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足回りがメインのBALANCEですが、実はマフラーも定期的にワンオフや加工も実施してます。今回のデモカーBMWM3(F80)はフルエキゾーストも視野に入れていたので、早速協力工場へ依頼。最近はフルストレートマフラーにDMEチューニングにてバブリングが主流になってます。そんな中、M3,M4のS55エンジンはフルストレートにすると、どうしても低音が音割れして、不快に感じます。その改善過程を夏休みの自由研究にしてましたwwキャタレスダウンパイプ+フルストレートマフラーを導入!ダウンパイプ
「BMWM3E36アライメント調整」です以前から御問い合わせを受けていて「足の仕様変更をしていて最終的に決まったら入庫します」ということで仕上がったそうで御入庫です有難う御座います実は自分この「E36」大好きでデビューした時は「カッコ良い!!!」でしたわBMWのデザインの中でもトップクラスに良いなあ!ですわ足もセッティングの幅が広く当時よく「ユーロカ
お出かけする時は3つの鍵を持って行かねばなりません。クルマの鍵と駐車場の鍵と家の鍵。今日は家の鍵のキーホルダーを交換しました。愛用のキーホルダーがいくつかあって気分で時々交換しています。いずれも20年以上使ってるのでいい感じにヤレています。さて、こちらが弐号機(VOLVOV50)と駐車場と家の鍵。弐号機の鍵は色気がありませんが、VOLVOですからそれでヨシ!こちらは初号機(BMWM3E30)と駐車場の鍵。弐号機に比べるととてもシンプルです。35年前のM3はBMW
ユーロ車のECUチューニングはRevoTechnikでVWやAUDIでの実績は多数ありますが、BMWは未開拓でした。今回デモカーM3導入に伴い、DMEチューニングは視野に入れていたので、色々検索し、Bootmod3に決定。このために安定化電源も導入しました。早速、専用ソフトをproTUNINGfleaksよりダウンロードし、インストール。メールにてアクティベーションキーが届いたので、アクセスします。ダウンパイプ+可変バルブ付フルストレートエキゾースト装着済なので、Stage2A
まいどです。さて今回はこちら。BMWのM3、E92型。全開製作させていただいたプロトタイプから仕様変更です。ビフォーアフター叩き台的に作った2本出しパイプからみっちみちの4本パイプへ。タイプ1の問題点は…・5000回転から上の音が消えるように静かになる・と同時に伸びきり感ももうひと声ほしい・まぁ、やっぱり言うて見た目も…って事で…はい、こうなりました。今回のテーマはパイプオルガンです。ポイントはここ。無造作に広げるのではなく、メガホン状のテーパーパイプ。ちゃーんと狙