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こんにちは、ムサシです。車検&修理でお預かりしているY様750ターボ、各部よりオイル漏れが見られていました。お待たせしましたがようやく修理作業に入りました。カムカバーオイル漏れミッションカバーのオイルシールからのオイル漏れ年式ゆえか?最近入庫の750ターボによく見られます。シール類の硬化時期なのかもしれませんね。TMカバーガスを外し、ガスケット&オイルシールを交換します。一度やっておけば当分安心^^ついでにタービンのリターンオイルポンプもチェック!チ
こんにちは、ムサシです。本日は朝から750ターボが遠く京都から入庫しました。オーナー自らN-VANに積んでの持ち込みです。2016年、当店で大掛かりに仕上げてから8年、最近になり急なエンジン不調発生(アイドリング不調)で久しぶりの入庫です。事前に詳しい症状を聞いていたので点火系が怪しく、、、‟遠くから来られるので、今日中に治せたら・・・”と言う思いもあり、、、コイル、ピックアップ等点火系パーツは準備してました。到着と同時に工場へ入れ、トラブルシューティング。ワーニング点灯無し、セ
こんにちは、ムサシです。昨年から、空いた時間を見計らって販売用の750ターボを制作しています!購入されてからは故障せず、維持費がかからないようタービンはもちろん750ターボの弱点でであるセルのワンウエイ、燃料ポンプ、セルモーター他多数はリビルトや新品交換で仕上げています!思いのほか綺麗になってようやく完成に近づきました^^それと並行して、新商品といいますか対策品と言いますか・・・エンジンスライダーを制作しました。と言うのも、、、俗に言う‟牙”(STAY,COWLING
こんにちは~ムサシです。本日は当店では珍しいホンダのCB750Fの修理です!依頼内容はエンジンの不調、オイル漏れ。エンジンのOHも視野にしているとの事でした。チェックの為早速エンジンの始動。エンジンの掛かりが非常に悪く、アクセルを開けると吹け上がりが悪く、パンパンとアフターファイヤーが頻発。しかしエンジン本体の問題ではなくキャブレターの問題のようです。ではでは、、、キャブをバラします!カワサキの旧車ではあまり見ないエアーカットバルブここが怪しかった。ラバー部は硬化・・・綺麗
こんにちは、ムサシです。2016年に購入され、直後不具合等で当店に入庫した750ターボ。修理後はオイル漏れも無く好調の様で、本日は車検整備+αでの作業です。しかし、前回の整備で手を掛けなかった足回りにちょっとしたトラブルが発生してました。タイヤのスローパンクチャーとANDF周辺からオイル滲み。タイヤの方はエアーバルブからの微量な漏れを確認できたので虫を交換!ANDF付近のオイル滲みANDFのキャンセルを進めたのですが、オーナーは“外したくない、何とか生かせない物か?”との
ムサシです!750ターボのスイングアーム、フレーム他小物のパウダーコートのご依頼を受けてました。それがようやく仕上がってきました!関連記事塗装が上がってから砂落としを行います。綺麗になったらリフトに設置して、まず最初にやる事は・・・全てのネジ穴にタップを立てていきます。塗装が乗っててボルトが入りずらいので。これが地味に大変・・・手作業なので時間かかります(泣☟タップですべてのネジ穴修正が終わったら、組付けていきます^^フロント廻りリア廻りフレームう~