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購入後、1週間ほど通勤でブロンプトンM6Rを使用したところでポジションが気になり、ハンドルグリップをERGONGP2-Sに変更。そこからさらに1週間、今度はギア比が気になって・・・ブロンプトンM6Rは外装2速、内装3速の計6速。内装3速は中間の2速とちょっと重いけど流れの良いところで3速を使う感じ。具体的には発進時外装1速+内装2速(3速?)ちょっとスピードが乗った時点から外装2速+内装2速(4速?)へ変速。車の流れに沿って気持ちよく巡航でき
今日がユーアイも仕事納めで15時閉店予定ゆっくりと大掃除して適当に時間になったら…なんて思っておりませんよ朝イチから、昨日からお預かりした車をジャッキアップして6速のATF抜いております一か八かでやってみようかなぁ…なんて暴挙はしませんよしかしながら、試験的なのは確かです今までは、4速オートマしかATFのチョイ替えを行っておりませんでした。理由は、ATFのオイルゲージが6速には無かったからです。ゲージが無いから、オイルが抜けない、抜けないって事はオ
またまた新しい車です。ブレーキフルードの交換とミッションオイルの交換です。ですがフルード交換の話は今回はカットします(写真とってないしw見ても面白くない・・かと言ってミッションオイル交換が楽しいのか??)最近の車は恥ずかしがり屋なのかw気持ちいいくらい腹の下を隠してあります。ですからオイル交換するには先ずアンダーカバーを外さなきゃですが結構面倒ですwこれだけフラットに腹の下がなってると空力的にもかな~り効くじゃろーなぁ。。。昔は頑張って色んな物を使って腹の下に板を貼ったりして頑張
春ですねサクラサク。またホンダパーツが値上げです。さて、何かと言えば、ギヤと戯れている今日この頃です。色々と製造廃止のパーツが増えてきまして、30年選手の旧型NSXの維持は大変になっていきます。この部品、何かと言えばオイルポンプの蓋です。製造廃止なので作りました。オーストリア製です。まあ、これくらいの部品なら作ってしまえ~とさほど気合も入れず作れるので良いのですが、ギヤ本体とかハブアンドスリーブとか、流用出来るような物もない車種だと、まあ、えらいこちゃあです。そんなこ