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前回、チェックランプ点灯しなかったオデッセイですが、やはり数日後に点灯しました…との事です。前回のお話『ホンダオデッセイハイブリッドRC4フロントガラス交換後にACCチェックランプ点灯』本日のお仕事は、ホンダオデッセイハイブリッドになります。保険修理でガラス交換をしたとの事です。それからACCのチェックランプが点灯するようになったらしいです。…ameblo.jpダメか…ダメなのか~、という事で、今回は粘らずにカメラ交換となりました。取り外しは簡単です。カバーを
これは、トヨタ車に限ってかも知れません。補機バッテリーと言うのは、ハイブリッド車など駆動用バッテリーと区別する表現です。【充電方式の違い】補機バッテリー:駆動用バッテリーから降圧して充電(室内:ランゲージや後部座席の下)従来バッテリー:オルタネータ(発電機)による充電(ボンネットの中)【補機バッテリーのトラブル】◆充電不足により、早期バッテリー交換になる。(1年くらいの場合も)
新型エルフにドラレコ取付作業です。新型いすゞエルフはとにかくかっこいいです。もう乗用車です!最新装備満載でびびります。お値段もびびりますけど。ドラレコはトラック振動にも耐えれるコムテックHDR00224V直接取付可能です。新型、16ピンになって、B➕はすぐ分かるけどACCまわすといっぱい通電してよくわからない。テスターで調べていきます。そして新型から12Vだって事が判明しました。トラックは作業しやすくていいですねー。
スペーシアに乗ってる人が、エンジンを切っても電源がOFFにできないという相談。プッシュスタート車ですが、エンジンを止めようとプッシュスタートボタンを押してもACCにまでしかおちてくれない。原因を探っていくとこんなところでした。データモニタしてみると、Pレンジの検出ができてないことが判明。レバー奥を分解すると配線が断線しています。この配線を繋ぐと治ったので、それはいいんですけど問題はなんでこんな配線が切れるのか?特にいじった形跡も何もないのに切れちゃダメでしょ・
ワタクシのB1104ドアセダンにはキーシリンダーが5個有りますメインキーシリンダーとフロントドア左右とトランクとフューエルリッドの5箇所メインキーシリンダーは、鹿嶋に居た頃に持っていた最終型サニトラから外してあったので、スペアキーも有りますサニトラ最終型のメインキーシリンダーなので、何とアクセサリー(ACC)が有ります!素敵ですその他キーシリンダーは、何処かに有るはずの鍵が全然見つからないと言うか、鍵自体は5~6本出てきたんですが全部合わない…という事でしょうがないので必殺技まず
80ハリアー快調ですが、先日、駐車中にこんな表示がこの日は朝に通勤で35km程度走り、7時半に屋内駐車場に駐車18時にACCにしてラジオを聞いていたら、3分ほどでこの表示が補機バッテリー充電量低下電源OFFしてくださいあのね、アクセサリーで3分ですよ?ちょっとおかしくありません??3分間ラジオ聞いただけで充電量低下??それって、ACCの意味なくね??w駆動用バッテリーじゃないからまだいいけどあ、確かエンジン始動のセルは補機バッテリーから供給されていたような…エンジン掛