ブログ記事219件
イタリアに行っても街中でフェラーリやランボルギーニを見かけることはあまりありません。ミラノのモンテナポレオーネのような高級店が並ぶエリアは別ですが、東京の方がよほど走っているのを見かるというのが実情。ミラノでもフィレンツェでも大通りから裏道に入ってしまえばかなり道が細いので、小回りが利くコンパクトカーは日常の脚としてはとても重要です。イタリアを代表するコンパクトカーと言えばFIAT500。2007年に発売されて以来イタリアでの人気は全く衰えず、現在も街中で一番見かけるコ
愛車のABARTH595C購入してから一年経ちました。カブリオレの開放感はフルオープンほどではないですが、車のキャラクターを考えれば手軽にオープンエアを楽しめるのでベストな選択だったと思います。走行距離は2500km弱。相変わらず走ってないですね(笑)。ウィークエンドドライバーでロングドライブもほとんどしないので、自分にとっては結構走ってるほうかなという感じなんです。燃費はリッター12km。街中走行中心でアクセルを踏み込
コストコに行ったらミシュランのワイパーブレードが売ってた。990円と割安。国内メーカーだと最低1500円。カーショップみたいに適応表がぶら下がってない、このQRコードから調べろみたいな事が段ボールに書いてある。何故か開かないので、ミシュランのHPからfiat500で検索した。アバルトはない。運転席側が24インチ、助手席側が14インチらしい。ワイパーブレードをアームに固定する方法が数種類ある、運転席側箱の裏にはアタッチメントが入っていると書いてある。助手席側にも同様の記載が(これが後々問題
今回は、アバルト595のステアリングまわりの施工をさせていただきました!まずはステアリング。今回はSabeltのディープコーンモデルに交換させていただきました。MTAのためにパドル付きステアリングボスも取り付けし、パドル操作も可能に!ディープコーンモデルだとパドルが遠くなってしまうため、延長加工をしてパドル操作をしやすく!ウインカーレバーも遠くなってしまうため、一休オリジナルステアリングスイッチを取り付けさせていただきました。ボタンを8個取り付けて純正と同じ機
愛車のABARTH595TURISMO初車検でした。訳あって購入したディーラーでの車検が難しく、どうしようかと思っていたら取引先の社長さんがディーラーを紹介してくださいました。紹介していただいたのはFIATABARTH松濤http://tricoloretoto.com/以前から近くをよく通っていたので、ここにショールームがあることは知っていたのですが、おそらくFIATABARTHのショールームでは日本一高級な立地