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貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、神奈川県からご来店頂いた「abarth124spider」で御座います。弊社ブログではすっかりお馴染みの”赤蠍”。毎度有難う御座いますm(__)m今回のご依頼は純正デイライト部分を点灯させる事。124スパイダーはヘッドライトの内側部分がデイライトとして設定されていますが光りません。今回はここを点灯させるのが、与えられた
パテで均したた後は、ボディに仮付けしします。位置を調整しましたが…ピッタリとは合いません(ーー;)アルミテープを貼って、パテを隙間に入れて埋めます。一旦外してパテを滑らかにします。塗装して取り付け~ABARTHの文字を入れました♪\(^o^)/実は、フェンダー表面が微妙にうねっているのですが……私はパテ整形が苦手なので、綺麗に平らにするのは難しい。最初はもっと小さい文字を入れようと思ったんですが、『大きな文字にしちゃえば、うねりを誤魔化せる♪』と思った訳ですよ♪…まぁ、それ
愛車のABARTH595C購入してから一年経ちました。カブリオレの開放感はフルオープンほどではないですが、車のキャラクターを考えれば手軽にオープンエアを楽しめるのでベストな選択だったと思います。走行距離は2500km弱。相変わらず走ってないですね(笑)。ウィークエンドドライバーでロングドライブもほとんどしないので、自分にとっては結構走ってるほうかなという感じなんです。燃費はリッター12km。街中走行中心でアクセルを踏み込
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」お買い得情報♪→「SALE品&USED品」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、過去2回に渡ってシリーズ化しております。兵庫県からご来店頂いた「ABARTH124spider」で御座います。シリーズ最終回となります本日のご紹介は「マツダ純正自動防眩ルームミラー(バックミラー)」の取付です。前回の「マツダ純正ブ
RIP広報の原です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。鮮やかなブルーにフルラッピングされた124スパイダーの鈑金修理をさせていただきましたので、ご紹介いたします。サーキット走行中にコースアウト、ウォールにクラッシュしてしまい、ご入庫となりました。左リア周辺のリアバンパー、テールランプ、リアフェンダーが破損したため、修理させていただきます。リアバンパーは、青のラッピングを剥がし、補修専用のホチキスで割れた部分を溶かし込んでくっつけます。リアフェンダーを鈑金で修理
ごきげんよう、.【アバルトコーヒーブレイク】直訳すると、⭐️アバルト:小さな大衆車にアホみたいなエンジン積んでガチガチに乗り心地の悪いクルマ⭐️コーヒー:それもバカ苦く濃いエスプレッソ⭐️ブレイク:ダラダラとチカラ抜いて過ごす様.それが3つ揃うととても楽しい空間になるのだ。(マイナスにマイナス掛けたらプラスになるみたいな、、、アカン3個やとマイナスやん!)..はぃ!仕切り直しまして~【アバルトコーヒーブレイク】それは全国からお洒落でけったいな物好きが集まる
そろそろマニュアル・ミッションの車に乗りたくなったので乗り換え。今度選んだのはAbarth595。595は昨年までで販売終了なので年式の新しいディーラー認定中古車の中から好みの個体を探した。求めたのは人気のコンペティツィオーネではなくあえてのベースグレードで右ハンドルのM.T.。この条件だと選べる車両は少なかった。自分で所有するのは昔乗ってたゴルフⅣ・GTi以来の、かなり久しぶりのM.T.車。前車のVOLVOV40CrossCountryT5はとてもいい車でした。豊
先日ろーさんの奥様が乗られているアバルト595ベースグレードRHDに乗せていただきました!皆さんは画像でお分かりだと思いますが、後期型です!(シリーズ4と言うのですかね…💦)曇天なのにこのボディカラー、キリッとしてカッコいいです。STELLAカーは前期型(2012年式)のベースグレードLHDなので、とてもいい教材として試乗させていただきました。同じクルマだけど同じじゃない!というのが真っ先に出た感想です。内装がカッコよくなって、外装もLEDがふん
アバルト595のお話です。▲アバルト595前回のバッテリー交換から3年9カ月。2月には車検を控えていますので、あらかじめ交換してやろうと思います。だってディーラーでやってもらうと、すごい値段になるでしょ?「ブラックフライデー」まで注文するのを待ちましたが、結果お値段は変わらず…(苦笑)▲ボッシュSLX-5KBOSCH(ボッシュ)国産車・輸入車バッテリーシルバーXSLX-5KLN1Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}今回も前回と同じ「
595のフロントナンバープレート、横から見ると若干後ろに傾いているのと下部グリルを大幅に塞いでいるのが気に入らない。そこでEVEDESIGN製のヴァーティカルライザーVRA1というナンバー移設用アダプターを装着しました。ナンバープレートが垂直になるとともに4.5cm上方に移動。他人には分からない微小な変化だけど個人的には満足。ちゃんと車検対応というのも好ましい点。
今回はアバルト595にスイッチまわりのカスタムを施工させていただきました!出来上がりがこちら(^^)アバルト595は通常、左ハンドルでも右ハンドルでもスポーツモードのスイッチが左にあります。つまり、右ハンドルの車両のオーナーさんにとっては、ボタンまで遠くなるため、少し使いづらい設計になっています。それを今回は位置を交換しました!これでスポーツモードのスイッチを押しやすくなりました。(右Hオーナー様必見です!)今回は電子制御カットスイッチ取り付けも取り付けさせ
ABARTH500eScorpionissima納車されました買う予定は全くなかったんですが、気づいたらあれよあれよと手続きが進んでいました。元々シリーズ5の595コンペイエローLHD5MTにだったんですけど、半年まえに査定してもらった時より70万円査定額があがっており、しかも中々な値引き額だったのでいい話だと思ったんですけど私はお金持ちでもないので無理だな~なんて考えてたら、EVなので国から45万円の補助金と新車購入時に付けた延長保証未使用分の返金、さ
『ABARTH595competizioneとの邂逅』アバルト595コンペティツィオーネアバルト595コンペティツィオーネ動画レポート試乗インプレッション編|ABARTHSCORPIONMAGA…ameblo.jpの続きABARTH595competizioneとはカジュアルラリーイベントやオートテストなどのイベントに参加しました。自分はなんちゃってコ・ドライバーでしたが緊張の初試乗から二度、三度と乗るうちに実際のパワーではなくてパワー感やトルク感がスゴ
愛車のABARTH595TURISMO初車検でした。訳あって購入したディーラーでの車検が難しく、どうしようかと思っていたら取引先の社長さんがディーラーを紹介してくださいました。紹介していただいたのはFIATABARTH松濤http://tricoloretoto.com/以前から近くをよく通っていたので、ここにショールームがあることは知っていたのですが、おそらくFIATABARTHのショールームでは日本一高級な立地
ごきげんよう、.アバルトコーヒーブレイク☕️行っちゃったもんだからまたムクムクとカバルト愛か盛り上がってしまいました❤️.今回の獲物は【ドアストライカー】アバルト、フィアット500は2ドア、そのドアを車体の補強メンバーにしてしまおうという大発明!(前からあるわ).ラッチで『カシャン』と閉まる所を『ガズン』と強固に固定する部品。アルミ合金削り出しの跡にトキメキます。..取り付けは簡単ながらその手順にコツがありまして、詳しくはコチラ↓マエカワエンジニアリングブログフィ
今週末から一気に寒くなるみたいですね🥶冬といったら雪です雪❄❄昔から雪が降ったら朝イチで実家周りの雪かきして、自転車で遊び回るのが日課でした(笑)実家にいたハタチまで、、、笑(東北なのでそれなりに降りました)当時MTBも結構頑張っていて、雪中1h耐久レースはご褒美でした!FOXのカシマコートのフロントフォークにはあこがれたものです。この年はタイヤが埋まってレースにならないので、みんな写真撮りながら楽しんでました(笑)チャリダーにも投稿しましたが、放送で使ってもらえな
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」お買い得情報♪→「SALE品&USED品」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、千葉県からご来店頂いた「アバルト124スパイダー」で御座います。そろそろ気温の上昇が気になる季節になってきました。夏はオープンカーに厳しいシーズンなので、楽しむなら今がチャンスですね♪私個人は花粉症なので、オープンカーを持てたと
今回は、アバルト595のステアリングまわりの施工をさせていただきました!まずはステアリング。今回はSabeltのディープコーンモデルに交換させていただきました。MTAのためにパドル付きステアリングボスも取り付けし、パドル操作も可能に!ディープコーンモデルだとパドルが遠くなってしまうため、延長加工をしてパドル操作をしやすく!ウインカーレバーも遠くなってしまうため、一休オリジナルステアリングスイッチを取り付けさせていただきました。ボタンを8個取り付けて純正と同じ機