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僕が購入したベスパ50Sですが直キャブ仕様です。男らしいというか、レーシーというか、、、前オーナーは速いマシンが好みだったのかもしれません。購入前にレースに出る仕様ですか?と聞いたぐらいです。(街乗り用と言ってましたが・・(^^;))まぁ速いんですが、僕はもうちょいまったり乗りたいというか、耐久性が欲しいというか(笑)とにかく直キャブはちと漢らしすぎなので、エアクリーナー付けたいんですよね〜。前オーナーがノーマルパーツ一式もつけてくれたので16mmノーマルキャブやらエア
ベスパ50sのクラッチワイヤー張り調整。ワイヤーの張り方をしっかり頭に叩き込む。ここのナットで張りを微調整する。だいぶ構造が理解できた調整も終わり、いい感じでクラッチが繋がるようになったのでガソリンスタンドまで走ることにした、、、なんと、途中でストール止まってしまった!なぜだ?何度キックしてもエンジンかからない。「うーん」と30分ほど格闘。プラグ変えたり、ガソリンコックいじったりしても全然だめ。なんか、ガソリンがきてない感じがしたのでガソリンタンクチェッ
ベスパ50sのタイヤを探したのでメモ50sのタイヤサイズ3.00の10インチチューブタイヤである(自転車とおなじ)スペアタイヤのS83に空気が入らなかったので、たぶんチューブがダメになっている。まずはチューブを探す。バルブのところがL型になっているTR87型。これでたぶんOKなハズIRCのチューブでIRC(アイアールシー)井上ゴムバイクタイヤチューブ3.00*80/90-10バルブ形状:TR87リム径:10インチL型バルブチューブ25929B二輪オート
スモールベスパを買った日から雪の日が多い(^^;)まぁ2月に買ったからなw寒波が押し寄せて雪とか吹雪いてばかりの日々。ザ・冬今年2月は雪なんだねぇ。滋賀も北の方は積もっていて、、、あ、僕のとこも北の方か。まぁでも北陸や新潟とかと比べると全然マシだろうよ。そんでも50Sを買ってからまともに乗ったのは1回ぐらいです。マジで。なのでまだ自分のスクーターという気がしないんですね。たぶんレンタル85cc赤ベスパの方が長く乗ったぐらい。メイン道路には雪ないけど寒い~~なかなか乗れな
ほんと気軽なノリでベスパのミラーをbummミラーにしてしまった。レッグシールドミラー定番のbummミラーですシルエットすっきり案外と見やすいよね!ハンドル周りもすっきり変えちゃうとね。もう、戻せない(^^)
ベスパ50sのマフラーをBGMのスポーツマフラーに交換左が純正右がBGMスポーツぱっと見は似てるがBGMはエキパイがかなり太いまずはジャネリチャンバーを外しましょうか。このバネ外して、、ゴムハンマーでサイレンサーをコンコンと外す。ガッツリくっついているので力技です。このやり方で合ってるかはわからんが(・・;)サイレンサーが落ちるとタイヤが外せる。ジャッキアップしたらサイレンサーが取れた。サイレンサー外れた。次はエキパイこのネジは回しにく
ベスパ乗りにはおなじみベスパのパーツショップドイツSIPhttps://www.sip-scootershop.com/jaSIP商品は魅力的なものばかりですが個人で輸入すると送料もかかるので躊躇する人も多いと思います。そんな時はベスパ専門店のモトビレッジさん同梱SIPサービスが便利でした。先日、頼んでみました!!モーターライフスタイルショップモトビレッジモトビレッジでおこなっているドイツs.i.p.の同梱オーダー紹介ページです。ベスパパーツ世界最大マーケットドイツs.i.
ベスパ50sに乗って1ヶ月がたちました。2月に購入したのだが、、、天気めちゃくちゃ悪いw引き上げた日からいきなり雪で、、、その後も雪の日々。まともに乗れたのは2日間ぐらいだったねぇ。買ったときはうれしすぎてベスパ雑誌ばかり見ていたら妻から「なんでベスパの本をそんなに読んでるの・・?何を一生懸命そんなに読むとこあるの?」と言われてw・・僕「構造を見てる。構造を。ベスパの構造が面白くてね、ギアチェンジがグリップにあってモノコックフレームがクワガタみたいな外骨格でエンジンは直接タイ