ブログ記事544件
これはなんでそうなるん?フォークを柔らかくするとフォークが縮んで車体が前のめりになってフロントがコンパスの芯になるイメージになるコンパスの芯を突き刺すときにブレーキすると簡単に突き刺さるけどブレーキしないで刺すには?どうすれば?アクセルを開けるとフォークが伸びる閉じると縮むこれをうまく使えば突き刺すことはできる伸びるほうにフォークの減衰力が効きすぎているとアクセルオンでフォークが伸びにくいので結果オフで突き刺しにくくなるコンパスの芯を突き刺すことは比較的簡単な
フロントフォークは動くようにできている縮んだり伸びたりあれはなんでそうなってる?ママチャリは動かない自転車で転倒もあんまりないけど曲がってる時に転倒するとトットットットつるって感じバイクでも転倒する人は少ない曲っている時に転倒するとどちらかとゆうと滑らか~に滑っていく感じこれはバネが押したり引いたりしていくからと思うこの一瞬の滑る感じは地面からの反発が無くなった時になると思う反発を途切れなくするのはいったいどうすれば?タイヤがもし空気が入っていないゴムの塊
リアサスペンションはフロントをサポートするような感じだと思うフロントブレーキをかけるとフロントが沈むこの時にリアが反応してくれればいい感じなのでBORE-ACEのナイトロンサスペンションはシングルレートを使っています急激なストロークを無くすようにフロントに対してフルサポートできるようにバイクは基本曲がっていくのはフロントなのでとくにSR400のフレームはしなるとゆうよりはなにか他の要因があると思うのでサスペンションを固めてしまうとあまり良くないように思うしっかり減
SR400フロントフォーク柔らかくなっていくフルブレーキングって書くのと同じで本当のフルブレーキングって?知っている人がブレーキするのとはだいぶ違うと思う例えば150kmからのブレーキングがフルブレーキングではないです150kmから早く減速することがフルブレーキング話それましたなんでフロントフォークが柔らかくなっていくか?ブレーキをして曲がってる道は比較的簡単に曲がる事が出来るブレーキすると回転数は当然落ちるじゃブレーキしないでブレーキした時のようにフォークがスッと入力
FCRキャブレターのセッティングどうやったらウゴウゴルーガから卒業できるんであろうかもしかしたら留年?ウゴウゴルーガになるからストレート径を太くして開け初めを薄くするウゴウゴが多少ましになるストレート径をもっと太くして更に開け初めを薄くするウゴウゴが治るでもなんか?なのでクリップを下の方に下げてみるお~これこれって感じになると思うこれって?クリップを上下させても実際には濃くも薄くもなっていないとベロライダーは思うだってスリーブからニードルは抜ける事
SR400は機械式のワイヤーで構成されてクラッチワイヤーメーターケーブルタコメーターケーブルデコンプケーブルもちろんブレーキラインもそうだけど比較的ブレーキラインはきっちり固定したりしている車両が多いように思う(引っかかったら危ないとゆう認識があるからと思う)クラッチワイヤーに関してはダラーンとしてたりヒットしていたり特にオイルクーラーが前面に取りついている車両は。。。。フォークがボトムするたびにフェンダーやらにワイヤーがヒットこれ本当に危険だと思うSR400
キャブレターの場合プラグの焼け色はあくまで目安でしかないかもインジェクションはEFIで制御してくれるのである程度は信用できるかもSR400の場合は制御するセンサー類が少ないのと元々キャブレター車をそのまま残しているのでやはり乗り手の感覚が重要な気がする一気にアクセルを開けれることがセッティングの重要な所と思うSR400キャブレター車でスロットルポジションセンサーついている年式もある本当に点火タイミングを変えてくれるならば有効なのだけれど機械式のタコメーターで本当