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イグニッションオンにするたびにこんなのが表示されてました。これかなり鬱陶しいんですよね、コンビニの駐車場に停めてバックする時とかにいちいち表示されてバックモニターが映らないからOKボタンを毎回押す必要がありました。原因はこの中にあるフローターが沈んだままでセンサーが感知しない状態でした。とりあえずAliExpressで探してみるとあったwめちゃくちゃ安いしwで、2週間ぐらいで届いたのがコレ品質的に全く問題なし。センサーまで着いてるし。交換は簡単でボールの周りの爪を一個づつド
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、BMW523iF10。昨年販売した車両。販売時に左ライトAssy駄目で、新しい物にして納車した車両。今回右側も雨漏りが発生!!う~ん、何で5シリーズのヘッドライトってこんなに駄目なの~モジュールユニット類が駄目になる前に修理する事に。そして。。。フロントカメラ及び車線逸脱センサーエラーが!!エンジンONする度に、常に出るみたい・・・この部分も何とか直そうと思います。早速作業開始!!
BMW523iG60試乗ようやく新しい5Seriesに乗ることが出来ました。感想を。まずはSpecから全長5,060mm、全幅1,900mm、全高1,515mm、車重1,760㎏最高出力190ps/5,000rpm最大トルク32.0kg・m/4,000rpm大きくなり、重くなっている。旧型は似たようなグレードで全長4,975mm、全幅1,870mm、全高1,480mm、車重1,630㎏だった。年々人の体形が大きくなっているから、と言い訳をしているが、お笑い種だ。Me
走行中にエンストする事もなくなり漸く安心して乗れるようになりました。が、普通に走ってるだけでラジエタファンが轟音を上げてまして……。涼しくなって冷却効率は上がっているはずなんですが……。高速道路走行中に油温計の針が120℃を少し超えるところまで来ていたので多分オーバーヒート気味になっていたようです。サーモスタットのエラーコードも放置する予定でしたが流石に気になったのでサーモスタットを交換しました。因みに余談ですが、回転を拾うセンサ類に使用している磁石は120℃を超えると減磁し始めるので
フロントサスペンション周りからの異音に対して応急処置で誤魔化してましたが、流石に限界を感じたので交換しました。原因のフロント右側のロアコントロールアームのナックルと締結するボールジョイントについてですが、ブーツが完全に切れてました。酷くなると走行中にボールジョイントが外れて脱落して事故に繋がる懸念があります。結構よくある事故なので検索して頂くと、どうなってしまうのかがわかると思います。ちょっと古い記事ですが、自工会から注意喚起されてます。https://s.response.jp/ar
新年早々えらいことになってますね……。名古屋もスマホのアラートが出た直後にかなり揺れてました。震度1とかになってましたけど絶対違う、体感震度4〜5ぐらいでしたよ。幸先悪過ぎる、というか令和になってから碌な事が無いですね……。さて、本日ユーザー車検を受けてきました。今回は帰省中の地元の陸運局で受けましたが、久々に来たので窓口の位置とか完全に忘れてしまってちょっと手間取りました。というか整備士時代に嫌というほど通ってたんですけどね……基本的な流れは同じなので何も難しい事はないんですが。
エンコパ内からの煙が酷くなってきたのでちょっと優先度を上げてヘッドカバーパッキンを交換しました。車室内まで臭くなって服に臭いが着く程の状態でしたので……。そのままだと手が入らない所に色々着いてるので、ワイパーアームを外してカウル周りのカバーを外す必要があります。カバーはT30トルクスボルトと樹脂クリップで留まってるだけですが、ボルトが隠してあるので探すのに時間を取られますね……。雨が結構降ってましたがエンジンフードが雨避けになって雨が入り込む事もなさそうだったので強行しましたw先ずは
最初の発生から4ヶ月近く苦しめられたこの走行中に「燃料供給」の警告表示と共にエンジンが停止するという故障ですが、最後の再発はどうやら燃料ポンプ交換後のDMEアップデート時にCASのアップデートが上手く出来ていなかったのが原因っぽいです。いつ停まるかとヒヤヒヤしながら何度か長時間乗り回してみた後にCarlyforBMWでダイアグコードを読み込んでみましたが、それまで出ていた「11B401:燃圧が低い」のメモリーコードは出ていません。【前回】【現状】色々メモリーコードは残ってますが、
コメントで頂きました、N20エンジンのエンジン直上に取り付けてあるカバーの外し方についてです。私もイグニッションコイル等を交換予定なので予行演習として脱着してみました。先ずはカバーの赤◯部の裏側にエアーのサージタンクのような物が組み付けしてあるのでRH側のバキュームホースを外します。上記の赤◯のジョイントの外し方が非常に分かりにくいロック構造になってました。ジョイントのロックにマイナスドライバーの先等を引っ掛けて矢印の方向にスライドすると外れるようになってます。手でスライドさせても外せま
気付いたらもう走行距離11万km超えてました。然程劣化してる感じは無いんですよね、全体的に。やっぱ凄いわこの車。オイル交換も定期的にやってはいるんですけど、原油高の煽りを受けていつも買ってるモービル1もクソ高くなってますね……。ちょっと代替え品を色々探して使ってみて今はこちらのサクラオイルを使用してます。結論から云うと全く問題ないです、全化学合成油ですし。今回3回目ですが、5Lで発注出来る点も良いですね。販売しているのは櫻製油所さんなんですが、エンジンオイルOEM|大阪の株式
参りました。いきなり来ました。東名高速で追い越し車線を走行中に警告灯が点灯しました……。あまりにも焦っていて撮り忘れましたが突然「最大駆動力での走行が出来ません。安全に注意して正規ディーラーまで走行してください。」というメッセージがナビ画面に表示されました。アクセルを踏んでも加速せずにストールするというなんとも恐ろしい状況に遭遇しまして、幸い交通量も少なく路肩に停車出来ましたが本線上で止まりそうな勢いで走行速度が低下していたので流石に焦りましたよ……(゚д゚;)ゞ停車後にイグニッショ
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、BMW523iF10。『エアコンを使用すると、助手席辺りからブーンと大きな音がする。それとクーラントレベル低下のチェックが出る』との事。最近この子、点検もしていなかったので、その他の部分も含め点検も行います。早速作業開始!!!まずはエアコン使用時の異音から。これは5シリーズ定番的なトラブル。外気からの空気を入れる口のフィルターが無くなり、ゴミが入って異音な感じです!!最悪はゴミが詰まってモーターロックしモー
車のエンジンオイル交換を自分でやる人って結構居るんじゃないでしょうか。オイル交換ごときでディーラー等へ持ち込むとかDIY派の私としては浪費にしか思えません。このF10523iですがオイルレベルゲージがないです。これではどれぐらい入れれば良いのか分かんないじゃんってなりますよね。ネットで調べても不親切この上ない感じでよく分からないんですよね……。そこで調べた事とやってみて解った事を纏めてみました。N20B20(直4ターボ2,000cc)の場合ですのでお間違いのないよう。同じ523i
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、BMW523iF10。気が付いたら助手席後ろ足元のカーペットがビチョビチョ!!そしてお預かりして動かしたら、1気筒死んでいる感じの振動・・・早速作業開始!!まずは助手席側の雨漏り確認から。助手席側前後共に雨漏りは無い???全体的に湿っている部分は助手席後ろ。エアコンコンデンサーの水抜きからも考えにくい部分。あれ~????ドアの内張部分も問題無い。結構しぶとく上から下からも水をか
久々の車ネタです。GW中にフロントブレーキパッドの交換をしたのですが、流石にブレーキ周りの作業内容を載せるのはどうかと思って記事にするかどうか迷いました。慣れていないと危険な気がしますので。載せたところでどうなるという訳でもないですが、画像は雰囲気だけにさせてください。というか元々載せるつもりもなかったので圧倒的に画像が足りないですが、ご了承ください……。連休前ぐらいにこれが出ました。というかブレーキパッドを交換してからメンテナンスリセット出来ずに今日まで点灯してましたが……。
早いものでもう少しで2年になるんですね。購入時から相変わらず飽きの来ない良い車だと思います。車検前にとりあえず簡単に交換出来る部品だけ交換します。予防整備の第一段として・イグニッションコイルとスパークプラグ・ドライブベルト上記部品の交換をする事にしました。購入先は下記です。BMW5シリーズ(F10)XG20用イグニッションコイル4本セット☆送料無料☆当日発送可能(弊社在庫品の場合)楽天市場18,920円BMW5シリーズ(F10)XG20用スパークプ