ブログ記事61件
2009年モデルゴルフ5ヴァリアントくん。継続車検と同時に、DSGオイル交換のご依頼です。因みに、VWディーラーさんでも「乾式7速のDSGオイルは交換の必要がありませんよ」と言われている様ですね。乾式DSG搭載車のオーナーの皆さま~下記記事読んで、ご自分で判断しましょう。交換作業前に指定条件を整えます。吐出は、こちらから。吐出オイルの状態です。下の新品純正DSGオイルと比較すると分かり易
さて、2012年モデルVWパサートヴァリアントくん、現在の走行距離9万キロ台。エンジンオイルおよびDSGオイル交換のご依頼です。まずは、エンジンオイル交換。使用するエンジンオイルは、VW504規格モチュールスペシフィック504(5W30、100%化学合成油)を注入です。今回は、オイルフィルターも同時に交換。BOSCH製を使用してます。で、サービスリマインダー(サービスナウまたは、サービスインスペクション、とも言います)をリセ
今朝の長垂海岸は、、、なんか騒がしいぞ。漁船が大挙しております。なんか湧いてるのでしょう。因みに、こんな日は、、、飼っている金魚も猫も騒がしいです。きっと、何かが何処かで繋がっているのでしょう。早朝の来客。高校時代の恩師が天草で作っている無農薬米。玄米で購入しております。柿もお土産で頂きました。先生いつもありがとうございます〜
さて、既存ユーザー様のご家族所有の2013年モデルポロくん。走行距離7万キロを超えておられて、地元の新車ディーラーでは、「DSGオイルは交換不要です。」とのことで、作業依頼をいただいております。本当にDSGオイルは交換しなくて良いのでしょうか?ネットで「DSG故障」と検索いただくと、その壊れっぷりに驚愕されると思いますが、全てが全てのDSGが故障する訳ではないですし(年式やモデルで傾向がでてます)、故障する傾向や故障し難い予防メンテナンスは、ほぼ確立しつつありま
こんばんは、いかがお過ごしですか。ここんとこ朝晩は涼しいですね。今日はちょい蒸し暑い。今日は珍しく休日に休日を取り、町内会の運動会に行ってきました。ほぼ子守状態でしたが。。来年は競技参加します。<10/1更新(一部パーツ情報を追加しました)>さて今日はフライホイールを軽量タイプに交換したよ!の話です。以前から気になっていた。デメリットも熟考した上で導入に踏み切りました。SP武川さんのモンキー用スーパーストリートアウターローター。50%の軽量化になっている!んだそうな。クランク
アウディS47速Sトロニック修理AUDIS4のDSGを修理しました。故障の症状は、7速トランスミッションが奇数段数の1、3、5、7にしか変速しなくなったり、バックギヤのリバースにも入らなくなったり、ギクシャクしたり、エンストしたり、メーターにもギヤマークでRと出たりと、当社に入庫する症状で一番よくある症状です。修理にはメカトロニクスの内部にある電磁バルブでクラッチ冷却用のソレノイドを含むソレノイド本体を3つ、ソレノイド配線基盤、インシュレーター、ソレノイドフィルター、取り付けボルトなど