ブログ記事546件
おはようございます。いつもありがとうございます。A321XLRによる長距離国際線が実現しつつある今、パイロットや客室乗務員としての心配はクルーレストです。最近はFRMという「疲労管理」の考え方が日本でも導入されてきました。疲労管理については以下の過去記事を御覧ください。『パイロットの勤務』おはようございます。いつもご覧いただきありがとうございます。今日は、「パイロットの勤務と疲労管理」について少しお話したいと思っています。実は最近、パイロッ…ameblo
運航乗務員(副操縦士/A321CEOP2F型機)求人カテゴリー中途採用雇用形態正社員,契約社員募集背景安全・誠意・笑顔が自然にあふれる会社を目指します。世界を笑顔でつなぎ、人々の交流促進と地域活性化に貢献します。SPRINGJAPANはこの企業理念のもと、春秋グループ・JALグループ双方の強みを最大限に活かしたLCCとして、拠点とする成田空港から日本・中国、そして世界をつなぐ架け橋となるべく成長し続けています。今般、当社は、A321CEOP2F型機を使った貨物事業
米空軍嘉手納基地でのアメリカフェスタ帰り。那覇空港で突然に現れたクロネコ機。偶然に撮れた。😊https://youtu.be/g0A7gN2bBcY?si=orXXi0z5mhdjUS8jクロネコ機AirbusA321コールサインIJ456機体番号JA82YA米空軍嘉手納基地でのアメリカフェスタ帰りに那覇空港で偶然に出会いました。鉄道で言うところのドクターイエローみたいに、なんかラッキーな機材にならないなぁ😊シンプルだけど、良い感じのデザインだと思います。#クロネコヤマト#
搭乗開始時間となりましたのでラウンジからゲートへと移動しました。大陸横断便のAA20便。ニューヨークまでは約6時間かかります。時差は3時間プラスなので、サンフランシスコを午後3時15分発でニューヨーク到着は夜中、翌日となります。新しいターミナルなのでこのお寿司屋さんも綺麗ですね。使用機材はこちらこの頃新しく導入されたA321です。国内線ですが3クラス制です、というか4クラスでしょうか。このような座席の
フレンドシップデーが終わりました。一日雨っぽい天気でしたので、参戦された方はお疲れ様でした。入場者数は約62000人と発表になったようです。昨日予行演習を見たので、今日は天気が悪いのもあってフレンドシップデーには行きませんでした。岩国基地周辺は混み合ういそうで近寄らないつもりでしたが、昼頃に出来心で近寄ってみると、国道188号線の下りは観光バスの入門の列が原因で渋滞してました。Twitterでバスが並んでるという情報は得ていましたので、南から北上して近づいてみました。上りは混んで
えっと、こんばんは最終日、11時までチェックアウトを延長してバスターミナルへと向かいます。お土産を物色してそのあとバスに、高知空港へ時間は早めだったので、空港で昼食です。きつねうどんを食べました、お揚げがどんぶりの大部分をとっていて食べ応えがありました。昼食後セキュリティーチェックをして搭乗ロビーへ3番ゲートが乗り口です少し早く入ったので搭乗までかなり待たされました。そして出発折り返しに手間取った様子で10~20分遅れての出発でした、機内へ機種はA
私のブログは、一般受けを狙った記事とマニア狙いのピンポイントの記事が交互にあり、特にマニア記事はいいねの数が激減する。しかし、マニアブログと謡っている以上、これにへこたれる訳にはいかない。誰も読んでなくても、マニア魂は貫かねばならないのだ!という訳で、今月はB797vsA321XLRという双方まだ開発もされていない新型機の話だ。(ほら、ついてこれないだろう!)B797もA321XLRも、200人ぐらいを乗せて8000キロを飛ぶという中距離中型機で、現在B757が飛んでいるような、アメ
こんばんはかれーです今回は成田空港第3ターミナルからジェットスター国内線の搭乗帰り成田空港着後の動線についてです成田空港の3タミはリムジンバス以外は電車の駅も駐車場も無い為、第2ターミナルから徒歩または循環バスで移動します朝はまだ体力あるので徒歩移動(循環バスは後ほど)移動途中ずっとポケモンが壁に描かれてますさて第3ターミナルですが、こちらはLCCターミナルでもジェットスターとスプリングジャパンのみでピーチは第1ターミナルです正直この移動があるから3社で値段が一緒ならピーチ推