ブログ記事14,399件
本日もドンガラファクトリー塗装用の治具を製作中R32専用治具メンバーにしっかり固定して転がしてペイント出来る様にします拘りのインナーフェンダー室内もドンガラ
本日より通常業務再開朝からバタバタでしたACTIVECARBON-R1/64モデルカーを製造しているメーカーさんが本日ご来店老眼なので(笑)カーボンが透けているの良く見えませんが1/64スケールで綺麗にカーボンを透かして製作しています新製品の打ち合わせも色々と出来ました今日はわざわ
GT-RFestival2024-SydneyDragwayandTexasMotorplexGT-RFestivaliscoingtotheUSAin2024!Alltheinfohere:www.gtrfestival.comyoutu.beオーストラリアシドニーで開催されるGTRFESTIVALに今年もゲストで呼ばれたので参加します今年は何と2DAYで開催ですこの様なTシャツも出来るみたいです💦ちょっと恥ずかしいですが(^^)アクティブ
連休明けでだんだん忙しくなって来ました。京都I様33GT-Rの作業です。ユピテルセキュリティーの取り付け始めました。インパネバラバラに。セキュリティー取り付け始めたのにエンジンが加工から帰って来ました。ブロックもボーリング完了してます。早いね〜作業ありがとうございます。早くやらないと愛知県H子様のRB26は入れ替えで加工出しましたよ。セラはドアのアブソーバーがクタクタだったので交換しました。意外と大変な作業でした。リアハッチのアブソーバーもクタクタだった
今日はBCNR33FULLDRYCARBON-Rのボディーパーツを並べてこの様なら感じで撮影予定です‼️今日も一日頑張りましょう‼️
本日もご来店頂きまして有難う御座います。同じ養老町内からご来店のS様。フューエルポンプ交換のご依頼ありがとうございました。入庫した理由は、オーナー様自らフューエルポンプを交換してから、走行中にフューエルポンプのヒューズが何度か切れたとの事でした。オーナー様によーく話を聞くと交換前までは、一度もヒューズが切れていない。ヒューズが切れたので、バッテリーから直で電源を持ってきてもヒューズが切れるとの事いよいよポンプが怪しい・・・中古のGTRポ
本日もご来店頂きましてありがとうございますお預かりしていましたI様のBNR32も無事に納車させて頂きましたありがとうございました今回はリヤメンバーをBNR34の中古に交換もしましたいつ作業してもメンバーブッシュを抜くのは大変簡単に抜ける構造では無いので悪戦苦闘しますメンバーが降りているので、同時にデブマウントブッシュも交換しますプレスが使えないので、専用ブッシュ抜きを使って入れ替えをしますが、これがまたまたパワープレイな感じでの作業です今回はメンバースワップするのに、ヤナックさん
今日もセキュリティー取り付けの続きから!京都I様33GT-Rです。写真では進行状況分かりづらいですが地道に進んでいますよ。セキュリティーはもう少し!ブレーキパイプとエアコンパイプの取り付けしました。エアコンは念の為、Oリングは全て交換しました。加工から帰って来たブロックは塗装しました。早くセキュリティー終わらしてエンジン組まないと。セラもいろいろ作業進めております。リモコンキー取り付ける準備してます。何とか付けれそうですよ。エアコンも効かないのでいろいろ調べて
お買い上げありがとうございます。当店オススメのBNR32RB26用R35エアフロ変更キットです。2セットいただきました!ありがとうございますm(__)m過去の繰り返しとなりますが、セット構成ですが、セットアップ済みNISTUNER35エアフロ用にVQマップ変更燃料、点火マップ変更、各リミッター解除ライトチューンから1k程度のブーストアップ仕様テスト車両にてデーターを製作した当店オリジナルのNISTUNEデーターです。R35エアフロ×2日産
本日もご来店頂きまして有難う御座います。愛知県からご来店のM様この度はご注文ありがとうございます。M様のご希望のR35インジェクターの装着を行いました。純正フューエルレールにR35インジェクターを装着する為にトップシークレットさんから発売されているインジェクターアダプターを使用しました純正エンジンハーネスを加工して、R35用のインジェクターカプラーを装着写真に端子の様に、端子にあった圧着ペンチを使えば、圧着後に抜けたり簡単にはしませんよ~走行
皆様コンニチハ(^^)/なんか本格的に梅雨入りしそうですね。ジメジメな毎日が来るかと思うだけで憂鬱でんがな。こちら千葉県鴨川市ではコロナ影響で休止していたシーワールドが再開しました。でもまだ千葉県在住人のみという制限がありますが。でもね!駐車場に止まっている車のナンバーはほとんどが県外ってどないやっちゅーねんwナンバーが県外でも住んでるのが県内かも知れんがそんなにそういうパターンの人っている??いい大人がそんな簡単なルールも守れんようじゃコ
こんばんは「N」です。今回は、BNR32の燃料漏れ(燃料タンク部ホース)を修理しました。燃料タンクを取り外し、各ホース等を交換しました。同時に、燃料ポンプ(TOMEI製)も交換しました。交換後、良好です。
2017年から製作を始めてついにNO9号車NO10.11.12も続いて製作予定ですロールケージも手曲げにてワンオフで製作‼️室内に内装を全て取り付けするのでダミーの内装を取り付けクリアランスを考慮しながら丁寧に製作レースカーの様に内装が無い場合は自由度も高く作りやすいのですが内装取り付け前提のロールケージは技術が
本日もご来店頂きまして有難う御座います。K様のENR34のオーバーホールの続きでございます。先日腰下は完成しましたので、本日はシリンダーヘッドの組み立てです。JUNさんでヘッドリフレッシュ加工を施していただきました。いつもありがとうございます。平面研磨後は燃焼室等に加工バリが出来ますので、紙やすりで綺麗に取り除いて、角をR加工します。燃焼室容積も測定し圧縮比を決めます。シートの擦り合わせも24本して加工後はしっかり洗浄とエアーブローを繰り返して加工時にで
アニメ頭文字Dより、北条凛の死神GT-R1/24アオシマBNBR32スカイラインGT-R。かつて涼介と三角関係にあった婚約者・香織を、涼介に対する嫉妬から追い詰め、自殺させたことを後悔し自暴自棄となり、職を辞めて実家を飛び出し、箱根で愛車のR32を通り魔的に相手のクルマにぶつけクラッシュさせる「死神」と化した。ボディは、メタルブラックを使用。室内は、つや消しクリアーを使っています。研ぎ出しに挑戦しようと思って2回目のクリアーを吹いたが間違
本日もご来店頂きましてありがとうございますH様のER34のマフラー加工をしましたいつもありがとうございます次はB様のERの加工ですね~お車お預かりのご連絡をしますね~今回はオーナーさん持ち込みで、関西サービスさんが販売していた限定のマフラーを装着チタンマフラーでしたので、加工が大変でしたがかなりバッチリ出来ましたテールサイレンサー前を約13センチ延長しましが、角度を少し変えながらになるので、少しづつ削って合わせました製作中に常連のお客様が撮ってくれました溶接しているときはこんな
本日もご来店頂きましてありがとうございます今日は1日やる気ナシナシな日でした今週は散々な週で、この世に神様は居ないのかと思える週でした組み上げたばかりのエンジンから水漏れ…新品ブロック+ヘッド面研+新品ヘッドガスケットの組み合わせで、ヘッドガスケット部分からエンジン外に水漏れしました。それも、インテーク側とエキゾースト側で水漏れが数ヶ所起きています…ガスケット専用のスプレーまで塗って組んでるんですが…しっかり漏れてます。当然、ラジエターキャップを閉めて圧が高くなって漏れるなら理解も
本日もご来店頂きまして有難う御座います。県内からご来店のI様のECR33のエンジンオーバーホールを開始します。ナンバー無の車両ですので、オーナー自らプライベーターで作業をされていたみたいですが、走行するとブローバイタンクがすぐに一杯になってしまうと・・・お預かりして圧縮点検して、1番の圧縮が6ちょいでした。ピストンのランド割れと判断して、エンジンを降ろします。もう、エンジン降ろしは慣れているので、サクサク作業しますが、ブローバイでエンジンルームがベタベタ(泣)タービンは交換さ
今年6月にHKSからリリースされたRB26用のクランク角センサーコンバージョンキット(^-^)ノ発売直後からご予約いただいてたのはサーキット走行に目覚めたエンジンパーツの表面処理マニアさま♡♡先日こそッとターボ交換してたのでセッティングしながらノーマルとの違いをチェックしてみますv(^_^v)♪こちらがキット内容。。V-CAM付き車両なのでセンサーは1個だけ♬表面処理マニアのMさまBNR32ターボはGTIII-RSからG35へ(笑)前まわりを分解してセンサーの設置
HKSキャパシティアップグレードキットの後編(^-^)ノ少々問題が発生したため、いつもとは違う手順で作業を進めました!!前回はシリンダーヘッドを載せたところまでだったので、続いてバルブクリアランスの調整でしたが、丁度シムのストックを外したゾーンが必要で手配しましたが・・入手するまで、先に補機類を組み立てて後でバルブクリアランス再調整~バルブタイミングの調整の順番。。クランク角センサーはHKSのコンバージョンキットを使用(^-^)ノ車両へ積み込み中┌(* ̄)┘まずは
一度撮ってみたかったんですよね~第一世代のハコスカ(GT-R仕様でKPGC10ではないですが)第二世代のBNR32第三世代のR35ニタニタニタずーっと自宅の庭に並べてボクの物にしたいんですがハコスカは今日出品しましたhttp://page23.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o171949633ちなみにこのBNR32ニュルエンジンで塗装も当時のままのオリジナルなんです当然無事故これもまた手放したら次はもう入手出来ない
スカイラインBNR32のアテーサーからオイル漏れ修理です似たような記事ですが別の車ですポタポタとOS技研さんから出てるパーツで修理しますこちらYouTubeように撮影中宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさんとGR86コラボ中※適応期間は2025年12月31日まで当
過去にHKSV-CAM、GTIII-SS、エアコンキットなどチューニングやメンテナンスのご依頼いただいてるお客さま♡♡お車はBNR32スカイラインGT-R今回はエンジンフロントまわりと制御系リフレッシュのオーダーです(^-^)ノエンジンフロントまわりウォーターポンプやタイミングベルトなど交換します┌(* ̄)┘次チェックしたらすでに組み上がってましたwwエアフロメーター、アダプター、ハーネスを交換して・・純正ECUを取り外しF-CONVProにて全てを制御します!
WekfestJapan2024搬出爆音ド迫力のGT-RENGINESOUNDMufflerSound#shorts2024WekfestJapaninポートメッセなごや#gtr#wekfestjapan#wekfest#jdm#stancenation#stance#fenderist#CarMeet#Lowered#ModifiedCars#customcars#LeavingCars#enginesound#mu...youtube.com
さぁ〜今日から仕事〜休み明けなのでボチボチと!進めていきます。GWに入れ替えた京都I様34GT-Rは直ぐに修理完了しました。サイドブレーキのトラブルでした。同じくI様33GT-RのRB26の洗浄は完了しましたよ。後は加工から帰って来るのを待ちます。愛知県H子様32GT-RコンプリートカーのRB26はヘッドブロック共に加工出せる状態になりました。今回はHKSニッパチの86.5mmピストンを使います。こっちもヘッド部品の洗浄も完了してます。ヘッドカバーも2
WEKFESTも無事に終わりアクティブは明日までGWです今年は5台を出展し移動が大変でしたが沢山の方々にブースに来て頂き嬉しい限りです‼️R32からR35まで勢揃い(^^)九州の田舎町から(^^)一番乗りで一番撤収(^^)来年も頑張りたいと思います‼️明日から通常営業開始てます‼️
アテーサE-TSの圧力スイッチのフルード漏れが続き、(BNR32が顕著に多いです)しかし、この部品は生産が終了し、ユニットをセットで日産に送っての現物修理方法の選択肢はあるもののヘリテージでの金額は悩ましい高額です。R35エアフロ流用と同じく、代替えで使える部品の製作できないものかと考え3年かかってしまいましたが修理に使えるようになりました。問題の多いフルード漏れのスイッチです。↓BNR32では、リアデフ上の位置で、ここからフルードが漏れます。デフ上ユニットの黄色の〇の場
スカイラインGTRに搭載されているエンジン(RB26DETT)は、登場してからすでに30年を経過し、通常であれば「古いエンジン」として歴史に埋もれてしまいそうですが、いまだに人気は健在。このエンジン用の新たな部品、カムシャフトとかタービンとかオイルポンプとか新しい設計で登場する現状は、本当にすごいことだと思います。しかし、さすが消耗が目立ち新車から未交換の部品については、「これは危ないなぁ・・・」と嫌な汗が出ることもあります。ちょっと前に預かった「Yナンバー」のBNR
今日はシェルエンジニアリング34GT-Rコンプリートカーのダイナパックセッティングしました。先週、軽く回したのである程度つくっておいたデータ入れてセッティング詰めていきました。2600ですがH断面コンロッド入っているので高ブーストで回しても安心です!やっぱりGT-RSタービンはブーストかけないと回ってくれないねーでもバッチリパワー出ましたよ!ブースト1.3K525PSトルク63K1.5K577PSトルク66K
こんなGTR作ってみたいね‼️(^^)外装はナローもワイドも全部あるし(^^)おっさんの妄想は続くのである‼️