ブログ記事1,118件
(2018年7月18日記事再掲載)100日ブログ第4期参加中。過去記事で面白いものが上がってきたので、再掲載の煌めき四柱推命鑑定師、けいこです。仮説なのと、あと、途中の計算式とな発想とかを著しく間違えてる可能性があるので(なんせ繰り上がりが、、)気づいた方、教えてください。さて。四柱推命には、宿命大半会という星の組合せがあります。運気とか、相性とか、その人の星を見るときに使うのですが、干支そのものが仲良しな組み合わせです。十干と
「高貴な日々日記」様、記事引用失礼します。嫁いできて60年、今明かす正体とは!:高貴な日々日記newsdig.tbs.co.jp32513.匿名2023/01/18本日の歌会始めでも雅子皇后陛下の衣装は着回しでした🥲因みに13日の講書始めも。物価高など庶民の生活を気にかけて下さっているのでしょうか。ありがとうございます。出典:up.gc-img.net32561.匿名2023/01/1kokinahibi2021.blog.jp2023年0
運用関西本線1973年に関西本線の湊町後のJR難波-奈良間が電化され、同年10月のダイヤ改正より101系・113系電車が投入された。113系は快速列車用として0番台が大船電車区から鳳電車区からへ転入し、阪和線快速色に対してグレーに赤帯の関西線快速色に変更して投入された。113系は大阪環状線経由で大阪駅方面-奈良駅間を直通する快速列車にも使用された。当初は休日のみの直通運転であったが、好評なことから1974年7月より毎日運転となった。関西本線への投入当初は鳳電車区、のちに日根野電
サロ110-351-362・1351-13581983年(昭和58年)から1986年に登場したサロ489形とサロ481形の改造車である。定員48名。350番台はトイレ付きだが、1350番台は改造時にトイレを閉鎖している。種車の製造時期の違いから冷房装置に差異がある。前述の302・303を含めてサロ481形およびサロ489形を出自とする車両の改造車は、元の出入台にあったステップを改造時に埋め込んでいる。356・357・359・360は、サロ124形およびサロ125形と連結されるために
前回に引き続き運用についてお伝えしよう。御殿場線東海道本線東京口用の111系・113系の配置区所の1つとなった静岡運転所は、後に静岡地区のローカル輸送が中心となり、111系が国鉄末期まで残っていた。国鉄時代には113系により大井川鐵道へ直通する臨時列車も運転されていた。1977年3月より、東海道線静岡地区への113系0'番台の投入で80系が置き換えられ、80系の東京駅への乗り入れも終了となった。1984年2月のダイヤ改正では、地方都市圏のシティ電車が推進された。静岡都市圏では「する
篠原氏チームの取材に敬意を表します!ミテコが「着回しをした、の裏」の真実には驚く以上に、その裏技の巧妙振りに誰をどう意識してこんなことをするんだろう?国民を騙すため?自分が、兎に角新しい物しか着たくないから?一体何?!篠原氏奥様由佳さん、はんこ絵師カピ子さん、縫製現場での検証を語ってくれたお針子さんの「うみちゃん」、それぞれの方の確かなお仕事ありがとうございます。篠原氏の「うひゃ~~!」は当然です。全編由佳さんの細かい指摘と説明と、篠原氏の驚愕の感想振りに、食い
運用関西地区大阪地区の東海道・山陽本線では急行料金不要の「急行電車」が戦前の1934年より運転されており、1936年から1937年にかけての流電52系・半流43系の投入を経て、戦後の1950年から1957年にかけて80系電車が投入されていた。1957年に快速電車(京となり、1961年には一等車の連結も開始されたが、2扉デッキ付きの80系では混雑時の対応が困難になったため、京阪神快速に113系が投入されることになった。1964年に関西初の113系が宮原電車区に新製配置され、京阪神快速用
165系からの改造特急形改造車と同様の事情によって改造されたものであるが、2種2両のみの存在であった。サロ110-501編集1983年11月のダイヤ改正で余剰となった165系普通車を113系グリーン車に改造したもので、サハ165-7からの改造で登場した。塗分位置の変更(165系より橙色部分が天地に広い)と行先表示器の追加を除けば後述の401と同様外観は種車とほとんど変わらない。1200番台と同等の簡易リクライニングシートを装備している。座席の間隔と窓の間隔は合っていない。165系から改