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ドアトリムの剥がれは浮きはあまり無いのですが稀にそうなる車があります。ドアトリム交換の最大の金額はなんと左右で90万円以上します。最低でも60万円程度かかりそうです。(部品代だけでも)作業依頼承ります。程度により修理がうまくできない場合もあり。こんなにめくれてます。両方のドアなんですが内側の白い鉄板がみえるくらいです。両側ドアトリム90%以上修復できています。ここだけ少しめくれていますがこれが限界です。端は抑えるものが無い為。横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センター
ポルシェ911991997987981982ボクスターケイマンカレラ7DT45ポルシェ7速エラーコード解決PDKミッション修理行っています。PDKTCUエラーコード一覧P0562電源供給制限値以下P0563電圧供給制限値以上P0603PDKコントロールユニット内部不良P0604PDKコントロールユニット内部不良P0605PDKコントロールユニット内部不良P0614データバージョンエンジンと不一致P0702P
【車検をどこで通すか?】初年度登録が2015年、2年前に中古車で購入した991-1は早い物であっという間に3回目の車検の時期となりました。「車検の時期になったらご案内入れます」と言っていった、ポルシェセンターのサービスアドバイザーさんからは何の音沙汰も無く、やはり他店で購入した車に対しては塩対応でしょうか(笑)走行距離はこのところ延び悩んでいますが、特段の不具合も無くポルシェジャパンの延長保証の加入も見送る事にしたので、車検は昨年12ヶ月点検に続き、ポルシェ一筋のコードナインさん(
ポルシェ純正のナビは機能が中途半端で使い辛いというブログをよく見かけます。いまやナビは単に道案内やカーオーディオだけでなく、車両状態のモニタリングを含めた一つのシステムとして組み込まれているので、今までのように後から自分の好みのメーカーに交換も(ほぼ)出来なくなってきています。ポルシェもクラリオンのOEMナビからPCM(ポルシェ・コミュニケーション・マネージメント)に変わっています。911でいうと991前期型までがクラリオン製OEMナビ、マイナーチェンジされた991後期型(2016年)からP
街中の運転ではそれほどパドルは多用しませんが、ステアリングは運転中必ず視界に入り、常に手が触れる部分です。個人的には991前期型なら絶対スポーツステアリングが好みです。(991もターボ化された後期型からはステアリングデザインが変わりました)ポルシェ911を買いたいその1(ポルシェセンターに行ってきた)に、車を探す際に、「自分の希望をはっきりさせておく」と書きました。『ポルシェ911を買いたいその1(ポルシェセンターに行ってみた)』新車で911を買える人なら悩むことも無いかと思いま
今年の1月このブログを始めて7ヵ月。投稿は月1~2回のスローペースながら、毎日多くのゲストさんに覗いて頂き感謝申し上げます。最初はAUTELの簡易テスターを購入したものの、初期設定に苦労した事を同じように輸入車に乗っているDIYユーザーが、AUTEL買ってもすぐに使えるようになるようにと始めましたが、ここのところアクセスは、911の中古車探しやオプション、純正ナビの記事が圧倒的に多くなってきました。最近の911の中古車価格を見てみたら、991の前期型でも認定中古車だと800万円
週末も予定が立て込み2ヵ月ぶりの更新です(汗)GOLF6のリフレッシュ計画も着々と進めていますが、今回は911ネタで。シートベルトの交換乗るたびに良い車だなぁ~と感じる991ですが、黒色ボディに黒内装で落ち着いた感じの車内に少しアクセントが欲しいと思うこと数ヶ月。新車であれば内装色含めカスタムオーダー出来ますが、中古車ではそうはいきません。そんな中でカーズレッドのシートベルトをレトロフィットした方のブログをみつけて、「これだ!」と調査開始します。色は定番の「赤」、「黄」など含め
ポルシェジャパンから届いた「愛車無償修理の案内」が届いたブログの続きです。ポルシェジャパンから無償修理の案内ポルシェセンター銀座・小石川認定中古車センターに作業予約を入れる991を探すときに相談に乗ってもらった、ポルシェセンター銀座・小石川認定中古車のサービス工場にメールを入れてサービスさんと日程調整、作業予約。今週木曜日に入庫、翌々日の今日(土曜日)引き取ってきました。ポルシェセンター銀座・小石川は地下鉄丸の内線「茗荷谷駅」から徒歩5分位の春日通り沿いにあります。1年半前に
こんにちは。PDIセンター関西の神山です。6月に入り、水筒の手放せない季節になってきました今回はポルシェ911991型の911。前型の997に比べて全体的にスッキリした印象ですが、整備は手軽にとはいきません。。。と言うわけで作業開始911のエンジンルームはリア。昔からの伝統ですねリアゲートを開くとこの状態エンジンオイルの注油口、冷却水の注水口。エンジン冷却ファンと過去最高にスッキリエンジンオイルの交換だけならこの状態でもいけますね今回の一番深い作業はベルト交換他メ