はナックルストッパー取り付け。一気にスピンした際に、自分でカウンターを抑えないと、逆関節状態になってタイロッドが曲が
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回のご依頼はBRZのミッション交換。走行距離20万kmオーバーとなると、流石にミッションもお疲れ気味💦ミッションは状態の良い中古品。86のミッションは根本的に”当たり外れ”がありますから、現状が”外れ”だと予測するなら中古ミッションへの交換は良い結果になりやすいです。ついでにクラッチ交換も行います!今回取り付けするクラッチは、”クスコカッパーセット”純正と同形状でカバーとディスクのみ交換するリーズナブルな強化クラッチ強化クラッチを求めら
カーナビのラジオ感度問題の解決を試みるというわけで、以前カーナビをレビューした通りVICSを全然掴んでくれなくて渋滞情報が入らないのでこれを解決してみたいと思います。『ガジェット:楽ナビAVIC-RW122レビュー』楽ナビAVIC-RW122というわけで今回はいよいよカーナビを買ったのでレビュー購入したのはパイオニアからリリースされている楽ナビというものでその名の通り楽…ameblo.jpというわけで一番簡単なアンテナの交換からやってみます。今回取り付けるのはスカイプラ
今回は、2社が示し合わせたように同型の特徴を出してきたので、それを一気に紹介したいと思います。・エディオンオリジナルSUBARUBRZこちらはBRZ!なかなか分かりづらいかと思いますが、だいぶ黒に近いガンメタです。・ジョーシンオリジナルトヨタGR86こちらはGR86!こちらも分かりづらいかと思いますが(画像下手ですみません)、かなり深いパープル系です。何故か同じタイミングで同型の車種のトミカが発売されました。ちなみにエディオンの方が1週発売日は早かったです。これは冒頭、
どうもガレージきくちです走れるクルマの中で圧倒的なシェアを獲得してるGR86/BRZですが今回、初めて某所で運転する機会があったのでその感想。あくまで個人的な感想ですので正しいかどうかはわかりません。車輛は2022年製のGR86今回は1年半ほど前に組んだ車高調が付属のバネのヘタリにより縮み側ストロークが、ほぼバンプタッチとなりまともに走れない状態になってい
お疲れっす😊一気に気温が下がって来たので昨日の休みは今の内にバイクの走り納めをして来ました🛵ども、福モンです。さて、今年も86/BRZだらけの大運動会参加させて頂きます!開催は12月6日(土)。まだ若干空きもあるようですので86/BRZな方々は是非一緒にオートポリスを走りましょう😊そして、毎年運営と参加者皆様のご好意でCLEIBBRZスーパーアタックなるオートポリス単独タイムタイムアタックの枠を頂いており、下手くそで恐縮ですが今年も気合い入れてベスト更新目指して私が走ります‼️🤣
そういえば価格を掲載せずに告知だけしてましたね。なのですが一定数の受注を頂戴しましたので納期を早めるべく1巡目のオーダーは完了しました。価格を見てから決めよう!と思案中のかたにはお待たせしてスミマセン。また17インチZE40で思案中の方はもう少しお待ちください。公式にRAYSより告知されてからの案内となります。では改めまして価格のご案内。色によって今回は販売価格が変わります。まず標準色のMMダイヤモンドダークガンメタ税込\365,000としました。続いてOP色、
1月29日、水曜日🌤️今日は、GRヤリスにキャンバー調整式ピロアッパーの取り付けからです!クスコスポーツTN-Rを装着し、うちでセッティングした車両で、フロントのキャンバーをアッパー側で調整出来るピロアッパーがあるので、交換したいと入庫しました。アペックスのキャンバー調整ピロアッパー車高調キットに付属している物を、単品で取り寄せ。クスコの固定式ピロアッパーと比べると、40ミリ程厚みが違います。試しにベースの部分だけ取り付けしようも、付属のナットカラーはM12の為使えません。クスコの
2月27日、木曜日☀️今日は、ミニクロスオーバーのエンジンオイル交換からです。ルブロス・GスペックSPL5W40にて交換しました。ルブロス・GスペックSPLは、0W30、5W30、5W40と3種類の粘度を用意して、車に合わせて選択出来る様にしてあります。エンジン音が静かになり、滑らかな吹け上がりで、グッドフィーリングなエンジンオイルです。毎度ありがとうございました♪続いて、グリップ仕様のS15シルビアの車高調整アライメントです。サーキットをグリップで走っているのですが、自分で触って