ブログ記事61件
リコールのお知らせが届きました。意外とリコール多い感じです。最近のクルマは共通部品が多いので同じ部品を使っている車種があれば膨大になることもあります。VWグループのAudiも怪しいね。リコールの届け出は国土交通省にされて、その後ユーザーへ届きます。国土交通省のリコール情報でも公開されているので詳しい車種など検索出来ます。
こんばんわー本日は入庫致しましたお車のご紹介させて頂きます。よろしくお願いいたします。本日紹介しますお車はこちらのフォルクスワーゲンポロGTIになります。ポロGTI高品質車両入庫致しました!!人気のディープブラックパールエフェクト!!安心の本土仕入れ車輌&右ハンドル!!取説・記録簿付もちろん事故歴ありません内外装とても綺麗で心地よい禁煙車輌!!お洒落なレッドステッチインテリアにLEDヘッドライト!!便利な純正HDDナビ・地デジ・バックカメラ付!!★フル装備ABSBAS
おはようございます。今日は、薄っすら雲が広がってますが過ごしやすい1日となりそうでございます。本日は、フォルクスワーゲンさん【三重VW6RPOLO】●メーカーリコールにディラーまで朝から一っ走りです。リコール外-29007速DSGギヤボックスメカトロニクスアッパーハウジングの不具合そして、チョイお色直しガリガリッお気の毒ですお次は、納車準備中のメルセデスさん【三重ベンツW205C220dローレウス】ご定番のブレーキパッド
こんにちは!本日は入庫したお車を紹介させていただきます!よろしくお願いします!フォルクスワーゲンポロTSIコンフォートラインになります!ポロ高品質車両入庫致しました!!走行なんと3000km!!お洒落なブルーシルクメタリック!!安心のワンオーナー&右ハンドル!!取説・記録簿付もちろん事故歴ありません内外装とても綺麗で心地よい禁煙車輌!!便利な純正HDDナビ・地デジ・バックカメラ付!!純正オプションLEDヘッドライト!!★フル装備ABSBASESPDSRSR
フォルクスワーゲンは7速DSGのリコールを届け出ました。現象7速DSG型自動変速機のメカトロニクスにおいて、アキュムレータ取り付け部のハウジング加工精度が不適切なため、始動時や渋滞走行などで大きな油圧変動が繰り返されると、ハウジングに微細な亀裂が発生するものがある。そのため油圧が低下するとともに警告灯が点灯して、そのままの状態で使用を続けると最悪の場合では走行できなくなるおそれがある。改善措置対策プログラムに書き換える。ただし、一部の車種においては対策プログラムの準備に時間を要す
BMW320dツーリングの車検を検討ブレーキパッド、ローター交換に至り車検8万弱+BMW純正で18万の26万に跳ね上がり、ネット検索安い部品でフロント、リアで8万メジャー部品で12万自宅近くの板金屋さんへ人のいい若従業員さんか対応純正品以外のパッド、ローターも取扱さてくれるともちろん持ち込みも可能と詳しい部品は社長しか分からないみたい外車好社長さんらしい片隅に、チンクエとVWポロがあった以前チンクエは購入対象だったが反対に会い断念その横のVWポロ、なんとブルーGT
本日、点検してもらった車を受け取りに行った時、去年の夏に発表されたリコール対象であった我が家の車がまだ修理点検されていなかったとの事で、来月に車を預けることになりました〜車の知識に疎い私は「そうなんですね」と納得してしまいましたがちょっと不安が残りました。リコール内容は『2019年08月21日リコール外-29007速DSGギヤボックスメカトロニクスアッパーハウジングの不具合』というもの。購入したのは、昨年末なので出来ればリコールチェックしてから受け取
こんばんわ!今回ご紹介させて頂きますお車はこちらのフォルクスワーゲンゴルフTSIハイラインBMTになります!ゴルフⅦ高品質車両入庫致しました!!上級グレードTSIハイラインブルーモーションテクノロジー!!人気のディープブラックパールエフェクト!!安心のワンオーナー&右ハンドル!!取説・記録簿付もちろん事故歴ありませんハイラインならではの豪華装備に心地よい禁煙車輌!!お得な社外ナビ・地デジ・バックカメラ付!!先進装備のアダプティブクルーズコントロール・レーンキープア
昨日はルポGTIくんの1年定期点検のご依頼。当店では、1年定期点検をご依頼頂くと、、、もれなく、高圧洗浄機での足回り清掃を実施しております。その効果たるや、、、地味で、一見解り難いかもしれませんが、、、確実に良いと言いきれます。ブレーキダストや泥などの汚れを洗い流すことにより、ブレーキ鳴きやABSスピードセンサーの動作環境を整えます。各種油脂類の点検〜補充も実施。これも2年に一度の継続
今朝の長垂海岸は、、、なんか騒がしいぞ。漁船が大挙しております。なんか湧いてるのでしょう。因みに、こんな日は、、、飼っている金魚も猫も騒がしいです。きっと、何かが何処かで繋がっているのでしょう。早朝の来客。高校時代の恩師が天草で作っている無農薬米。玄米で購入しております。柿もお土産で頂きました。先生いつもありがとうございます〜
こんばんは、いかがお過ごしですか。ここんとこ朝晩は涼しいですね。今日はちょい蒸し暑い。今日は珍しく休日に休日を取り、町内会の運動会に行ってきました。ほぼ子守状態でしたが。。来年は競技参加します。<10/1更新(一部パーツ情報を追加しました)>さて今日はフライホイールを軽量タイプに交換したよ!の話です。以前から気になっていた。デメリットも熟考した上で導入に踏み切りました。SP武川さんのモンキー用スーパーストリートアウターローター。50%の軽量化になっている!んだそうな。クランク
トゥーランの代わりに新たな相棒となった我が家のゴルフヴァリアント(以下ヴァリアント)は、9月14日に無事納車されました。先週、今週と連休だったため、車両の整備(主に前車からのアクセサリー移動・装着作業)やテスト走行(首都高や道志みちなどでチェック)に多くの時間を費やし、家内と良磨が安心して乗れるように仕上げました。あれこれ記載したいことはありますが、今日は購入車についての備忘録です。購入車のグレードは2011年式TSIトレンドライン(新車時価格は消費税込み272万円)。ボディ
さて、フォルクスワーゲン車に続いて、アウディも9月19日に発表がありましたね。今回の対象は、2008年8月20日から2015年2月5日に輸入された乾式7速DSG搭載車両、3万5211台。詳細は以下、、■基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因→7速DSG型自動変速機のメカトロニクスにおいて、アッパーハウジングのねじ切り加工が不適切なため、耐久性が不足しているものがある。そのため、アキュムレーターの持続的な油圧変化による疲労の
オールトラック素晴らしいとは書いたが、課題はあるもんです。その上位3つを述べます。って言うかオールトラックだけの話じゃ無いんですけど。1、DSG(DQ250)VWのDSGは、DSGがあるからバリューが出る、言わば心臓部と言っても過言ではありません。あっ、DSGって、DirectShiftGearboxの略です。でも、やっぱり新しい技術がいいと思うのは世の常。出来たらティグアンと同じ湿式7速DSGにして欲しいところ。これ、パサートTDI乗りの多くはそう思っていると思います。さて
自宅のリビングからの景色です。長垂海岸の夜明け前。久しぶりに朝陽。気持ちの良い朝でした。さて、表題のDSGリコール続報ですが、、、「DSG(メカトロ)不良(アキュームレーターの油圧が高くなり、ハウジング若しくはケースが破損して油圧低下を引き起こしDSGが動作しなくなる)」上記が今回のリコールの対象となりますが、同様の症状が発生してもリコールが効かないケースがあります。それは、、、
最近の当ブログのアクセス数を見ても、「DSGリコール」に関して皆さんの関心が高いという事が分かりますなぁ。今週は、てな感じですが、、、ところで、ちょうど良いタイミングですが、現在継続車検お預かり中のザビートルくんもDSGリコール対象でしたので、当店経由にてVW新車ディーラーさんへリコール依頼。本日無事に作業が上がってきました。作業期間は約2日。メカトロ内のリコール対象部品が該当品番ではなかったので、点検のみでリコール完
フォルクスワーゲンより「DSGリコール」発表があってすぐのタイミングで、DSG(メカトロ)が原因での走行不能車両がございまして、先日無事にリコール対応で修理完了してきました。折角ですので車両受け取りの際に、今回のリコール対応について細かく伺ってきましたので、早速記事にしたいと思います。と、思いましたがやっぱりやめておきます。何故か?それは、整備現場で通常業務に加えて、かつてない天文的なリコール台数に追われながらも懸命かつ真摯に頑張って
昨日は栄えあるステッカーをゲット。燃料ポンプ周りの不良とのことで、7月にはDから案内は来ましたが、結局8月下旬にになってしまいました。だそうで、作業は後部座席の座面を外して2時間弱。営業さんと話をして、代車で帰宅して、20-30分経たないうちに、完了の連絡。早!でも、こんなのかわいいリコールでしたね。7速の乾式DSGはもともと、品質面で不安視されていましたが、とうとうリコールされました。なんでも、走行中に突然走行不能になる恐れがあるそうです。夜中や、山道なら大変な事態におちい
フォルクスワーゲン自慢のミッション「7速DSG」。フォルクスワーゲンは、「7速DSG」のリコールを届け出ました。リコール現象7速DSG型自動変速機のメカトロニクスにおいて、アッパーハウジングのねじ切り加工が不適切なため、耐久性が不足しているものがある。そのため、アキュムレーターの継続的な油圧変化による疲労の蓄積により、アッパーハウジングに亀裂が発生し、油圧が低下して、最悪の場合、駆動力が伝達されず走行できなくなるおそれがあるこれ、怖いですね。いきなり走行不能になるってことです。
8/21フォルクスワーゲン17万台リコール=変速機部品で耐久性不足https://www.volkswagen.co.jp/content/dam/vw-ngw/vw_pkw/importers/jp/after_service/etc/pdf/recall/2019/0821.pdf※以下、対象車種・CC1.8T・クロストゥーラン1.4/103kW・クロスポロ1.2/66kW、1.2/77kW・ゴルフ1.2/77kW、1.4/103kW、1.4/118kW、1.4
昨日のニュースで自分のVWクロスポロがリコール対象に入っていました(;^ω^)リコール箇所はVWがウリの7速DSGてか、10年前から不具合が多かったはずなのに今頃リコールとは遅すぎるだろ(`ー´)ノ自分のは無整備車検で12万キロ走っても問題なく大のお気に入りです(`ー´)ノてか、中国市場での7速DSGは10年保証なのに対し日本は3年or50000キロで、日本をバカにしています(`ー´)ノティルシェア社長でてこ
フォルクスワーゲン、「ポロ」「ゴルフ」など計30車種17万6068台をリコール。7速DSGの不具合で走行不能のおそれ(ImpressWatch)https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190821-00000122-impress-indまさに私の車の故障箇所なんだけど笑リコールで無償修理ならば大型バイクが!( ̄∇ ̄)