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みなさまおはようございますマンネリ化した、毎朝の802customブログへようこそ。書いてる私が飽きてきましたね笑笑だけど、継続は力なり、を信じて、書き続けていきたいと思います!!さてエアサスキット装着のBMWさん完了です。BMWマスターのカズヤメーンがサクッと取付てました。大阪のROAMAIRという、比較的安価なエアサスキットを持ち込みにて取付致しました。全長式電磁弁のコンピュータ制御タイプのいわゆるエア○ースとかと同じようなシステムです。耐久性などは不明ですが、取付は問題
みなさまおはようございます今年最後の仕事は20セルシオさんのナビ交換まずはバラしなんだか弄った形跡ありこの車両、元々、オーディオ壊れていて、無音で購入した車両らしいですマルチ用のサウンドアダプターは存在せず、しかも廃盤とりあえず、ナビなしモデルの、ナビ操作パネルと社外オーディオパネルはあったので用意ナビはストラーダをチョイス運転席したの純正アンプから配線取り出して、スピーカー接続こういう作業はカズヤメーンが得意私は言うだけ🤣みてないうちに形にはい完成🤣簡単では
みなさまこんにちはーはい今日はだいぶ涼しいくなりましたね。はいおなじみZ32さんこの前はミッション側のオイルシールを治しました。その時発見した、カムカバー側のセンサーからオイル漏れ。はいデカイサージタンクを外しますが、コレがまたすげー大変。バーラバラ。カムカバー外してやっと取れますこのセンサーからオイル漏れ何やら裏側が抜けちゃってますね。右が新品。ちなみに左右バンクに付いてます左右とも漏れてるし。この端に付いてますよ。よーし!これでz32のオイル漏れはほぼ解
みなさまおはようございます。さて続きです。まずはこのドライブシャフトをリングやらを切り取り、外します。整備要領書にも切り取ると書いてあります。最後にスナップリングを外します。写真はベアリングも外れてますが、先にギザギザのリングと小さなリングを外して、スナップリングです。慣れれば簡単ですが、普通の人には無理ですかね。次にSSTを使用して…ってSST?そうもう、あんまり使いそうだから…買いました…税込37290円この筒は作ってやろうと思ってましたが、まだまだ使いそうなん
みなさまおはようございます今日は有休頂いて、遊びに…と思ってましたが、中止になり、やる事なくなったので、仕事にきました。そしたら、電話の嵐…仕事沢山…ありがとうございます😊入荷もあり。はい!オリジナルのピンク車高調!!クラウン用です!あとはレクサスのGRLのGS用リヤアジャスターのみ!!これを使えば、ISやGSのリヤバネを65パイストレートバネが使える様に!!便利だね!!と休まなくって良かったのかも。こんな小さな弱小ショップに沢山のお客さん。本当にありがとうござ
みなさまおはようございますあと少し。エブリィさん間に合うのか?まずはフロント確認。いろいろ当たりまくり。まだまだ。次はリアサイクル完成溶接止めで、シーラーにて接着。車高の確認予定より15ミリ落ちてしまった…やりすぎた…オーバーフェンダー無し状態サイドのエアロ付けて高さ確認動かすとサイドマフラーが地面に擦りそう。さてまだまだ調整が必要です。ここが長い…地道な作業が続きます。でわでわ
みなさまおはようございます😃写真がない😆タイヤ交換やらいろいろやりましたがとりあえずシルビア公認車検上がり!!新規登録アーム公認インドラ公認車幅変更定員乗車変更ありがとうございました😭もちろん最後はアライメントして終了さて今日も車検でわでわ
みなさまおはようございます昨日完成納車いたしましたスカイラインさんエンジンメンバーを35ミリ上げ加工をしましたこの車高でもこんなに空いてますわかりづらいですが、かなり違いますv36スカイラインはアルミ製のメンバーですから擦ったり、当たったりするとすぐに破損しますこれだけあげればしばらくは大丈夫ですねアライメントサービスで、最終確認遠くからありがとうございました😊エンジン上げメンバー上げ各種特殊な加工のお問い合わせお待ちしてますでわでわ
ハイドロハイエース完成致しました。スキッパー製ハイドロキットをインストール15インチ鉄チンホイールに205/65のホワイトリボンタイヤ前下げです。リヤはCノッチに、窯上げフロア抜きで、マックスダウンマフラーデフ下加工もしてます。ユニットは2列目後ろへファミリーカーなんで、邪魔にならないように。コントロールはeレベルで!!全上げ。ノーマルより少し低いくらいです。ありがとうございました。まだまだやる事ありそうなんで、またお待ちしてます!!キッチリ2週間でしたでわでわ
みなさまおはようございますさて足廻りリメイクの納車いたしました。じゃん!なかなかの出来栄え!!カッコイイ!!下げすぎず、高すぎない車高アルミも交換しましたEMCさんのフロントラインに!鍛造3Pの16インチ!しかも7J!なかなか7J入れるの難しいですよ!これスーパーダックカンパニーの独立アクスル!!802カスタムムラメタにペイント!もちろんこのカラーはゾンビファクトリーさんにて特注色!!フロントは日正タイヤのピロアッパーに交換!こんなのあるんですよ!リヤの元々は、
みなさまおはようございます今回はハイエースの5穴化キットを取付ました。はい!じゃん!違和感バリバリですね!わからないの人は全く気づいてもらえませんが、ハイエースの139/6穴を114/5穴に変更するキットを付けてます。802カスタムオリジナル商品です。実物は純正ハブ加工です。フロントの取付は簡単です。通常のハブベアリング交換手順で、新品ベアリングを打ち込めば取付できます。圧入機が有ればOKです。この部品と、写真ないですが、この上に、ABSリングが特殊なナットで止まってま
みなさまおはようございますエブリィ完成しました。オーバーフェンダー付け直しインナーフェンダー加工です。なかなかの低さですが、本領は発揮してません。少し上げたので。作業車としても使用するんで、ほどほどに。フロントリアともにインナー切り上げ。リアはサイクルフェンダー化まだまだ下がりますが、車高調の限界でした。バネは日正タイヤの14キロリア8キロあちこち切りまくり。こんな感じです。本日開催の大阪SBMに出してますからよろしくお願いします。ありがとうございました。ま
みなさまおはようございます昨日と一昨日は連休しました。藤井です。カズヤメーンにアルバイトメンツが揃っていたのだのでお休み頂き、エンジョイしてきました。お店は灼熱…なのでみなさま来られる時は、預けて涼みに出かけて下さい。さて車検準備のアクティさんブーツやエンジンマウントを。次も車検準備のタントさんみなさん、サブカーの車検も802customへご依頼頂きありがとうございます。アクティさんはブーツのみ交換。エンジンマウントはかなり快適になります。カズヤメーンはセルシオを
みなさまおはようございますさていろんな車入ってきてますね。ほとんどがメンテナンス絡みが多く、オイル交換を大半してます。セドリックロングさんジョンクーパーワークスミラ(脚車)86さんニューテックも注文で扱いありますよ。みなさんオイル交換は802customへそんなピット奥ではカズヤメーンがマフラー制作中事故で曲がってしまったマフラーを作り直ししてます。こちらも大人気のキャリパーをカバーもグレー!!取付ました!いいね!エアコンステーションも沢山やりましたね。
みなさまおはようございますハイエースの5穴化取付のリア編です。と少し、写真ない部分もありますが、基本取付は整備要領書とおりにばらし、組み付けして頂ければOKです。製品はこの点数。リヤドライブシャフトドラムカバー必要パーツは、この純正パーツ写ってませんが、あとCクリップ2個とABSリング2個が必要です。加工するためには、ドライブシャフトから全てのパーツを外さなければいけません。フロントも同様です。加工依頼の方は、外せなければ、こちらで外して、また組み立てて、あとはつけるだけ、
みなさまおはようございますハイエース用5穴キット装着テスト終わりました。フロントは、かなり簡単に取付出来ます。ハイエース用のキャリパー、ローターでOKです。リヤはドラム周りの部品をかなり外さなければ成りません。専用SSTや、寸法、手順に従ってやらなければ成りませんから、一から取付は個人では難しいでしょう。組み込み済みなら、ボルトオンで装着可能になりますから、基本は組み込み済みの商品になる予定です。当面は、当店にて取付のみの販売とさせて頂きます。完成して思いましたが、6穴139
みなさまおはようございます。カスタムばかりをメインにやってますが、最近は、メンテナンスばかりですね。やはり世間の近況が悪いからなのか、趣味嗜好品にはなかなか手を出しずらいのか?はい。明るくいきましょう!!さて先日も登場したC33ローレルさん若者が頑張って乗ってますが、アライメントやり試乗するとエアコンぬるい!!真っ直ぐ走らない。オーナーもおかしいと言ってましたがうんおかしい。足わさておき…ガスをみると…なんとR12…うちにはないので、エアコン師匠のとこに行く
みなさまおはよう御座います相変わらず寒い!!でも天気は良いから、なんか作業日和ではありますね🤣さて30アルファードさんフロントのキャンバー増しに、イージープロ取付タイプ2ですとメインはコーナーポールを取付これがすごく大変…なんでかと言うと…なぜか後期用は設定無しなんですなぜ?だから今回は前期用を加工して取付まあまあ穴あけがむずいですよ、。。あとリアスポイラー取付!!最後にアライメントだんだん仕上がってきましたね!!30アルファードの仕様は人それぞれ
みなさまおはようございます今日はハイエースさんのリアのドライブシャフトに付いている、ハブベアリング、シール、シューなどを交換します。まずはドライブシャフトを引っこ抜きます。バラすにはシュー、ブレーキホースを先に外せば、すぐ抜けます前任者の修理あと…なぜシールをこんなに…塗れば良いってもんじゃーない。しかも締めすぎで、ゴムシール切れてます。シューも、ドラムむ、オイル塗れ。まったくブレーキきいてませんでした。車検落ちたしなんとサイドブレーキが8しか聞いてませんでした。
みなさまこんにちは今日は220クラウンの待ちに待った、アルミホイール装着!!これで腹下地面に着いてますたまたまもう1台ノーマル220クラウンがいましたので2ショット写真下手ですみません。アルミは、ジスタンスです。かなり無理なサイズをねじ込みました。フロントはナックルのみ、リヤはメーガン加工で、押し込みました、フェンダーは少し加工しました。新車なんで、緊張しましたが、攻めないよりは攻めよう‼️との思いでやり遂げました。衝動買いは、オリジナルチタンナット‼️ありがとうございまし
みなさまこんばんわ今日はブログ書くの夜になっちゃいましたね。さて間違った使い方スペーサー篇ワイトレに、5ミリスペーサー重ねてますが…割れとる!しかも二枚重ね二枚とも割れとる!原因は純正のハブボルトが、スペーサーからはみ出てるのに、無視してスペーサーを重ねたから。まあ、ワイトレに重ねるなって話ですな、巷ではみんなやってましすよね。私もやりますが、やるならワイトレ下とかにしますよね。やらないのが1番ですが、やはり微調整や、ある物でってなるとね…覚えておくといいですが、純