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みなさまおはようございます長い事あれや、コレやで組み上げに時間のかかった30ソアラさんが出来上がりました!!作業内容はオールペン元色戻しフレーム修正エンジンルームペイントリアフェンダー叩き出し直し中期ライト、テールボンネット、フェンダー、フルエアロはT&Eトラストインタークーラーエンジン脱着ガソリンタンク清掃、組み直し、ポンプ交換、燃料ライン清掃エンジンフルメンテナンス消耗品フル交換クラッチマスター、配管交換足廻りステルス車高調に、ロベルタカップ前後装着ホイール
みなさまおはようございます。さて続きです。まずはこのドライブシャフトをリングやらを切り取り、外します。整備要領書にも切り取ると書いてあります。最後にスナップリングを外します。写真はベアリングも外れてますが、先にギザギザのリングと小さなリングを外して、スナップリングです。慣れれば簡単ですが、普通の人には無理ですかね。次にSSTを使用して…ってSST?そうもう、あんまり使いそうだから…買いました…税込37290円この筒は作ってやろうと思ってましたが、まだまだ使いそうなん
みなさまこんにちはまた暑い日差しが…大変暑うございますが、皆さんもお体に気をつけて、お仕事頑張って下さい。さてタイヤ交換を毎日しますが。こんなバーストよく見ますね。前兆があったり心当たりがあったり空気圧見てなかったりパンクしてたり車に対して明らかに小さいサイズ、規格の低いサイズを付けていたりと…多々ありますが。沢山理由がありますよね。この心当たり。がある方は、すぐに対策しておきましょう。効果的な対策は。空気圧センサー!!かなりのトラブルを解消してくれますよ!
みなさまおはようございますさてタンク移設中のマジェスタさん腹下の配管もついでに上げときます。邪魔なカバー類は全外し配管をマフラー上へ移動これで、ガソリンホースやブレーキ配管も安心。今回は純正をトランクに載せました。給油はトランクから。固定はステーを溶接して留めてます。エンジンはカラーで1センチ上げメンバー加工したいけど、今回は予算の都合で、また今度に。さておきこれで、着地まで行きますかね。フロントメンバー気をつけてね、さて次はマフラー行きます!でわでわ
みなさまこんばんわ今日はブログ書くの夜になっちゃいましたね。さて間違った使い方スペーサー篇ワイトレに、5ミリスペーサー重ねてますが…割れとる!しかも二枚重ね二枚とも割れとる!原因は純正のハブボルトが、スペーサーからはみ出てるのに、無視してスペーサーを重ねたから。まあ、ワイトレに重ねるなって話ですな、巷ではみんなやってましすよね。私もやりますが、やるならワイトレ下とかにしますよね。やらないのが1番ですが、やはり微調整や、ある物でってなるとね…覚えておくといいですが、純
みなさまおはようございます今日の八王子は雪または雨予報でしたがなんとか曇り毎年1月から3月は、八王子は雪がふることが多いです今年も1回はふるでしょうねさて遅れに遅れたピット作業ですができるものから、早めにやって行こうと、ブローしたミッション下ろしやエンジンメンバー上げ、フレーム加工したりアルミメンバー溶接したりフレーム切り刻んだりかなりの重作業ばかりミッションはS14シルビアですメンバーはV37スカイラインと走り屋さんから、ドレスアップセダン、ワゴンまで様々な車
みなさまおはようございます本日はブログアップ忘れました…寝坊したわけではありません。さてピットは17エブリィが2台一台はインナー加工して、切り上げます。のでバラバラードアまで外しました、切りまくりどう?45ミリはいったかな?穴は溶接して、鉄板埋めします。フェンダー仮つけして車高を…2台同じ色笑笑似たような車高調片方はオウジファクトリー片方はファイナルコネクション…片方は車高調を持ち込み交換。載せ替えです。とアルミ、スタビ移設、ラテラルロッド取付
みなさまおはようございます昨日祝日でしたが、当店お休みさせて頂きました。のんびりできました。さて遅れていた、オリジナルシートカバーが入りました。グレーxブラックにパープルロゴパープルステッチオーナーさんのご指定です。センス良し!!崩しやんちゃロゴ!!ありがとうございました。そうシートカバーはたまーに車検や、ディーラーさんなどで、証明書は?とかある可能性あります。あります。最近は付いています。車の内装は純正は燃えづらい材質で出来ている事が多く、社外品や、張替な
当店得意のシャコタンアライメントですが。この様なアルミがかぶっていて、生足のハンドル切れない仕様の方は…ピットに入るのが大変。バンパーや、エアロなど気になさる方は、事前にご相談ください。シャコタン車両はなるべく1G状態で、車両を持ち上げない様に、下がり切っている状態で測定が1番望ましいので、当店ではリフトアップはしません。なので、かなり正確です。なんとか入庫した、アルファードさん。アライメントテスターは当店オリジナルのシャコタンバーを使用しています。純ベタスタイルはいろいろ大変で
みなさまおはようございますあと少し。エブリィさん間に合うのか?まずはフロント確認。いろいろ当たりまくり。まだまだ。次はリアサイクル完成溶接止めで、シーラーにて接着。車高の確認予定より15ミリ落ちてしまった…やりすぎた…オーバーフェンダー無し状態サイドのエアロ付けて高さ確認動かすとサイドマフラーが地面に擦りそう。さてまだまだ調整が必要です。ここが長い…地道な作業が続きます。でわでわ
みなさまおはようございますカルディナのオイル漏れ修理続きエンジンは3Sカムプーリー付近とオイルポンプ付近例の如くオイルに浸かったカバーは歪んできてますかなりの量が漏れてますねこちらも他店にて一度修理してますが直しきれていない様子コレばっかりは治して様子見の繰り返しが多いですバラしていきますオイルパンタイベル周りオイルポンプ周りカムカバーよく見るとまたまたVVTIプーリーが…下回りATパンまで漏れてますね一通り清掃交換して元に戻しますかなり
みなさまおはようございますハイエース用5穴キット装着テスト終わりました。フロントは、かなり簡単に取付出来ます。ハイエース用のキャリパー、ローターでOKです。リヤはドラム周りの部品をかなり外さなければ成りません。専用SSTや、寸法、手順に従ってやらなければ成りませんから、一から取付は個人では難しいでしょう。組み込み済みなら、ボルトオンで装着可能になりますから、基本は組み込み済みの商品になる予定です。当面は、当店にて取付のみの販売とさせて頂きます。完成して思いましたが、6穴139
みなさまおはようございます今回はハイエースの5穴化キットを取付ました。はい!じゃん!違和感バリバリですね!わからないの人は全く気づいてもらえませんが、ハイエースの139/6穴を114/5穴に変更するキットを付けてます。802カスタムオリジナル商品です。実物は純正ハブ加工です。フロントの取付は簡単です。通常のハブベアリング交換手順で、新品ベアリングを打ち込めば取付できます。圧入機が有ればOKです。この部品と、写真ないですが、この上に、ABSリングが特殊なナットで止まってま
みなさまおはようございます今日はハイエースさんのリアのドライブシャフトに付いている、ハブベアリング、シール、シューなどを交換します。まずはドライブシャフトを引っこ抜きます。バラすにはシュー、ブレーキホースを先に外せば、すぐ抜けます前任者の修理あと…なぜシールをこんなに…塗れば良いってもんじゃーない。しかも締めすぎで、ゴムシール切れてます。シューも、ドラムむ、オイル塗れ。まったくブレーキきいてませんでした。車検落ちたしなんとサイドブレーキが8しか聞いてませんでした。
みなさまこんにちはさて19インチのワークの2ピースリバースホイールの11Jに235/35のナンカンNS-2とATRを、組んでみました。ナンカンの写真が無いですが…約15ミリくらいビート上がりません。走れば上がりそうです。続いてATRはすんなり上がりました。引っ張り方はいい感じです。11Jは245と悩みますが、235も行けます。がリスクも上がるので、運転にはご注意下さい。やはりATRが無難か…でわでわ
みなさまおはようございます休み明けでもなんか疲れたな(笑)さていつもありがとうございます。レクサスRCFさん。今回はタイヤ交換もちろんポテンザRE-71RS!!サイズは変わらず、275/35-194本履き!!次は285とか295にしたいですね!!外したタイヤ。今回はスペアのアドバンにホイール変更。しかし、外が少し強いかな、タイムアタックはタイヤが命!!どれだけ上手くタイヤを使えるか。だと思います。アライメントも取り直しますが、これ以上はキャンバー弄らないと無理
みなさまおはようございますエブリィ完成しました。オーバーフェンダー付け直しインナーフェンダー加工です。なかなかの低さですが、本領は発揮してません。少し上げたので。作業車としても使用するんで、ほどほどに。フロントリアともにインナー切り上げ。リアはサイクルフェンダー化まだまだ下がりますが、車高調の限界でした。バネは日正タイヤの14キロリア8キロあちこち切りまくり。こんな感じです。本日開催の大阪SBMに出してますからよろしくお願いします。ありがとうございました。ま
みなさまおはよう御座います相変わらず寒い!!でも天気は良いから、なんか作業日和ではありますね🤣さて30アルファードさんフロントのキャンバー増しに、イージープロ取付タイプ2ですとメインはコーナーポールを取付これがすごく大変…なんでかと言うと…なぜか後期用は設定無しなんですなぜ?だから今回は前期用を加工して取付まあまあ穴あけがむずいですよ、。。あとリアスポイラー取付!!最後にアライメントだんだん仕上がってきましたね!!30アルファードの仕様は人それぞれ
みなさまおはようございます昨日はたくさんのご来店ありがとうございました!!話していたんで写真少ないです😆ハイエースさんの作業のご紹介セキュリティの不具合でご入庫です10年使った、ユピテルアルゴスリモコンの故障でどこも取り扱いがないと解除出来なくてエンジン掛からないとのご相談古いセキュリティは外します😆変な不具合は後々面倒になるのが多いしね😆バラしますはいたくさん取れました😆ついでに残っていた古い配線も外してスッキリ!!寒冷地仕様でバッテリーは2個ついてますが
みなさまおはようございますハイエースの5穴化取付のリア編です。と少し、写真ない部分もありますが、基本取付は整備要領書とおりにばらし、組み付けして頂ければOKです。製品はこの点数。リヤドライブシャフトドラムカバー必要パーツは、この純正パーツ写ってませんが、あとCクリップ2個とABSリング2個が必要です。加工するためには、ドライブシャフトから全てのパーツを外さなければいけません。フロントも同様です。加工依頼の方は、外せなければ、こちらで外して、また組み立てて、あとはつけるだけ、
みなさまおはようございます😃写真がない😆タイヤ交換やらいろいろやりましたがとりあえずシルビア公認車検上がり!!新規登録アーム公認インドラ公認車幅変更定員乗車変更ありがとうございました😭もちろん最後はアライメントして終了さて今日も車検でわでわ