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こんにちは、ムサシです。手が空いた時間に進めていた750ターボの販売車両が完成しました^^ノーマルの足もありますが、この車両はあえて私の感覚でニンジャ足&パイプハンドル仕様です。ノーマルと比べ、F17インチは体を起こしたポジションでも曲がりやすい。最近、純正の前かがみポジションが辛く・・・長距離走行が疲れてしまい・・・この辺りはZ900RSでも実証済みパイプハンドル仕様なら好みのポジションに容易に変更できるので^^750ターボ専門店ならではの多くの修理データーからターボの弱点は
こんにちは、ムサシです。昨年から、空いた時間を見計らって販売用の750ターボを制作しています!購入されてからは故障せず、維持費がかからないようタービンはもちろん750ターボの弱点でであるセルのワンウエイ、燃料ポンプ、セルモーター他多数はリビルトや新品交換で仕上げています!思いのほか綺麗になってようやく完成に近づきました^^それと並行して、新商品といいますか対策品と言いますか・・・エンジンスライダーを制作しました。と言うのも、、、俗に言う‟牙”(STAY,COWLING
こんにちは、ムサシです。中々原因が解らず、修理に2日ハマっていた750ターボ。症状とそては突然のエンジンストールやタコメーター誤差、リレーの誤作動・・・最初はハーネス→リレー→コンピュータと疑いましたが、チェックしたところ導通も抵抗も異常無しで、ようやく原因判明!↓エレクトリックユニット内の基盤及び端子の腐食、誇りによる接触不良でした。接点を磨き、断線部はハンダで修理し無事解決。嘘のように絶好調になりました^^古き車両故今後増えそうな予感なので、ユニット内の
ムサシです!750ターボのスイングアーム、フレーム他小物のパウダーコートのご依頼を受けてました。それがようやく仕上がってきました!関連記事塗装が上がってから砂落としを行います。綺麗になったらリフトに設置して、まず最初にやる事は・・・全てのネジ穴にタップを立てていきます。塗装が乗っててボルトが入りずらいので。これが地味に大変・・・手作業なので時間かかります(泣☟タップですべてのネジ穴修正が終わったら、組付けていきます^^フロント廻りリア廻りフレームう~
こんにちは、ムサシです。モティーズ、モーターオイルの取り扱いを始めました^^Moty'sオイルメーカーとしては比較的新しく、2輪業界では知らない方も多いかと思います。事の発端は、マニアなターボ乗りのお客様、仲良くさせていただいてるZ専門店スタッフ方々から、、、“良さそうなので使ってみたい”“良いオイルだから使ってみて”との声が有りました。それまで、Moty'sの存在を知りませんでした。とはいえ、なかなかに高価なので慎重に事を進めねば・・・また、4輪レースやチューニングショ