ブログ記事639件
こんにちは。2023年夏、1年ぶりに宮古島へひとり旅をした時のことを振り返ります。いつものように、ANASUITECHECK-IN~ANAスイートラウンジを経て、搭乗ゲートへ。この日はNH1079便・宮古島行きに搭乗。機種はB7672人がけ席の景色がよく見える最前列5Aに着席。離陸後は機窓からの風景を楽しみます。「夏の富士山」の雄姿も堪能。。富士山を愛でると物凄いパワーを貰える気が。。
伊丹→羽田ついに帰る日がきてしまいました…(帰りたくなさすぎてる)こちらは空港の四階にある…展望台飛行機の離着陸が間近でみれてとっても楽しい♪スイッチオンすると水がでます。子供が服を脱いで遊んでいました(うちの子はそのあと歩いてぴちゃぴちゃ)息子は階段ブームが激しく無限ループ。旦那もおじいちゃんもおばあちゃんも付き合ってくれる優しい家族です♪(私は何をしている…?笑)写真コーナーがあるとつい撮りたくなってしまうサガナノデス。ここで撮影をするもチクビドリルを知ら
実はGWに米子にも行ってました写真が多いので2回に分けます別用事での米子訪問だったのですが空港に行ける時間も十分あったので米子空港へ晴れてんのか曇ってんのか分からない米子空港iPhone14の広角の凄さよ....日ノ丸ハイヤー鳥取200か304(ADG-RU1ESAA)所属:??さすが鬼太郎空港リムジンバス(?)まで鬼太郎仕様ですここから場所を移動し、米子空港第2駐車場へ米子空港の撮影スポットとして人気な場所ですGWの機材大型化で中型機B767に変更されているNH38
今年(2023年)秋休み、成田国際空港NRTのラウンジホッピング(笑)を終え搭乗ゲートに向かいます夕暮れの成田国際空港NRTのスポットを眺めながら途中にある「BLUESKY」で前回同様「JAL御翔印帳」を免税価格で購入します(画像省略、ちなみにこちらでも一人一冊までの購入制限があります)68番ゲートはどうやら最果てのようです(笑)この辺りって国内線・国際線共用のエリアでしたっけ?搭乗機はこの日3便目のB767-300ですやっ
みなさん、こんばんは。またまた一週間が始まりました。しかしやはり気が重いし、今日の雨でテンションがガタ落ち・・・さて、5/2の撮影も夕方になり、いよいよ狙いの機体がやって来ました。ウエストジェット航空B787-9(C-GKKN)ウエストジェットはパラレルの時間帯にやって来たので、Aランの入りてくれました。エアジャパンB787-8(JA801A)ソウルに行ったエアジャパンも戻って来て、キャセイパシフィック航空
ピーチにエアドゥ、ソラシドにスターフライヤー。アイベックスにオリエンタルエアブリッジもかな。すべてANAグループ(関連)の航空会社。まずはピーチ。PEACHA320-200JA08VAFlyPeachtoAMAMILIVERYなんか、新千歳で見ると新鮮な感じ。PEACHA320-200JA08VAFlyPeachtoAMAMILIVERY長いのも来ていました。PEACHA321-200neoLRJA902P国際線運用を見据えたロングレ
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートを14:45にタクシーで出発、石垣空港には15分ちょっとで到着。搭乗券を見ると、15:02に発券されていました。つい30分前まで、ホテルでアフタヌーンティーをいただいていたとは思えないほど、スムーズな移動です。帰りの飛行機もB767-300のようです。手荷物検査も比較的空いていて、ゲートには15:08に到着していました。石垣空港にはラウンジもありませんので、ギリギリの到着でも全く問題がありません。座席は21Kの非常口席・窓側です。
横田基地日米友好祭2023と静浜基地航空祭なんかを堪能した5月後半—ってコトで半月ほど庭の手入れをしておらずxxorzいや~ドクダミって、めっちゃ生命力強いですよね~「ドクダミ茶」なんて利用方法もあるみたいなんですが、もうチョイ美味しい消費方法ないものかな・・(^^;)・・若干ドクダミ畑になりつつあった庭の手入れを済ませ、現像やって、お買い物行って・・金曜午後からの荒天も回復し、久々に普通の日曜日に戻った感でしたね~本題------------------
このところX-Plane12でプレーしていますが、コクピット計器類の表示が鮮明ではなく、数値を読み取りにくいのです。そのため、PFD画面とNAV画面をポップアップさせて飛行しています。久しぶりに旧バージョンであるX-Plane11でプレーしてみたら、計器類の表示はこっちの方が鮮明なんですね。X-Plane12B767-300ERの計器ADVANCEDタイプ液晶画面が鮮明ではなくボヤッとしています。CONVENTIONALタイプPFD、NAV画面の右に高度計、VS
おはようございます!昨日は離陸について書きましたので今日は着陸について。着陸といえば、皆さんどのようなイメージをお持ちでしょうか?「腕の見せ所」「スムーズな着陸こそベスト」「定点着陸」そんな感じでしょうか?いずれにしても、「技術的に難しそう」というイメージだと思います。昨日、「離陸と着陸どちらが難しい??」という質問に、「難しさの種類が違う」とお答えしましたが、まさに着陸は「技術の難しさ」です。副操縦士になるための任用訓練の中でも、技術的に一番習得が難しいのが
今日は午後、これを観覧するため常滑市民文化会館へ足を運びました。途中知多バスの半田営業所のウインググループラッピングバスが、知多半田駅向けて走り去っていくのが見えました。さて今回は、絵画・写真でそれぞれ2点ずつ特に興味を惹かれた作品がありましたので紹介します。まずは絵画から。空港(どこかは特に明記されていません)の滑走路上にいるJALのB767-300ER(JA602J)を描いた作品です。常滑春まつり(旧常の祭礼)における6字の山車の勢揃いの様子を描いた作品
JL751便でハノイに向けて飛行中です!またも機材はB767−300です足元が広い席でした!機内食をいただきハーゲンダッツアイスクリームやコーヒーをいただけばあとは休むだけです!
今回の出張は姫路でしたので、久々にちょっと別荘に立ち寄ろうと思ったのですが、急に言われても今は観光客に開放しているので来られても困りますと、別荘を管理させている者から物言いがついたので、今回は別荘に立ち寄らずそのまま仕事に行くことにしました。ちなみに帰りの姫路駅新幹線ホーム(新大阪方面)の時刻表ですが、11時から15時台の列車が、53分、58分、5分となかなかの過密ぶりであるものの、その先53分まで約50分電車が来ないという地獄のようなダイヤでした。今回は53分ののぞ
【6月7日の記事】『誕生日に北海道(旭川·美瑛)をドライブ旅行中❗』Happybirthdaytome㊗️🎂🎊🎉🍾🥂⛷️⛷️⛷️🥳🥳🥳【6月5日の記事】『結局誕生日ドライブ旅行は北海道(旭川·美瑛)へ…ameblo.jpまたまたやって来ました、羽田空港、JALのさくらラウンジ🌸🌸🌸東京の天気は雨☔朝食は、ヨシカミのかつサンドに決まってらばってらドラゴンドラ🐉🐲🐉A350-900祭り正面15番ゲートは、JA10XJ伊丹行き✈️右奥16番ゲートは、JA11
今回はオートフライトでのMissedApproachの練習です。本職のパイロットにとっては基本操作だと思います。自分にとっては難易度やや高めの応用編です。羽田空港RWY16Lから離陸し羽田空港LDAWRWY22Approach中、MissedApproachPointでMissedApproachKASGAでHOLDその後RWY22に再度Approach〜着陸というシナリオです。オートパイロット・オンのまま、HDGSELとLVLCHGでMissedA