ブログ記事1,714件
毎度~2023年3月9日の話天理の道の駅に美味しいものを食べに行こうとガレージでADVのメインスイッチをひねろうとしたらあれ?うんともすんともよく見ると、すでにスイッチは回してあって・・PCXやADVあるあるスマートキーによるバッテリー上がり切りきってなかったらこうなるで、急遽ドカeMONの出番になった次第下の写真は正規の位置だけどひねった場所で放置するとなんとあっという間にバッテリーが上がるらしい納車説明でショップのニイチ
最近忙しくて毎日22:30まで仕事でヘトヘト状態…腰もヤバそうなので気をつけて仕事しないとさてまだまだバイクブームは継続中!そんななか新規のお客様TさんがPCX125から新型ADV160にお乗り替えです♪PCXは当店で販売したものではありませんでしが、修理などを何度かした事があり、その後乗り替えで当店で新型ADV160を購入したいとご予約をされてました!当店を選んで頂きありがとうございます昨年からADV160を予約してあり無事入荷そして本日納車となります
走行2万キロも迫ってきそうなので、自分用備忘も含めて書いておきます。『ADV150で15000キロ走ったらウエイトローラー死んでた』前回の続きです。『ADV150のオイルドレンボルトは何故にあんな場所にあるのか教えてください』年末に10000キロだった、ADV150も15000キロ。『…ameblo.jpこれから2000キロ位走り17000キロ位です。そろそろ心配なのがブレーキパッドとタイヤ。よーさんガレージは参考にはなりますので再掲。(全てが交換時期がマッチする訳ではな
バイクを減らせと言われた時の3台バイク内訳ツーリングメインのNC750X前車ホンダCBR250R(MC41)と、スズキアドレスV125SCBR250R(MC41)と、アドレスV125Sは通勤バイクだったのでお金を使わないで済むならばアドレスV125Sを残せば済む話しでした。セカンドバイクでも緊急時には一応高速道路も走れた方が便利と考え2台のバイクを手放して、乗り換えたのがホンダADV150納車直後帰宅してその
鳴門スカイラインを越えて14時くらいに鳴門大橋付近に来ました。本日大潮の満潮時間が17時30分くらいとの情報を得ていたので、3時間くらい大塚国際美術館を見学しようと思っていたのですが、なんと変則定休日三連休の月曜を開けていたので、振り替えで本日火曜日が休みになってしまった模様です。残念まあ、楽しみを残しておいて、また来いよとの神様の思し召しなんでしょうぽっかり時間が空いてしまったので、徳島市内のイオンに行ってお土産みたり、コーヒー飲んだりして、ホテルのチェックイン可能時間まで
突然11月がやってきて連休もきました。2日目(11月3日)は入間航空祭に行ってきたよ。https://www.mod.go.jp/asdf/iruma/kouhou/public_airshow/index2024.html心配してた雨もあがり、(風は少々あるものの)最高の天気です。入間航空祭は駐車場はありません、大体皆さん電車で行くのかな。なんせ駅(稲荷山公園駅)を降りたらすぐ基地なので。入間航空祭はバイクと自転車の駐輪場が用意されていますが、なかなか情報がありません。今回
香川県と言えば、うどん昨日同じキャンプ場に泊まっていたファミリーの旦那さんから教えてもらったうどん屋さんに来ました。やまうちうどんさんです山内うどん店(黒川/うどん)★★★☆☆3.84■薪で湯がくコシの強いうどん♪■予算(昼):~¥999s.tabelog.com近所の方々と思われる人がたくさん来ています。カウンターには天ぷらが山盛りされています。あつあつのかけとゲソ天いかにも手打ちうどんと澄んだ出し汁。美味しそういただきますっうまっうどんは
アメブロのJUNさんよりご依頼頂いたHONDAADV150の前後タイヤ交換です。いつもノリの良いブログを書いてる方でとても面白いです♬以前からタイヤ交換のお話を頂いていて、タイヤが手に入ったので♪とご連絡を頂き交換のご依頼をいただきました(^-^)👆頂き、いただき、いただき〜♬ってどんだけ頂いているのやら笑笑さて、なのでタイヤは前後共にお持ち込みです(^^)まずは、後ろのタイヤから取り掛かります!外れました。元のタイヤの状態はこんな感じ。
おはようございます。フェリーの朝です。モーニングコーヒーを飲みながら、夜明け前の暗い大海原をぼーっと眺めてます。長いと思っているフェリーの旅も、もう見飽きた感のある大海原も、実は貴重なんだよなあ。人生の中ではかなりレアな時間。。。もう旅が終わります。ゲートブリッジに戻って来ました。。。そして予定通り5時に有明に着岸して下船。東京の空気も一段と冷たく感じますね。川崎のアパートに無事帰還しましたいやぁ、楽しかったなぁ〜今回の旅の工程(予定)ほぼ予定通りに旅
徳島県まで戻って来ました。鳴門スカイラインの展望台で一休み。鳴門海峡が一望できます瀬戸内海の眺めは島々の存在でいろいろ違うので面白いですね。飽きない。我が相棒も元気良く走ってくれてますあー、カッコいい上から観るとハートの形をしている鏡島がぽつんとあります。それにしても暑っついなぁ天気良すぎです
セカンドバイクのホンダADV150最近ガソリンを入れる度にADV150フェーエルキャップ固いのなんのっ以前の様に軽く開け閉め出来無いし本当に原因不明・・・このフェーエルキャップが外せないとガソリン給油も不可能ネットでADV150ガソリンキャップ固いってくぐると他の方も症例有り。解決方法は超簡単フェーエルキャップ可動部にシリコンスプレーを噴霧タンクにキャップを閉めたり開けたりを繰り返し軽くスコスコと動く事を
2022年1月22日(土曜日)新車で納車したセカンドバイクのADV150現在毎日の通勤、近所の足からロングツーリングで絶賛的に大活躍中高速道路も走れて、ダートもそこそこ走れる非常に守備範囲の広いバイクメインバイクのNC750XDCT危うし(笑っ)納車直後帰宅して速攻でヨシムラR-77に交換納車して走る事、オドメーター1万6千801キロ(タイヤ交換終了時)まだスリップサインは出てないがそろそろ残量が気になり出して精神的に良く
こんにちは!KN企画営業部です!新商品!!KOSOパワーキットADV150【KF38】PCX/150【JF81/84/KF】のご紹介です。【特徴】■KOSOからパワーキットの登場です。■駆動系をバランスよくセットアップしてくれるオススメのキットです。■使用するローラーは20×15純正ローラーサイズです。■モトチャンプ2020年8月号駆動系実験室にて好成績を叩き出したキットになります。【スペック】■プーリー×1■ドライブフェイス×1■ランププレート×1
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は「ホンダADV150」でGoGo点検のご依頼ですGoGo点検とは、法定24ヶ月点検より抜粋した当店のオリジナル点検です。各部位の状態・残量などを点検していく、言わば「健康診断」のようなものです。点検結果をオリジナル点検シートに記入し、お渡しさせて頂きます。※法定点検ではありませんので、分解整備記録簿の記載、お渡しはございません。※点検結果のもと、お客様から作業をご依頼いただいた場合、その作業が分解整備に
やまうちうどんで満足してしまいましたが、やっぱり香川に来たので、山越うどんにも来てしまいましたさすがに平日の朝なので行列もほとんどありませんでした。お店の周りにはかなり広い駐車場が二、三個あったようなので、休日の昼時は凄まじい行列なんでしょうね。。。それを想定して平日に訪問するように計画した甲斐がありました前に並んでいたご家族が揃って「かまたま大」と連呼していたので、流れでだるまも「かまたま大」と続いてしまいましたレンコンの天ぷらと紅しょうがの天ぷらを追加して、モリモリです
入船前に買っておいた豆腐とスープのチャンジャに、自動販売機で買ったモツを加えて夜ごはんです。まだまだ先は長いな。とは言え、明日は5時に着くので4時には起きて準備しておかないといけません。仕上げのレモンサワーを飲んで早く寝ましょう。
四国の最後の夜。ホテルでもらったクーポン付き周辺地図にあったお店で晩餐です。安兵衛さんに入りました。いかにも地元の方が集まるお店って感じです飲み物メニュー。食べ物メニュー。一品料理はボリュームありそうだから、そんなにたくさん頼めないなぁ。まずはお疲れ生ですいやぁ、無事完走できそうです。本当に天気がずっと良くて雨に一滴も当たらなかった。夏かっってくらいの暑さで、キャンプ用に持ってきたフリースは一回も出番がなかった。やっぱりカツオは美味いね今日も
おはようございます。今日はいよいよ11:20発のフェリーで四国を後にして東京に帰ります。少しだけ時間があるので、朝の散歩で徳島城跡の中央公園に来ました。蜂須賀家政公の像です。主に豊臣秀吉に仕えた名将ですね。城山になっているので、もちろん階段で天守跡まで登ります。本丸跡まで来ました。うっそうと木が生い茂っており徳山市内を臨むことはできませんが、自然が城を守っていた由来なんでしょうね。城山を下りて公園に戻ると、はやりここにも主が居ました。結構人なれし
おはようございます。香川県のまんのう公園キャンプ場の朝です。センターハウスにゴミ捨て場があるので、ゴミ捨てがてら散歩です。センターハウス(裏側)です。ショップやお風呂とかもあるようです。センターハウスからコテージエリアを抜けるとキャンプエリアがあります。キャンプエリアにもトイレとシャワールーム(100円で5分)があります。キャンプエリアは20区画くらいありましたが、昨日今日で泊まっていたのはだるまとファミリー1組だけでした。旦那さんが昨晩ビールを持って訪ねて
ちょっとだけ続きです。(この手の話の定番:「1万キロの車両状態(メンテナンス)」と「つけて良かったもの」です)【消耗品】・1万キロ手前で計4回オイル交換、諸事情があって頻回交換になってますが、私は4000キロ位で交換してます。・9000キロ時の6か月点検でプラグは交換した方がいいかも、と言われたので交換しました。まぁ、消耗してるか、と言われたら微妙で、ブラシでごしごしすればまだ大丈夫な気もしましたが、交換しました。交換したのは定番のなんちゃらDXです。効果はパワー的に「あ~(変わ
〇ップスのセールで購入。。。北海道ツーの前にタイヤ交換した際に、ボチボチヤバいかな・・・っと思い、そろそろ準備しないといけないなと思い、しかもいつもはベスラー愛用の私が、2ランク上の物を購入。。。見ているだけでも、何だか腕前が上がりそうです。。。エヘッ良いなぁ~~~速く付けたいな・・・それとADV君も1万km位走ったので、エアークリーナーも購入してあげましたよ。。。これでADV君も快適走行ですね。。。******************
毎度2024年10月6日の話備忘録で書いておきます平日の昼間は違法に無線をやる輩がいっぱいいる知性のかけらもない声を聴くだけでも虫唾が走るので、もっぱら日曜に天気が良ければ移動運用してる私先日、食事にいっていろいろと評価の高かったさくらいの郷さん見晴らしのいい小高い場所をその時にみつけてたので430MHzの無線運用にいったのね藤原宮跡は10月6日にはコスモスがまだ満開ぢゃなかった2024年は開花が遅かったね現着どんなところでも躊躇なく入っていけるADV15
とうとうフェリー乗り場に戻ってきてしまいましたホントあっという間だったな。。。入船手続きを終えて、後は時間が来るのを待ちます。そしていよいよ入船して離陸の時間。。さようなら、四国また来るよ~
ADV150の点火系を交換して、パワーUPを図ってみました。。。サイドのカバーを外して、プラグと強化イグニッションコイルを変えるのですが、これがまた一苦労💦低い場所に取り付けてあるのと狭い場所での作業がかなり難航しますね。。。イグニッションのコードの固定箇所も取り外すのに苦労しました。。。💦💦何だかんだと悪戦苦闘して、何とか取り外し完了今度はその後の、取付にも難航が・・・ADV150用となっているイグニッションコイルでしたが、止められていた場所に収
XADVの純正リアキャリアが何処にも在庫が無い問題ADVではGiviボックスなので次はHONDAリアボックスにしようかなぁーと思ったけど、やっぱり私はゴツゴツしたGiviが好みよしGivi58Lにしましょが、まさかの…Giviのリアキャリアも秋まで入荷無し、何処にも在庫が無いと来たもんだどうやらマイナーチェンジが今秋か来年あたりにあるからかメーカーもそれを分かってか在庫を持ってないってな感じかな知らんけど荷物が積めないのは困る通勤にも使うし、雨でもほぼ毎日乗るからね【春のド-ン
本日はまんのう公園キャンプ場にてキャンプです。四国旅行最後のキャンプです今日のアテはハマチの刺身とおでんと冷奴です。旅の2日目に買ったカボスもこれで無くなりました。あー、旅が終わるうぅ。。もしかして今年最後のキャンプかも今日のルート。今日も濃くて楽しかったなぁ。。。
XADVの試乗行って来ました気になってた足付きは超厚底履けばw問題無し私の身長162センチオジさん乗っけてみるwタンデムも問題無し1番気になってた小回りも案外いけるw問題無し加速滅茶苦茶良いADVより100キロ重くなる事により使い勝手悪くなるやろかこの心配に関しては取り回しも大丈夫そう乗りやっすぅこれ滅茶苦茶良いおバイク今乗ってるADVちゃんも良いお値段出てますこれは乗り換え時ちゃうかなHayabusaがあるので、もう1台は荷物が沢山積めて、遠出も楽々、なんちゃって林道くら
バイク歴40年で初めてスクーターへの乗り換えに踏み切りました。大型バイクを卒業した理由①車庫からの出し入れや出先での取り回しがしんどくなってきた②120km/hを超えるスピードが怖くなってきた③バイクは排気量が大きい方が偉い、というのは妄想だと気が付いた④パワーを使いこなせていないという事実、直線番長であるという事実から目を背けることをやめた⑤見栄で大型バイクを所有することは無意味だと悟った⑥自分では感じにくいが、判断力は鈍ってきているはずと考えた
本日(12/15)は快晴でした。所要で市内をハンターカブCT125でウロウロ。この低燃費バイクのおかげでガソリン価格高騰の危機は乗り切れそうです(笑)さてハンターカブCT125を買って1年が経ちました。<早いね。良いバイクだと思っています。でも、実は購入時にハンターカブCT125以外の車種で買おうかと悩んだバイクがあります。まずハンターカブCT125を買った理由はこのブログでも何度か記事にしたと思
なんのかんので、通勤にもツーリングにも大活躍のADV150、車体の走行は7000キロを突破。(ちなみに昨日見てみたら8000キロでしたw今度オイル交換の事書きます。)AV160出ましたね。150との比較の記事はこの2つが分かりやすいです。ADV160発表前モデルADV150とどこが違うの?疑問を解決する最速簡易解説hondago-bikerental.jp2023年モデルのADV160のと旧型のADV150の比較・変更点まとめ|個人的バイクまとめブログ