ブログ記事138件
1月末から履いていたレーシングバトラックスR11ですが、中途半端なライダーによる勝手なインプレで宜しければ。。。まずよく聞かれます「公道は良いの?」について。注文するときに誓約書とかあります。自筆署名があるので、通販とか出来ないどころか、サーキットで◯日に使いたいから注文しておいて!って電話とかで言われても、ちょっと面倒くさいです。で、製品の性質上なんでしょうけれど、公道は使っちゃダメとは言いませんが、お勧めはしません!一応ウチの店ではサーキット行かない人には売らない方向
前回の続きです。注文の翌日にはタイヤが届いていたのですが、昨日は行けず、今日の11時頃、バイク屋さんに持ち込みました。ちょうど2年なので、タイヤ交換といっしょに2年の点検もしていただきます。タイヤのチューブは交換しますかと聞かれたので、これもお願いしました。閉店の1時間前には仕上げておきますとのことで、代車をお借りして帰宅。で、午後6時に引き取りに行って来ました。タイヤはこんな感じです。ブリヂストン~。さっそく自宅に帰ります。帰ってきてから改めてタイヤを眺める。日本製だ~
BRIDGESTONEBATTLAXADVENTUREA41に決定。四日市の2りんかん開店時間午前10時30分に入店店内のタイヤ在庫に目当てのBATTLAXADVENTUREA41が1セットありました。ピットも空いているということですぐに交換作業してくれることに。正午に交換作業終了。入店から1時間半。前輪後輪前輪も後輪もトレッドパターンは格好よくない。アドベンチャーモデル向けタイヤということですが、アドベンチャー感がまるで無い気がする。(笑)タイヤ代金+
日曜のもてぎのレースサポートからハシゴして、月曜は筑波サーキットにやってきました^^前日のもてぎの寒さから一変!めちゃ暖かくて抜けるような快晴です☀️今日筑波に来たのはこちら!先日発表された新タイヤ「BATTLAXHYPERSPORTS23」の試走会です!BSガレージにS23のタワーが出来ています^^先日の鈴鹿走行会の時に現物は見せてもらったのですが、改めて先代(現行?)のS22との比較です。まずはこちらがフロントタイヤで、右がS22で左がS23です。パターンの配置
スリップサインが出たのでいつもの藤原タイヤセンターさんへタイヤ交換に来ました。前回はスリップサインが出てから2ヶ月ぐらい粘ってましたが、今回は大人しく交換です。リアはまだもうちょいネバれたけど、フロントが限界だったので交換です。去年の8月29日にタイヤ交換した時の走行距離が29602km今回は42507kmなので3本目のRX-02は12905kmでした、1年もたんかった・・・1本目RX-0113043km2本目RX-0216559km3本目RX-0212905
ご注文頂いているタイヤが続々と入荷し、順番に交換させて頂いてます!自分のGPZ900Rに装着しているS22は、北海道走ってからちょこちょこツーリングしてますが、もう少し走れそうです😆当店で1番タイヤを消費した人はあのN川さん、頻繁にサーキット走ってた頃はタイヤ代に半年位で100万円程消費しました😆津久井オートはブリヂストンの、BATTLAXPROSHOPです、スクーターのタイヤからレース用のスリックタイヤまで、お任せ下さい😊
9月も半ばとなり、朝晩が過ごしやすくなりましたね。でもこれまでに経験のないほど大きな台風が近づいてます。進路に当たる地域の方々に、大きな被害が無いことを祈るばかりです。さて秋は色々な事が楽しくできる季節です。読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋などなど。バイクにとっても秋は最高の季節でしょう。このところ、多くのバイクが走ってます。そんな中、僕のGSX250Rをまた少しだけいじりました。それはタイヤ交換。新車で買って3ヶ月。純正タイヤはまだバ