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4速ミッションは壊れにくいのですが比べると5速は壊れやすいと感じます更に壊れやすいのが6速ミッションと言うイメージがありますかなり繊細な使い方をされれば良いのですが身に周りを見ても壊れるのが多いのが気になります使うと楽しいのですがラフな扱いには向いて居ないですね時折り6速で強化ラーをと言うご注文があります数は少ないのですが最近は部品が出ないのもあり要望が増えて来ましたそこで気になるのがそのミッションの状態です新品は問題ないので受けますが躊躇
春ですねサクラサク。またホンダパーツが値上げです。さて、何かと言えば、ギヤと戯れている今日この頃です。色々と製造廃止のパーツが増えてきまして、30年選手の旧型NSXの維持は大変になっていきます。この部品、何かと言えばオイルポンプの蓋です。製造廃止なので作りました。オーストリア製です。まあ、これくらいの部品なら作ってしまえ~とさほど気合も入れず作れるので良いのですが、ギヤ本体とかハブアンドスリーブとか、流用出来るような物もない車種だと、まあ、えらいこちゃあです。そんなこ
夏場が車検の時期でなかなかATF交換の機会が設けれず16万キロに迫ってきたのでATFフルードレベルの温度管理が40-44度なので秋から春までの限定作業真っ黒ですw排出、洗浄用フルード注入を数回繰り返してエンジン始動して温度管理開始6速AT対応のセイフティスペック注入開始更に排出、注入を繰り返しオーバーフロー開始温度に到達オーバーフロードレンを外して排出しなくなったら完了ATF熱劣化推定値を初期化して終了
今年もはや2月ですね年度末までは仕事も忙しいのでなかなか時間の余裕が無いですが1月末がトレノの車検だったのでそれに向けてちょこちょこ作業してましたあまり詳しくは書かない方がいいのかな?ってことでその点はご了承くださいKUNIGINOメンバーのdaruさんからシートとかをお借りしてお借りしたのはレビンの助手席シートレビンなのでカローラのマークが自分のはトレノなのでスプリンターのマークお借りしたのは助手席側のシート運転席に上手く付くかなと心配して
外装2速車に乗り慣れてしまうと、内外6速車はどうしても走り出しが重く、転がり抵抗も悪く感じてしまう。Mハンドルの気軽さや6速の登坂能力は捨てがたいので、今出来る範囲での軽量化をしてみた。前後フェンダーやリアキャリアの取り外し、シートポストのアルミ化で、11.5kgぐらいにはなった。外観もスポーティーになったし、これで暫く付き合おう。
ということで、アストンマーチンからヴァラーが出ましたね。動画はこちら。これはカッコいいですねぇ。アストンマーチン110周年記念として70年80年代のアストンマーチンV8ヴァンテージやルマンに出たRHAM/1をイメージして作られたそうです。丸目のライトやダックテールのようなリアがカッコいいですね。エンジンは5.2リッターV12で715馬力を発生し、なんと6速マニュアルでリアを駆動します。アストンマーチンは最近モデルチェンジしたDBSが最後のV12エンジンだと言ってたような
ということで、時代の流れに逆らいながらも乗ることにしました(笑)ウン十年ぶりなのでエンスト何回もやらかしてますが(汗)ではでは
ボスフリー,スプロケット分解。この前の自転車散歩にて、息子の自転車の前輪がパンクいたしました。タイヤには、穴が空いておりました。その穴には、パッチを貼って応急処置修理をしている際、前輪の違和感が明確に感じ取れましたブレブレでしたタイヤ、チューブ交換するなら、バラ完清掃することにしましたその第一歩です江ノ島に行ったときに入り込んだ砂も取りたかったのでタイヤ外して、ハブ軸バラして、グリスアップへと向かいました今回は、ボスフリーのスプロケットに焦点をあてました慣れ
昔からのチューニングエンジンを載せている知り合いスぺクラに6速で110ですがかなり前に突然キックが下りなくなったそうで6速微妙だから気をつけてとアドバイスQさんならどうしますか?と聞くので5速か4速にしたらとアドバイスしたんですが某ショップさんで組み直しして貰ってしばらく走って又ミッションロックで走行不能そう言えば何かこれ聞いた話だなと実は友人も同じ事をして現在不動の状態お仲間の所で組んで貰ったエンジンで1度ロックでほったらかしてたのを組み
3種類のD/A5速フリーの後に6,7速をハブに取り付けてフレームに装着してみました6速は充分にクリアランスがとれています7速は微妙なクリアランスになっていますね仮組でなく本組で踏み込めばシマノのHGチェーンでかわせるかも
皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😊私のZRXなんですけど、せっかく6速化したにもかかわらず、誰も気付いてくれません。そりゃそうですよね。あんなものは乗っている本人以外にわかるはずがございません。気付いて欲しい訳ではないのですが、あんなに苦労したのですから少しは「あれっ?」と思って欲しいのも事実。いや、それはやっぱり気付いて欲しいと言うことなのかも笑そんな訳で、シフトパターンのシールを作ってみることに致しました。ささやかなアピールなのであります。一応車検対策にもなり
おはようございます久々の更新新しい仕事を始めて、今日で5日目大分体も慣れ・・・ませんしんどいですただ、毎日の山道通いで、シエちゃんの運転は痛い膝もかばいながらも上手くなりつつありますエンストしなくなったし坂道発進得意になったしただ今日は、シエちゃん泣かせてしまいましたシエちゃんは5速なのに、6速入れやうとしてしまいました前の仕事で乗ってた4tトラックが、6速MTだったのでねなんだか、その時のクセが残ってて、たまにパニりますシエちゃんにもちろん6速は無く、そこにはR(リバー
皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😀お陰様で、本日ようやくZRXにエンジンが載りました。明日私がモーターサイクルショーに行ってる間にバイク屋氏が仕上げておいてくれるそうです。「明日夕方に取りに来てよ」と自信満々に言われたので、予定通り日曜日にはシェイクダウンできるかも。おっさんありがとう。もう待ち遠し過ぎて今夜は眠れナイトですよワシは❤️ま、ぐっすり寝ますけどね。今回一緒に作業をしていて何度も思いましたが、長年やってきた経験値からかバイク屋氏は判断が驚く程に早いんで
皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます。本日も仕事が終わってから、まるで通い妻のようにバイク屋さんへ行ってきました。スタートが遅かったので途中経過の画像はありませんが、無事に組み立てが完了した次第でございます❤️明日は定休日ですので、金曜夜に車体へドッキングさせる予定。あとはバイク屋氏がやっといてくれるはず。6速ミッション搭載のエンジンです。見た目は全く一緒ですので、誰にも気付いて貰えないんですけども。乗り手の私だけがわかる、自己満足満開仕様となりました🌸帰宅したら、原
シフトフォークのハブスリーブ摺動面にRショット掛けてみた。無理言ってやってもらった。2速は特に段付き偏摩耗が原因で引っかかる、86とかにも使えそうな技術だ。以上、今日は早朝から往復800km走ったので早く帰る隊長でした。
今日は休みでしたが、ミッションばらしました。組付け用のベースのつもりだったが、前にバラした方が数段程度が良くて、組み合わせる事にした。ケースも洗浄してからよく見て判断する。超音波温泉。まだ、月曜休みが定着していないのか、営業さんの来店やお客様からの電話でかなり時間掛かってしまった。以上、明日は大阪納車、名古屋引き取りの隊長でした。
解体予定車のNB8後期。幌とロールバー、6速MT関連一式を回収したのであとは捨てるだけかな?あ、ちなみにこのクルマは去年55秒0を出したクルマではありません♪意外と幌も使えそうだったので骨ごと取り外し♪珍しい形のロールバー。なんとか関西とかのモノらしい…。デフはもともと機械式が入ってたらしく純正ヘリカル入れ直したら誰か買うかな?何か欲しい部品あれば売ります♪NA8ATにこの6速載るのか??
名車シリーズ第六弾。B4が入荷。年式のわりにはボディに艶や輝きが未だ残ってる。室内はスバル車独特のスバル臭がする、スバリストの嗅覚を刺激だろう。シートの座り心地は非常に良い、なんと言ってもシートポジションが良い3代目BEのB4を彷彿させる。エンジン音は普通のクルマ同様エコカーを想像されるほど静かだが、いざアクセルペダルを踏み込み中速から高速まで回転させると化け物に変身するNAでありながらNBの加速があり思わず「WHOOOOOO」と叫びたくなるほど快感で爽快だ「コレN
ボディは経年劣化を感じさせず艶輝きがでていて陽射しがあたるとまぶしく感じるほどきれいな状態です。AUTOEXEマフラーから奏でる重低音は大人の心を鷲づかみにする。室内はBMWの新車を感じさせる欧州車独特の新車臭が鼻をくすぐる。シートに座ったときシート、ハンドル、シフトポジションが絶妙で非常に心地良く快感である。アクセルペダルを踏み込むと想像以上のトルクに脳が感電する。このトルクは刺激的で「危ない」と自分に言
皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😀昨夜は、親父殿にアンローリングなシースー屋へ連れて行ってもらいました。親父殿が酔ってきたので「トロ食ってもいいっすか?」と聞くと「おー、好きなもん食え食え❤️」と仰います。更に「・・・あの、2200って書いてますけどいいっすか?」と聞くと「パチンコ勝ち続けてるから気にすんな❤️」と仰います。なんだあぶく銭か。遠慮なく2回注文しました。トロ、2200円也。↑トロ1回目↑トロ2回目その後も止まらない食欲。あぶく銭を消費すべく、
世の中、技術や発案をさも自分が見つけたかの様に掲げる人が多い…僕は参考にした出どころはその人への敬意を表して、リンクを貼り付ける様にしています。(している積もりだが…)今回の我が愛車スズキGSX250ssカタナには無いギアポジションインジケーターも、WEBより見つけて参考にしたのでそちらを先ずはリンク添付↓SUZUKIGSX250Sカタナ「カタナにシフトインジケータ取り付け」|ウェビックコミュニティナナKoma(生き方模索中)(´・ω・`)さんのSUZUKI
走行を終えたNXAですが再度ミッションとファイナルを組み替え調整していきます。ファイナルは1Tロングにしました。ミッションは3.4.5.6速を変更。米さんのおかげで持っていなかったギアでセット幅が広がり思った位置にセットが出来ました(о´∀`о)次、乗る日が楽しみです♫3号機も走行後のメンテと各部のセットを変更していきます。ファイナルは1Tショートにしてリアサス取付長変更に油圧プリのセット位置替え。サムブレーキは龍くん使わないんで取り外し。レースに向けゼッケン番号の変更。これで
日野レンジャーダカール・ラリー仕様全長6370×全幅2500×全高3150mm、ホイールベース3970mm。車両総重量7600kg。排気量8866cc・4サイクル直列6気筒ディーゼルターボエンジン「A09C-TI」(インタークーラー付き)、最高出力514kW(700ps)/2400rpm、最大トルク2314.4N・m(236kg-m)/1200rpm。フルタイム4WD、前進6速・後退1速(Hi-Loレンジ切り替え付き)。タイヤXZL+14.00R20。燃料タンク700L。
レースが終われば次戦に向けてメンテナンスと各部仕様変更ですねd(^_^o)とりあえずミッション回りからバラしました♫今回は5.6速を変更しました。これで次はパチっと合ってくれるでしょー(^ω^)次はフロントフォークです。仕様を変えました。リアサスも抜いてサス屋さんに仕様変更に出しました。引き続きは来週以後にしたいと思います!(^。^)
モデルナワクチン。。。1回目の接種後。。。28時間程が経過。。。患部の張りが増した感じで。。。カロスポの6MTな。。。シフトレバー操作も。。。ちょっと。。。面倒。。。まあ。。。夜の素振りには影響無さそうだけど。。。かわせみ!のmyPick楽天市場【即納】ゴルフボールCheckGoPro(チェックゴープロ)CGP-001G-310【ゴルフ】3,480円ボールの重心がわかるオカルトアイテムな一品。。。。信じる信じないは本人次第。楽天市場【進化したア
今週週末のレースに向けて3号機の仕様変更を進めました。前回のレースで初投入された3号機でしたが部分的にセットが端になっていたり改善点も出てきていたので変更していきます。とりあえずあれやこれやとバラして行きます。ミッションを変更しました。3.4.5.6速を調整しました。ついでにSTMベアリングも入れてみます。フロントフォークも仕様変更。バネレートとオイル粘度を変えました。ついでにインナーをチタンコートしました♫その他あれやこれやとして今日はここまで。次は明後日にキャブボックスが
2008年ディーラー左ハンドルベントレー「アルナージT」最終期モデル(6速)まずは、顔から
水冷90度V型8気筒DOHC5バルブ3586cc6速FIマチック400馬力最高速:295km
シルビアスペックR販売。一年以上前から記載していますが、最近は更に一段と値上がりしていますね。円安になってきていますので、まだまだ高騰しそうです。nexuasuのmyPickAmazon(アマゾン)ワコーズF-1フューエルワンガソリン(2サイクル・4サイクル)・ディーゼル兼用洗浄系燃料添加剤200mlF1011,600〜2,580円Amazon(アマゾン)ワコーズスロットルバルブクリーナー2,900〜2,980円Amazon(アマゾン)NGK
さて先日入庫のAE86様アルテッツァ6速ミッション搭載の車両2⇒33⇒2シフトのカジリがあり、オーバーホールとなりましたシンクロをメインに交換します一度はオーバーホールしてあるミッションのようでしたシンクロはすべて交換スリーブのスプリング&ボールは・・・・・飛ぶぞ長州力風に・・・余分買ってて良かった~~すべて交換して組付け~って思ったら、途中なんてことないイージーミスで再々ばらしましたwwwシフトフィール改善しましたアル