ブログ記事212件
レガシィB4(BL5)へのセンターデフ交換の続き新品のセンターデフ本体を組付けながらのクリアランス調整調整が終わったら組付けでミッションは完成搭載前に大切な確認事項(クランクリアシールからのオイル漏れの有無)を実施今回は問題なくキレイだったので元に戻して搭載準備完了搭載前にミッション側の小部品(レリーズベアリング&フォーク)を交換今回のシフトフォークの摩耗具合は中々なレベルでしたココが摩耗してくるとフィーリングも悪くなるので、クラッチ交換の際は必ず交換をお勧めします定
どうも、一昨日今シーズンのサンマデビューしたyasudaspeedです。私が知っているサンマの価格は98円/尾ですが、このところ298円/尾とずっと高くて庶民には手が出せませんでした。一昨日寄ったスーパーで、ついに100円代(税別)に突入したのを見て、手を出してしまいました。高いか安いかで言えばまだ高いと思うのですが、頑張れば出せない金額ではない…。凄い低レベルで頑張るなよ(笑)サンマの塩焼きには大根おろし、余った大根は鶏手羽と煮付けることにして、
エンジンメンテナンス中のレガシィB4(BL5)現在の状況がコチラとりあえずエンジンは組上がって載せるところまでは進みました外注業者に依頼していたボーリングからブロックが戻ってきたので、組付け開始今回は壊れて補修ではなく、今後長く乗る為にメンテナンスとしてオーバーホールを決断されたケースなので、組付け自体はスムーズに進行しましたインマニ周辺のホースの他にエンジン側のホースやセンサー類も一式交換インジェクターも新品交換となりましたまた、降ろした段階でダメージが確認さ
点検その3なんと!なんと!!富山県富山市からご来店のお客様レガシィB4(BL5)への点検をご用命いただきました早速リフトアップ現状で各部をしっかりメンテナンスは実施されている状態としては通常では問題ないレベルですオイル漏れ等も特にありませんでした「あと10年は乗りたい」という強いお気持ちがある事と、ある程度のここからのメンテナンスを既に覚悟しているとの事で、現時点で気になる部分をしっかり点検!・リアクロスメンバー錆・リアデフマウントブッシュリア劣化あり
レガシィB4(BL5)へのメンテナンス今回はハブとブレーキ関係となります純正ハブベアリング前後純正ハウジングフロント左右DIXCELPDローター前後DIXCELMパッド前後WinmaXブレーキフルード以上の内容です問題もなく、作業は順調に完了しました
どうも、昨日は軽い胃潰瘍の方で病院に行ってきたyasudaspeedです。と言っても自覚症状はまったくなく普通に元気なので、簡単な問診と、次の診察までの薬をもらってきました。さて、7週間後また胃カメラの人はともかく、本題。前回、『BP5レガシィ前期に後期ステアリング流用(3)パドルシフト化』どうも、ボロ家に暖房器具がないyasudaspeedです。足の上に毛布、上は作業ジャンパーで室内のPCから更新しています(笑)さて、明日はルーティンの病院…ameb
どうも、朝晩急に寒くなってきたyasudaspeedです。え?皆そうなの?(笑)ついこないだまで半袖短パンだったのに…。さて、最後のハーフパンツをまだ干したままの人はともかく、本題。前回、『BP5レガシィ前期に後期ステアリング流用(1)本革の縫い目破れ』どうも、今シーズン初の鍋をやったyasudaspeedです。豚肩ロース薄切り肉と、手でちぎったレタスのしゃぶしゃぶを、ポン酢と柚子胡椒で。食べる方が優先で…ameblo.jp純正の本革巻きステアリング
エンジンメンテナンス中のレガシィB4(BL5)数日前の事ですが、エンジンを加工に出しているのでその内にインマニ周辺のホース類を交換ですまだまだBP/BLは供給への心配が低いので、作業してても気持ちが違います供給ない車両はその部分にとんでもなく集中して作業進めてますので、いがいたくなりますオイルミストが回る部分はそれなりのダメージでも、もっと深刻なのはホース全体の経年劣化での硬化です先日まで作業していたGC8と同等かそれ以上に硬くなっているホースがあるのが現実です素材に含まれ
レガシィB4(BL5)の20Rグレードのお客様マウント関係の交換と当社製品をご用命いただきました。KITスロットルアースKITエンジン&コイルアース純正エンジンマウント純正ピッチングストッパー純正ミッションマウント純正ガスケット類基本点検という内容ですこの作業段階で問題点も発覚!純正の排気系にクラック&割れを発見👀このままではダメなので溶接補修対応その他点検ではロアアームブッシュリア切れリアデフメンバーブッシュ